不登校・子どもの引きこもりの悩みを解消して、幸せなお母さんになる方法

宇宙の法則と心のブロック解消で、お子さまの不登校・引きこもりの「悩み」・「不安」・「苦しみ」から脱出。
お母さんが、自分の人生を生きることを応援します!

NEW !
テーマ:

 

こんにちは。小森ハルです。

 

 

トリプルコラボセミナーの番外編を、リブログでお届けします♪

 

ずっとずっとお会いしたかった方に、会ってきましたよ~♡

 

昨年4月に熊本で大きな地震がありましたよね。

あの時、沙璃さんがすぐに、チャリティー企画を立てられました。

 

内容は "運命学とハワイアンアロハタロットを使って、開運メッセージと年末までの月別メッセージ " を作成していただき、その収益金を全額、熊本の震災復興のために寄付してくださる。

 

というものだったのですが、その時に、私と息子の分を鑑定していただいたのが、「めぐみ.さん(鑑定当時Megumiさん) 」でした。

 

アメブロでめぐみ.さんを見つけた時は、嬉しすぎて速攻読者登録して、鑑定していただいたお礼をメッセージさせていただいて、それからずっとブログやメルマガを読ませていただいています。

 

 

東京に行ったら、きっとめぐみ.さんにお会いできるだろうな~。

でも、あの大人数の中から、一度もお会いしていない方を探すのは大変かもしれないな~。

 

そんなこともスッカリ忘れて (をぃ) 会場の中をフツーに歩いてたら、

「あ!」 めぐみ.さん発見☆

 

急にお声がけなんてしたら驚かれるかなぁとか、一緒にお話しされてる方に失礼かなぁとか、そんなの考える時間一切なく (ぇ?) 、気づいたら話しかけてた (爆)

 

そして、一緒に写真を撮っていただいたのですが、写真を撮っていただいて本当に良かったと思いました。

 

もー、めぐみ.さんてば、超ー可愛いの(*^^*)

勝手に、まじめな方というイメージを持っていたのだけど、全部崩れ去った。一瞬にして (笑) もちろんイイ意味でですよ♡

 

真面目で固い印象を持っていた私ですが (遠慮なく好き勝手言ってホントに失礼m(_ _)m ) 、実際お会いしためぐみ.さんは、全然固くなくて、むしろ "フニャフニャ" な感じ。 

あ、勿論、これも褒め言葉です♪

 

なんだこのユル~い感じ。好きだぞ。大好きだぞ。

と、一瞬にして、虜になりました。

ノックアウトされました。

 

 

私、こう見えて (どう見えて) 、ハッキリ言うようで、実はそんなにハッキリ言えない人なんです。

 

でも、めぐみ.さんに、バンバン失礼なことを言いまくる言いまくる。

(まじめとか固いとかフニャフニャとか)

 

なんでこんなに遠慮なく言っちゃってるんだろう私?って思いましたが、それは他でもない、ただただ めぐみ.さんの懐の大きさだったのですね。と思ったであります。

 

私の放った「まじめ」というひと言から、こんなにも拡がる "めぐみ.わーるど" リブログ読んでね

素敵すぎます (*^^*)  

 

 

めぐみ.さんに鑑定をしていただいた時の話ですが、鑑定レポートが、本当に温かくて、あの当時の私の背中を優しく押してもらっていたことを思い出しました。

プリントアウトして何度も何度も読み返してたもんね。。遠い目

 

今回、直接お会いすることで、めぐみ.さんの温かさに直接触れることができたことは、私の中の大きな宝物になりました☆

 

イベントとかも出展されてらっしゃるので、関東の方は是非、関東でない方も是非、めぐみ.さんのブログチェックして、会いに行って欲しいなぁって激しく思いました。

 

 

私も記念に、ちっちゃく載せとく (笑)

大好きな運命学カウンセラーめぐみ.さん。可愛い(*^^*)

 

ちなみに、めぐみ.さんからは、私の印象は擬音にすると、"ぽわん"という感じと仰っていただきました。

 

自分ではよくわからないけど、よく言われる (笑)

 

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

豊かさと自由を手に入れてる方たちとお会いしてきました の続きです

 

 

まず、守田矩子さんのパートですが、何よりも知りたかったのは、矩子さんが占い師を辞められた理由でした。 

いつか、矩子さんの鑑定を受けることが夢だったのに・・ぅぅっ orz

 

私も長いことヒーリングの世界にいて、同業者が色んな理由で辞めていくのを沢山みてきました。

そんな中、細々だけど なんだかんだ言って ここまで続けてこれた自分を、不思議に思うこともありました。

 

その理由のすべてが理解できた、そんなお話しでした。

めちゃくちゃ納得できました。

完全オフレコなので、誰にもお伝えすることが出来ないことが残念。

というとてもとても深いお話しでした。

 

 

天命については、他の方が沢山ブログでシェアされてらっしゃるようなので、詳細は省きますが、四魂で分類すると私は"愛"のグループ。

 

天職は、「悩んでいる人や苦しんでいる人」を対象に、「ヒーリング」という手段を使って、「癒す」ということを続けてきました。
 

でもそれは、先天的な天命。

これからは後天的な天命を探していこうと思いました。

それが何なのかはまだわからないけれど・・。

だって進化したいもん。

 

※ 【一靈四魂】については、メルマガで詳細を発信してくださるそうですよ

 

 

 

次は沙璃さんのパートですが、一番印象に残ったのは、最後の誘導瞑想でした。

 

この誘導瞑想の中で、"2年後の私" からメッセージをもらうのですが…

何となぁく、ゆるめのふんわり系のメッセージがくるかと思いきや・・・・・

 

『あんた!しっかりしなさいよ!』 

という、何とも強烈なメッセージでした (°Д°;≡°Д°;)

 

え?うそやん昔に比べたら随分しっかりしてると思うで何で?何が?何をしっかりすればええのーっ て心の中で絶叫してましたら、

 

『愛の循環』 とだけ、今度は優しく微笑んで強烈な光の中に消えていった2年後のわたくし・・・。

 

確かに、ここんとこ ブログでも "循環" って自分でもよく書いてたわ。

更に、更に、今以上の意識を持って、愛を循環させていきなさいというメッセージと受け取りました。

 

そしてそれは、沙璃さんが宮古島の女神さまから受け取られたという【静寂】 というキーワードにも繋がっていると、受け取りました。

 

この最後の誘導瞑想、会場からすすり泣きが聴こえてきてました。

とっても良かったです(*^^*)

 

 

 

最後に、ルミさんのパートでは、進化し続けるカギを教えていただきました。

 

次のステージに行く時、プラスの方向性に進んでいくのか?マイナスの方向性に進んでいくのか?

自分でどちらに行くのか選べるのであれば、プラスに進んでいきたいと思う人が圧倒的に多いはず。

 

というわけで、マイナスに行かないためのキーワードを教えていただきました。

 

それは

〇損するんちゃうか

〇面倒だなぁ

〇あいつのせいやん

という、ここを乗り越えることがポイントとなるそうです!

 

乗り越えられず、そのままいくと、マイナスの世界へさようならだそうですよ。

 

〇損するんちゃうか

〇面倒だなぁ

〇あいつのせいやん

これらの思いが出てきたら、しっかりと自分と向き合い、プラスの方向性に転換していくチャンス!ということですね☆

そう思っただけで色んなことに感謝できそう (笑)

 

 

お三方のそれぞれのパートで教えていただいたお話しが深すぎて、簡単にまとめようとするのは至難の業 (^^;

 

沢山の方がセミナーの内容をシェアされてらっしゃるので、守田矩子さん、川相ルミさん、沙璃さんそれぞれのブログにシェア記事のリンクを貼ってくださってるので、そちらから是非☆ (丸投げした)

 

 

気力と体力と時間があれば、番外編につづきます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

おはようございます。小森ハルです。

 

 

一昨日の東京の、守田矩子さん、沙璃さん、我らがU M I お師匠さま川相ルミさんのトリプルコラボセミナーに行って参りました!

 

参加された皆さまが既に沢山のセミナーのシェアをされていらっしゃると思いますが、私もちょこっとだけ、心に残ったことを記録しておこうと思います。

 

 

お三方のそれぞれのパートで心に響く、心に残った言葉がありましたが、最初のお三方の対談の中で印象に残ったのが、

 

「平日の昼間に三万もするセミナーに来れる、ここに来てる人たちは、既に豊かさと自由を手に入れている人たちです」 と (いうような意味合いのことを) 仰ったことです。

 

確かに・・・

 

広島在住の私が、大阪と東京でセミナーがあるのなら、大阪に行くと誰もが考えるはず。

でも、今回は東京に行くと決めました。

 

移動時間とか、交通費とか、前後のスケジュールとか色々頭で深く考えず、何かわからんけど、今回は大阪じゃない。東京に行きたいな。それだけで東京セミナーを選択しました (笑)

 

更には、数日前から腰がヤバくて、おしゃれサンダルなんて履いていけないと判断して、「ちょっとそこのスーパーに行くような格好」で大都会東京まで行きました。

 

人目を気にすることもなく、自分が思うがままに行動できたことを改めて考えてみると、色んな制限でガチガチだった自分、よくぞここまで緩んだな♡ とホメてやりたくなります。

 

 

それは私に限らず、参加したU M I 同期のみんなも同じ♡

 

お休みとってるにも関わらず、休まないで欲しいと会社から言われるも、しっかり断ってセミナーにちゃんと予定通り来れる まさこちゃん

 

忙しい中、仕事半休とって お腹壊しながらもセミナーに参加した まきちゃん

 

自宅⇔東京までの時間が、私とそんなに変わらないというのに、帰宅時間を気にすることなく一緒にお茶した  さっちゃん

 

お子さんのお迎えがあるからと言って写真撮影出来ず帰っちゃったけど、お迎えは行くがセミナーにも行くぞという さわちゃん

 

確かにみんなそう!

豊かさと自由をしっかり手に入れてるじゃん♪

 

 

『豊かさと自由を手に入れ続ける生き方』 として、セミナーの中で教えていただいたこと。

 

豊かさを妨げるものは ⇒ 不安

自由を妨げるものは ⇒ 人目を気にする心

 

とのことですよ。

 

 

確かに・・

U M I を受講しながら、5ヵ月間、悶絶しながら自分と向き合ったからこそ、自分の中に根深くあった不安や人の目を気にするところを緩められて参加できたんだなぁ・・・としみじみ思いました。

 

 

長くなったので、続けてセミナーのシェア記事あげます。

 

 

 

左から 沙璃さん、私、まきちゃん、まさこちゃん、ルミさん

さっちゃん、さわちゃん・・次回は是非ご一緒に・・・(T_T)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。