京都ベビーダンス 赤ちゃんと習い事 柴田浩子

京都で0~2歳赤ちゃんとママにベビーダンスを伝える。夜泣き、寝かしつけ、ストレス発散に!
又関西圏中心に市区町村や保育所、子育て支援センター、イベント等、TV出演多数、様々な出張レッスン、講演、セミナーを行っている


テーマ:

【報告】長岡京市8月 パパが楽しむベビーダンス

 

 

 

出張のベビーダンス講座で、毎年ママ向けとパパ向けをご依頼いただいております。

 

毎年この「パパが楽しむベビーダンス」では、パパと赤ちゃんがベビーダンスを楽しみ、その間ママさんはゆったりママ同士のお話し会!

 

とってもお話し会が盛り上がったそうで♪

パパもその間、赤ちゃんと一緒に程よい汗をかいて、赤ちゃんとのヒトトキを楽しんでいらっしゃいました。

 

パパがベビーダンスをできるようになってくださることは、沢山のメリットがあり、今後も是非お家で楽しんでいただけたらと思います。

 

 

パパさんからの感想はこちらです♪

 

●他のお父さんお子さんとの貴重な交流の場になって嬉しいです。またこのようなレッスンがあれば受講したいです。

●最近、私が寝かしても寝なかったのが、ダンスですぐに寝たのでびっくりしました。

●案外、ふとももに負担があって、いい運動になった!

●適度な運動量で父子とも楽しい時を過ごすことができました。子は熟睡してしまいました

●ダンスをしてすぐに寝るとは思わなかったです。

●育メンとは、子育てを分担するだけではなく、声掛けも大切なんだなと思った。
 

 

そうそう!

育メンとは、子育てを分担するだけではなく、声掛けも大切」というお話を最後にさせていただいていたんです。

 

もちろん、寝かしつけしていただけると母としてはとっても助かる。

 

でも、ねぎらってもらったり、気にかけて声掛けしてもらったりすることも大切です。

 

それぞれの忙しいお仕事状況、家庭環境がある中で、となりの芝生を見て比べても意味がないです。

 

それぞれのパパなりにできることを考えていただいて、ママへ声掛けしてくださるととっても嬉しいです。

 

パパたちの赤ちゃん抱っこしているときのまなざし、とっても素敵でした♪

 

是非とも、おうちで沢山抱っこしてあげてくださいね!!

 

 

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。
「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。