haruのお気楽な毎日

どうせならなんでも楽しまないと!!楽しいことはみんなで分けあいましょう☆


テーマ:
たまたま美容院で友達と遭遇し、せっかくだから飲みに行こうとなり、友達はスペインに留学してたこたもありこのお店がオススメよと向かいました照れ

ミシュラン2017年もビブグルマン賞を受賞してる
東京でスペインのバスク料理を食べられる唯一のお店らしいですニコニコ

バスク地方はピンチョスの発祥の地でもあるそうな〜

先ずは、バスク地方の伝統的なワイン
チャコリで乾杯
微発泡で注ぎ方もすごいー
お兄さんもキャラ濃すぎてイジリまくってしまったw
スッキリしてて飲みやすいワインでしたょ

{5DF31FFE-BE0D-4C2E-A065-5BD3A7A13DCD}

{2BE73D19-1852-4972-A71B-41A31F7D16EC}

お通しのピルピル(干し鱈)のリゾット
ピルピルを使った料理はバスクの昔ながらの郷土料理らしいです。

{CAE2D786-A5E6-40F2-8D78-5C1F3DEB89E4}


店員さんにこれは絶対食べるべきと進められた
フォアグラ、穴子、イチジクのミルフィーユ
有名なシェフのメニューらしい…

美味しい〜
初めての感覚でした!
口の中で全てが完成するような、なんとも繊細なお味ラブ

{9805790A-91C3-49CD-A6B1-125F7E6F71C4}

ピルピルのクロケット
{2C8FAF81-F9FA-4FBD-85CF-572368CD1A0D}

クリームを想像してたらポテトな感じで、ピルピルの塩っけが丁度良い、お酒のつまみにいい感じのクロケット
{FD5C829D-31C2-4C69-B8B2-F0A93CD2B011}

バスク人サラダ〜❤️

{E219EB68-9DAA-4AF6-89C5-C2E7016AD9E0}

お肉の煮込み…
この頃には酔っ払いになってて、記憶が曖昧ですみません💧
美味しかったことだけは覚えてますw

他にも気になるメニューがいっぱいだったから、もう少し大人数で行けると色々食べられますよね〜
お店は狭めだから4人くらいが丁度いいかな〜
男性が女性を連れて行くにもいい感じですよ〜
気負い過ぎず、でもオシャレでバスクのネタもあってデートに最適かもウインク

この日のお会計は1人7000円ちょいだったかと価格も嬉しいですね。

ご馳走さまでした‼︎
{8F7B5C2D-440A-4388-9BA3-D5CDBF7D0DB4}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先輩との女子会で利用ささていただきました爆笑
八丁堀にある、ソーセージとビオワインが人気のお店です‼️

以前から先輩から噂を聞きようやく行く事ができました照れ

こじんまりとした雰囲気溢れるお店
ワクワク❤️

スパークリングと白レバーのムースでカンパーイ

{081B6C6B-49DF-42EA-844A-1F15892E03B3}

濃厚ふわふわ〜

{38DD02D3-09AE-41AF-8984-617619D7D5A8}

生マッシュルームのサラダ


{D13CF6B7-1C60-4D86-ADFC-5DE1FE6F9419}

トリュフのオムレツ
{1C074DB2-8160-4CB5-85BE-F827C48E4423}
美味しい料理と会話であっという間にスパークリングのボトルも空になり、、、
ソムリエの資格は無いけど、詳しく説明してくれる雰囲気イケメンwのお兄さんにオススメを選んでもらいました‼️
ボトル毎にオススメとか超オススメーとか書いてあって可愛いし、価格も一目でわかって助かりますおねがい
{88BE09DD-0C2B-4871-BEAF-BCFC9AA17D4B}

カイノミステーキ‼️‼️
見た目硬いかと思ったらジューシーで柔らかく絶妙な焼き加減❤️

大好きなポテトフライも山盛りでありがたや〜
{AE0F199D-8212-4D3C-8274-A61B7A40D714}

これは食べなきゃだよということで、ソーセージです‼️
ポテトフライかラタトゥイユを選択できたので、ラタトゥイユにしてみました‼️
半熟卵をわって、肉肉しいソーセージをかぶりついてやりましたぁ

ギトギトしてなくてあっという間に平らげましたてへぺろ
ちょうどいい感じにワインも空き
もうかれこれ3時間くらいは、食事とワインを楽しんでいました

時間を忘れられるお店が良い店だと私は思っています‼️
だからここも良い店❤️
{30A7B8A6-C5D3-4DC8-BDA8-F5C0B8539DA7}


まだ帰らんのかい‼️
旦那が待っとんでーと思いながらも
でもそんなの関係ねぇ‼️

デザートとコーヒーまで楽しませていただきました
私はプリンをチョイス
カラメルたっぷりの昔懐かしようなプリンです。

結局19時に行って23時過ぎまで…
気づいたら私達だけでした
これだけ楽しんで1人8000円しなかったと思います。こんな私達に
お店の方も出て行けという表情もせず、見守ってくださり、最後は外まで出てきてありがとうございますだってー
泣ける〜
サービス業の神やー!
また絶対行きますからね〜
待っててやーw

{2877273B-EC7F-4C04-AE40-821A5BC53557}




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日QVC14時デビュー
ノルウェーの美味しいものをご案内する番組です!

やっぱり注目はノルウェーのオーロラサーモン🐟

事前に試食させていただきましたが、程よく脂が乗っていてとろける食感がたまらなかく美味しかったです‼️

それもそのはず、収穫してから日本に来るまで飛行機で最速直行便でやってくるんです✈️

冷凍せず、鮮度そのまま運んでくることで、冷凍ならではの水っぽさもなく美味しくいただけるのです❤️
空輸だから、輸送費コストがかかってしまうところ、ものすごくお買い得ですよ〜
注目です照れ

{8A0CAB9D-BC8B-4B20-9E18-DF1C4D0D44DE}

さらに…
生たらばもやってきます🦀
とにかくデカイ‼️‼️

せっかく生だからしゃぶしゃぶでいただきましたラブ
レアでとろとろでした✨
バター焼きも最高に幸せでした‼️



{50DEC29F-FFBB-41EA-9EB7-6ECDD3DDC9A8}

{FDADC675-A715-43E6-BF74-95A961F44206}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。