チューリップ赤4月の里帰り、クリック嵐山編の続きチューリップ黄

御髪神社に興奮した、3人は

ひろちゃんのリクエストで

ブログ京ちゃばなさんに、再びお邪魔しました。

今回は、事前に予約をして行ったのですが

早めの時間だったから?けっこう席も空いてました目

今回は、まずサーモンのカルパッチョ



アボカドのやきそばを注文

蕎麦+アボカド+和風だし


けっこうアッサリ目です

そして定番のトマトのお好み焼き





安定した美味しさ



そしてイクラが入って
パワーアップした春野菜のお好み焼き



何度みても中から卵がとろ~ってたまらん!!



アメリカの卵、やっぱり生で食べる事しないので、
こおいう事にテンションあがりますアップ

お店の近くに、小さな焼き鳥屋さんや、
割烹料理屋さんがあって
外に人が並んでました。

小さなお店は、予約を取らないそうです。

次回は、美味しい焼き鳥屋さんに行ってみたいなぁ~ラブラブ

大阪、京都の美味しい焼き鳥屋さん
ご存知の方、コメントお願いしま~す書く
にひひ

お腹が満たされたら、次は夜桜夜桜

たまたまこの日に、駅のポスターを見かけた
東寺夜間公開に行ってみることに

夜の特別公開

夜桜公開初めて ワクワクドキドキ



これは、ポスターにもなってた景色





めっちゃ綺麗感動

1週間桜がずれていたら、見れなかった景色

京都の桜は、この日から突然開花桜咲く
予期していなかった+平日で東寺もかなり空いていました



写真いっぱい撮ったので、たくさん載せます





池に反射する五重塔この景色感動物感動泣き







ほんと桜の時期にばっちり帰国で良かった~

ご想像して頂けるように

きれい~きれい~の連発





















こんなに綺麗な夜桜、今まで見たことない。

そして

ニューヨークで、ソメイヨシノを見かけたことがありません。

だから私もダニエルも
歩きながらずーと感動


またいつか日本の桜を見に、日本に帰れたらと思います。



駅でポスターを貼ってくださった方々、
素敵な場所を教えて下さって
ありがとうございましたm(_ _ )m


最後に東寺のお守り











そして愛染さんからの一言おみくじ

愛染さんって誰や?わからない



是非みなさんも、来年東寺の夜桜見に行って見て下さい。

拝観料は500円か600円だったと思います。

では、長くなってしまったので

今回は、このへんでヾ( ´ー`)

よーじや京都京都奈良oiran祇園よーじや京都京都奈良oiran祇園

ランキング参加中王冠

1クリックで応援お願いします(^-^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村




読者登録してね


Amebaなうもちょこちょこ更新中。
良かったら、フォローお願いします
ニコニコ





AD

コメント(8)