9月なのに、とっても暖かい日が続いています。
本日最高29度、最低19度と湿気もなくかなり過ごし易いですニコニコ

学生時代から、特別なお友達が来た時、記念日など
特別な日に通っているフレンチレストラン
ラブラブ

稼ぎの無い学生時代
私は、特別な日にこのお店に来る事を
とっても楽しみにしていました。
今まで、自分の誕生日を3回ほど祝ったかなぁにこ

ひまわりひまコの看板が目印
Tournesol
5012 Vernon Blvd
Long Island City, NY 11101

お店のメニュークリック




最寄り駅:グランドセントラルから7番線で1駅
ロングアイランドシティー 
Vernon Boulevard–Jackson Avenue 駅
に到着です





10年以上前、この付近ロングアイランドシティーは、
他にあまりおススメできるレストランが無かったんですが
この数年で新しいレストラン、バーがたくさん出来ました。

コンドミニアムもたくさん建設され、
今はマンハッタンのアッパーイーストよりも
平均家賃が高い
そうです目

ここで出されるバケットとバター


パンもバターもおいしくて、止まりません

しかもお代わりを聞いてくれます。

メインのお料理ボリュームも多いので
パン食べすぎに要注意
要注意

私達が行った日は、とっても暑くてあせる

「いつもの日替わりスペシャルメニューは
暑すぎる!」
とシェフは、通常メニューをやめて
本日スペシャルメニューがおススメに登場音譜

ジャガイモを使ったフリッター

ホクホク揚げたて、パクパク食べちゃいます嬉しい

そしてイカとマンゴの夏サラダ
W




下からアボカドがいっぱい出てきた~ラブラブ

マンゴーの甘さを生かす、すっきりした白ビネガーのソースで
とってもこれも食べやすい音譜

マンゴーとイカって合うんですね?! 顔


ダニエルは、月曜~水曜スペシャル 

プリフィックスコースメニューキラキラ

先ほどのフリッター(前菜)+メイン+デザートで$25
ぐらいだったかな。
もちろんお得にひひ

GRILLED CHICKEN WITH GARLIC



チキンの皮ーサクサク!
でも中のチキンは、ジューシー
少しガーリックが効いていてソースと
とってもよく合います
おいしい



私は単品で注文

本日のスペシャル
鴨のステーキを注文



お肉柔らかくて、臭みもないし
赤ワインのソースとかなり合って美味しいよ~
うまい



それにしてもやっぱりボリュームすごいなぁあせる

食べ切れなかったので、またお持ち帰りテイクアウト



デザートはコースメニューで付いてくるので

ブレッドブディングを選びました



よーく見て下さい

上にスプーンの形のクッキーが乗ってたんですラブラブ!

見て楽しんで、味で楽しんで

 やっぱりこのお店最高です合格グッド!


最後までスプーンクッキーかわいすぎて
食べたくなかった~
 




平日のお昼は、なかなか来れないですが
パニーニーやサンドが美味しいそうです。

パンケーキ、エッグベネディクトなど
週末のブランチもなかなか美味しいですよ~


週末のディナーは、人気なので事前に予約がおススメです

他のメニューの写真も載ってます
ダウン

クリックアメリカのタベログYELP

値段もクィーンズなので、マンハッタンの高級フレンチより
お得で、味も本格的で美味しいですよ~



sao☆スプーンフォークステーキ一切れぺろっseisao☆スプーンフォークステーキ一切れぺろっseisao☆スプーンフォークステーキ一切れぺろっsei

いつも読んで頂きありがとうございますニコニコ

ランキング参加しています

1クリックで応援お願いします





ニューヨーク州(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村