京都ベビーダンス 赤ちゃんと習い事 柴田浩子

京都で0~2歳赤ちゃんとママにベビーダンスを伝える。夜泣き、寝かしつけ、ストレス発散に!
又関西圏中心に市区町村や保育所、子育て支援センター、イベント等、TV出演多数、様々な出張レッスン、講演、セミナーを行っている


テーマ:
● 4、5、6月の予定 1歳からのキッズクラスについて

こんにちは、柴田浩子です。

1歳半から2歳、3歳のキッズをおもちのママさん♪

・行くところに困っている

・ベビーの時は教室が多かったのに、リトミックや英語以外に習い事がなくて、親子で楽しく通えるところがほしい

・話を聞かなくて・・・

・体力が有り余っていて

・どう体を使ってやったらいいかわからない

・幼稚園に入って先生のお話が聞けるようになるのか・・・


などなど~

こんな方に(*^_^*)

イヤイヤ期に突入し始める頃、動き回りたい好奇心いっぱいの赤ちゃんと楽しめるクラスです。

リズムを聞いて、まずは体を楽しく動かすことで、運動機能を高めていきます。

この時期、まずは、とにかく走る!ということを基本に、バリエーションを加えてお母さんと遊んだりすることで、おうちでも遊びのバリエーションが増えます♪

HARUおやこのきずなカレッジ kids

あんよができたら、幼稚園行くまで親子で楽しめる、キッズベビーダンスクラスをご用意しました!!

ママがイライラせずに、イヤイヤ期のお子様と一緒に楽しめるクラスの感想はこちらです!

今日もとても楽しく参加させていただきました。

ハルさんは、いつも息子のいいところをたくさん教えてくれて、楽しいレッスンにしてくれるので、次回も楽しみにしています。

きょうもありがとうございました。

S君ママ

最初は、性格もあってか、なかなかなじめませんでした。

それでも、何度か通っているうちに、お友達にもなじんでいき、できることがドンドン増えて、親子ともどもとてもうれしいし楽しく過ごさせてもらっています。

Rちゃんママ

踊るのが大好きで、家でもずっと習ったことをやっています。

手押し車も気に入ったようで、エンドレスでやってやってと言われます(笑)

お友達と一緒に体を動かすのもすごく楽しそうです。

私も●●と一緒にストレス発散、楽しいヒトトキで、この日が楽しみです!!

S君ママ

先生の言っていることを、よく聞いて、マネしようとしているのがよくわかりました。

家でもレッスンでやったことをやってみようとしています。

できることが(ブンブンの動き)少しずつふえてきて本人もとても楽しそうです

Hちゃんママ

もっと泣いたり、参加できないと思っていましたが、意外にできることが多くてびっくりしました。

●●は、ご機嫌で大はしゃぎ!

いつも以上の運動量で、大満足です。

これから少しずつできることがふえていくのかなと思うと楽しみです!!

母の私もよい運動になりました★

Kちゃんママ

子供の新たな一面が見れてよかったです。もっと早くから知ってればよかったなと思いました。
2人目ができたときには、早くから通いたいです。

Nちゃんママ
お子様を中心とした、リトミック、体操教室、ダンス教室をミックスした感じです。

リズム感をやしないながら、運動神経やバランス感覚をきたえ、楽しみながら身体を動かしていきます。



今後、本格的にダンスやチアを習う予定をされている場合、リズムに慣れる、クラスになれることが身についていきます。

また、いきなり幼稚園の集団生活に入る前に、お母さんといっしょに、楽しくお友達とかかわりながら、お話を聞く、集中力を養っていくことができます。

そうすることで、幼稚園にも馴染みやすいかと思います。

継続して、同じお友達と一緒にクラスを進めていくことで、最初は引っ込み思案だった子も、集団に慣れていきます。

HARUおやこのきずなカレッジ kids2

この写真は、最後に童謡に合わせて簡単な振付をしているのですが、慣れると歌いながら踊るところまでできるようになります。

とってもかわいくて、お子様の成長を目の当たりにされるので、感動されるシーンも沢山でてきます。

このキッズベビーダンスのクラスは、あくまでもお子様を中心としたクラスです!

お子様の状況に合わせて進めていきますので、難しすぎてついていくのが必死ということはありません。

無理強いをしたり、他の子と比較するのではなく、一人一人の良さをお母さんと一緒に見つけていきます!

レッスンが終わった後は、おひとりずつお名前を呼んで、●●を頑張ったね!できたね♪など、その日の頑張りをお伝えします。

HARUおやこのきずなカレッジ キッズ1

見てみて!と自慢げです!

できた!の積み重ねが自信につながり、挑戦していく意欲も育っていきます。

しかも、できなかったことをお母さんと一緒に乗り越えてできたことは、人生の中で、とてつもない自信となってお子様の心を支えていきます。

ママ友もできるし、子供同士の友達もできる!

HARUおやこのきずなカレッジ キッズ2

ご挨拶をする習慣、先生のお話を聞く習慣を身に着けていきます。

この時期のイヤイヤ期のお悩みもシェアしますので、普段の生活へ活かしていただけますよ!

あんよからのキッズベビーダンス!のレッスンスケジュールや詳細は、以下の通りです。

・場所
赤ちゃん連れで行けるKyotoBabyCafeコトコトヒロバさん3F

住所:京都府京都市中京区三条通り寺町東入ル石橋町14-6

京都市営地下鉄 京都市役所前駅(徒歩8分)

京阪三条駅から徒歩6分

阪急河原町駅(徒歩10分)

アクセスの詳細は、こちらをご覧くださいね!

・レッスンスケジュール

2016年

4月15日(金)11:00~12:00

4月22日(金)11:00~12:00

5月6日(金)11:00~12:00

5月20日(金)11:00~12:00

6月3日(金)11:00~12:00

6月17日(金)11:00~12:00



・持ち物 

抱っこひもまたはスリング、体温計、水分補給できるもの、動きやすい服装(スカート、キツイズボンは不可)、ボールペン

・参加費

1回単発 2,500円

・対象月齢
あんよ~4歳くらいのお子様とお母さん

双子ちゃんも大歓迎です。ご相談くださいね!

お申込みは、こちらのフォームからお願いします。

お急ぎの方はお電話でお問い合わせもOKです!

出られなかった際は、折り返し連絡いたしますので、留守電にメッセージをお願いします。

電話お問合せ
090-9883-6295

参加に際し、不安や悩んでいることを先にお問合せくださる場合で、メールで気軽に聞いてみたい!という方は、こちらのメールフォームをお使いくださいね!

メールフォームで問い合わせる


赤ちゃん連れで楽しめる学べるママのための総合学校
HARUおやこのきずなカレッジ

定休日 : 不定休

場所 : 京都市営地下鉄京都市役所前下車徒歩8分

京都市中京区三条通り寺町東入ル石橋町14-6 3階 KyotoBabyCafe
コトコトヒロバ内

京都河原町産後ダイエットのベビーダンス教室

京都河原町キッズベビーダンス!1才からできる親子で楽しいレッスン

京都河原町3か月通うおやこのきずな教室

京都河原町産後ベビーダンス教室へのアクセス

メールマガジン登録

出張依頼はこちら

参加ママさんの感想はこちら

メールお問い合わせ

電話お問い合わせ090-9883-6295


京都市内全域
(京都市左京区・上京区・北区・中京区・下京区・南区・右京区・西京区・山科区・東山区)

京都府
亀岡市、宇治市、長岡京市、福知山市、南丹市、向日市、城陽市など 

大阪府(高槻市、枚方市など)、兵庫県、滋賀県(大津市、草津、八日市、近江八幡、能登川など)

など出張は全国どこまででも駆けつけます(*^_^*)

定期的に習い事をしたい方、一度、ご相談くださいね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

京都ベビーダンス 赤ちゃんと習い事 柴田浩子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。