風邪気味で痰(たん)がからまる時に!春菊と人参のゴマ炒め | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


急いで帰った昨日、[白菜と豚肉のミルフィーユ煮]を煮てるあいだに

ちょちょいと作れちゃったカンタンメニューがこれ↓↓

春菊と人参のゴマ炒め
春菊と人参のゴマ炒め



家人が風邪気味で痰がからまってる気味(←気味を使い過ぎ!)なので


去痰作用のある春菊を使った愛情の一品♪



食物繊維も豊富な春菊なので、整腸作用もありますよ。


葉緑素の含有量は緑黄色野菜でもトップクラス!

すなわち、免疫力アップにあげ



--------------------------



★★レシピ★★

春菊は炒め過ぎないのが香りを楽しみ、色も楽しむコツ♪

意外にも、みそ味ですwww



 春菊と人参のゴマ炒め

計量カップ材料(作りやすい分量。だいたい3人分)計量カップ 


・ 春菊-------1袋

・ 人参 -------1/2本

・ しめじ-------1パック

・ にんにく------1/2片

・ 塩 --ー-----ひとつまみ

・ 菜種油------小さじ1~


★信州みそ-----小さじ2

★ハチミツ-----小さじ1

★すり胡麻-----小さじ1



鍋作り方鍋


1 春菊はざく切り、人参はマッチ棒位の細切り、しめじは石づきを切りほぐす。

   にんにくはみじん切りにする。



2 フライパンに菜種油を熱して、にんにく、しめじ、人参を炒める。

   炒める時に塩ひとつまみを加えると旨みが増します♪

   焦げそうになったら 水 大さじ1(分量外)を加えるとヘルシー!



3 ②に火が通ったら、合わせた★印の調味料を加え混ぜ、

   最後に春菊を加えてサッと混ぜたら出来上がり!



春菊は生でも食べれるので、サッと!が香りを楽しむポイントよ~ピカーン


火を通し過ぎない方が苦味も軽減される、、、と思いますびっくり


あくまでも私の感想ですが

どうぞお試しくださいね。


超カンタンです!!!



ふたばレッスン最新情報はここでチェック!

フライパンマンスリーレッスン
【11月】 ぷちアレンジで飽きさせない♪さんまとさつま芋の普段着ごはん
フライパンデモンストレーション中心のお気軽メンテナンスはこちらピカーン
 「ワンプレートごはんレッスン11月7日(金)11時~残2名、夜18時スタート 残2名
フライパンマンツーマンor2人制、カスタマイズ料理が人気!
 「オーダーメイドレッスン※土曜日は満席。平日も残りわずか受付中です。



レシピブログに参加中♪


健康的な毎日を過ごしたい、食事で元気笑顔になりたい、食事で体質改善したい
バランスのよい食事をしたい、免疫力をあげたい
野菜をたっぷり食べたい、
むくみ・便秘・肥満・ニキビ・更年期・アトピー・肌荒れを治したい
食事で風邪や病気を予防したい、旬の食材で体調を整えたい
美味しく簡単な野菜料理を食べたい

陰陽バランスを知りたい。

あなたを本物の健康・元気・笑顔・シアワセにする、

バランスのよい食事へのサポートは、名古屋【砂田橋】Haruruにおまかせください