先週から、大阪からお友達が遊びに来てくれています。

昨日は、「美味しい小籠包が食べたい」と言われたので

久しぶりに、このお店

Nan Xiang Xiao Long Bao
南翔小籠包
38-12 Prince St
Flushing, NY 11354


地下鉄地下鉄:7番ライン終点 フラッシング FLUSHING

飲茶点心 $3.35~$7.50ぐらいの価格設定で安い!
ラーメン麺など量の多い1品は、$7.60~$9.95 


どれも良心的な値段 感感謝いらっしゃい



前菜、色々注文

左ごま油の効いたきゅうりの浅漬けみたいな味です
Cucumber&Garlic $4,95 1品目からお箸が止まりません 笑

右は、2種類のドライ豆腐の前菜を
ハーフ&ハーフで半分ずつ注文
少しチーズの様にも思える、
どちらか必ず注文する1品キラキラですラブラブ

真ん中は、Chiken with wine sauce $7.95
ワインソースだけど、紹興酒の味がきつくお子ちゃまには、NG




今回初めて注文
Scallion Pancake with Sliced Beef $4,95
お肉とニラのパンケーキ



お肉に癖があるので、似たようなものを注文するなら
写真左となりの、Fried Bun with Chives & Egg$3.95 ニラと卵の1品の方がおススメです

ミラが、もっともっと!とかなりはまっていたのが
Shanghai Pan Friend U-don 焼きうどん $7.50合格グッド!




私が大好きなのは、もち米のシュウマイラブラブ
Shanghai Shao Mai(4pc) $3,25



そして

ジューシーな、スープが中にたっぷり

ポーク小籠包 $6.50 (6個)クラッカー


カニ肉小籠包 $7.50 (6個)クラッカー


いや~美味しい物が並んで幸せいっぱい女子フラ気分上々♥


時々私のブログに登場する
お友達の娘ミラ(真ん中)大きくなりましたドキドキ

女子ばかりですが、ダニエルもちゃんといますよ~ 笑




テーブルの上のお料理食べつくして

カニ小籠包 もう1つ と 焼き生煎包$6.95を追加しましたsei

ダニエルの好物焼き生煎包$6.95

注この1品だけ20分ぐらい調理に時間がかかります。
早めに注文してくださいね。




後ろは、ウエットテッシュで顔をふくおっさんみたいなミラにひひ



厚い肉まんの底がこんがり焼かれていて
中はジューシーなお肉が
ホクホクラブラブ

これだけ注文して気になるお会計

一人チップ(20%)混みで $18
(最近マンハッタンの飲茶価格一人$30予算)

美味しくて、安い!合格グッド!

週末は、行列が出来てますが、昨日月曜は空いてて
お料理もすぐに出てきましたよ~。

お腹が満たされた後は、お友達は、お買い物

ダニエルと遊ぶミラ

いってきま~す


ばいば~いTE


「そろそろもどってきてね~」

おっ、かえってきた目 目


なんだ、このニヤニヤ顔?!



日本から戻ってきて翌週に、
お友達が来てかなりバタバタしておりますが

更新も不定期な私のブログをそれでも

毎回読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。


また今週後半から、日本の旅話再開します。

早く書かないと春が終わっちゃいますね。

今晩は、メッツの試合楽しんできま~す(^-^)/

Lets go Mets!!

では、今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたラブラブ




せいろ中華まん・肉まん飲茶ピザまんシュウマイ餃子ティーポット箸せいろ中華まん・肉まん飲茶ピザまんシュウマイ餃子ティーポット箸


ランキング参加中王冠

1クリックで応援お願いします(^-^)/



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村





読者登録してね


Amebaなうもちょこちょこ更新中。
良かったら、フォローお願いします
ニコニコ





AD

コメント(4)