食べない食べれないストレスが原因かも?!気持ちをラクにしよう | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


チェック アレルギーがあるから・・・

チェック ダイエット中だから・・・

チェック 体のためには甘い物って食べない方がいいから・・・


食べない 食べれないストレス 抱えていませんか?


    ●    ●    ●    ● 


ご訪問、ペタ、ありがとうございますきらきら

自分を作ってくれるごはんだからこそ、毎日おいしくバランスよく食事を楽しみたい。

体の悩みを食べて楽しみながら解消したい!

そんなあなたの「なりたい」「学びたい」「~したい」を叶える
世界にひとつ!あなただけのカスタマイズ料理レッスン(現:オーダーメイドレッスン
が人気の、野菜たっぷり!大人の料理教室「Haruru」の双葉です。

ブルーベリーパウンドケーキ

少し前、安曇野の実家から届いたひと掴みのブルーベリーブルーベリー

ほんの少しの収穫を父と母が送ってくれましたありがとう


冷凍しておいたブルーベリーを、この週末ようやく使ってパウンドケーキを作りました!


「クンクン 甘い美味しそうな香りがするよやぎ


食べても体の負担になりにくく、

卵アレルギーなどがある方でも安心して食べていただけるナチュラルなパウンドケーキ。


なので卵、バター、乳製品、白砂糖などは使っていません花



食事。材料食事。

薄力粉、アーモンドプードル、アルミニウムフリーのベーキングパウダー、自然海塩

無調整豆乳、太白胡麻油、甜菜糖、ブルーベリー

ブルーベリー マクロビ パウンドケーキ

私たちの体は、自分が選んでたべたもの、で作られています。


食べた結果、現れた体のお悩みや不調は、


「○○を食べ過ぎよ」


「食事のバランスが崩れてるわね」


「◇◇が足りないかも」


という体のサインでもあります。



その体のサインに耳を傾けてますか?



または、耳を傾け過ぎて、


「食べちゃいけない、食べれない!」って

ミクロな視野になってしまって、ストレスになっていませんか?




食べない=ストレス になっている方は少しだけ、

心の視野を広げて気持ちをラクにしてあげてハート



アトピーが悪化したり、体重が減らなかったり。


そんな時、イライラしていませんか?




バランスのよい食事でキレイになりたい!アトピーを治したい!やせたい!を目指すなら


メンタルな強さ = 大丈夫!どっしり構えよう!今日は「ハレ」の日、気にしな~いえへへ


と、思考を「食を楽しむ喜び」に変えてあげるととってもラクになりますよ♪



私も実際、アトピーや肥満、ニキビを気にして食べることを我慢していた時は、

まったく!症状が良くなりませんでした。



でもね。


ま いっか↑*

食べることを止めるより、食べること・美味しいものが大好きなんだから、

バランス良くいろんな食材(おやつや嗜好品も含め)をまんべんなく食べよう!


と気持ちを切り替えたら、


まず体重が落ちた笑


ニキビが治ってきて、アトピーもどんどん良くなりましたえへ



現在、オーダーメイドレッスン 左クリックで承っている


「セルフケアで気になる不調と困った体質を改善しよう!

今すぐできる、自分のカラダの作り方 ~アトピー編~」


では、そんなミクロな視野を持ちがちな心のケア&サポートも行っていますbubble*



食事のバランスや、積極的に食べたい食材、なるべく控えた方が良い食材など

知識なども必要なのだけれど、

心のサポートもとても大切なことのひとつ。



マンツーマンだからこそ、

気兼ねなくいろんな話しができて、私も昔の体験談をようやく笑って話すことが出来る音符


皆さんと一緒に私もますます!?

いや、まだまだキレイに健康に元気になりたいと願っていますえへへ



食べない 食べれないストレスが無いよう、

心を込めて

カラダとココロに優しいスイーツ・レシピも

リクエストに応じてオーダーメイドレッスン ・メニューに加えていますケーキ




気になる方は、ぜひ 矢印こちら★  をご覧いただくか、


メールにてお気軽にお問い合わせくださいね嬉しい 


   メール  vege_gohan@yahoo.co.jp





健康で笑顔あふれる毎日を過ごしたい、ナチュラルな輝きをめざす皆さまを

Haruruは全力でサポートいたしますピカーン


  ●   ●   ●   ●   ●   ●

Rink orange
  9月マンスリーレッスン募集中 (お豆たっぷりベジカレーで残暑を乗り切りましょう!)


Rink orange カスタマイズできる料理メニューが人気音符 オーダーメイドレッスンはこちら*





レシピブログに参加中♪