2012-09-25 11:42:50

玉造のおでん屋縁結びでちょい飲み

テーマ:関西グルメ(和食・居酒屋)

玉造 おでん屋縁結びでちょい飲み


焼き小龍包を食べたけど、飲み足りない~缶ビールは味気ないしどっかで飲みなおそ~って話に。

駅近くにマグロ専門店の居酒屋があったのでそこも気になってたけど、その日は誰一人お客さん入ってなかったので、小箱なので話とか丸きこえなのもいやだしってことで、駅近くの店でサラリーマンのおじさんたちが入ってる店があったし入ってみた。

はるばんびーののブログ

鮪の刺身250円

太目です。柔らかいかんじだった。

はるばんびーののブログ

カツオのたたき250円

オニスラやわかめでかくれてしまってるよ。



はるばんびーののブログ

こちらも厚みはあるよ。

他にもちょっと刺身がタイやサーモンとかすべて250円であったよ。

1軒目でいったらお腹に余裕があったし他にも魚を食べたかった。

秋刀魚の燻製ってのも気になったよ。



おでんがメインのお店なのでまだ冬でもないけどおでんをつまみにして飲むことにした。

玉造と言えば、もっと有名なおでん屋があるんだけどね。

はるばんびーののブログ
ネギ袋150円

ネギ好きので注文した。


はるばんびーののブログ
白葱がはいってるよ。

個人的には、はなくじらのねぎぶくろの方が好きやなぁ。

こういうの家のおでんでは作らないから、外でたべとこ。




はるばんびーののブログ
きくなとろろ¥200

さっぱりしてそうなので注文

七味唐辛子か一味かけたらいいようだ。

はこんでくるときに、お店のおかあさんがアドバイスくれる。

他にもゆずこしょうや、からし、味噌、とろろ昆布?などおでんにちょっとアクセントとなるものを用意してくれるよ。

あっさり味のお出汁なのですべて飲み干したよ。


はるばんびーののブログ
肉いなり¥150

名前からどんなんがくるか分かってなかった。

いなりって、アゲか・・・

甘いの好きじゃない飲み友は具だけ食べてた。



はるばんびーののブログ
もつ煮¥200

モツ好きなのでこれは頼んでおきたい。

プルプルのハチの巣などなど、モツのくさみはなくさっぱりといただけた。

それにしても安いなぁ。

はるばんびーののブログ

飲み放題60分、980円ってのもあったけど、瓶BEERは飲み放題にはないので私は瓶BEERでいったよ。

アサヒスーパードライでもやっぱり、瓶がいいっす。




はるばんびーののブログ
飲み放題1時間980円

サラリーマンの人々はみんなこちらでジョッキに生をつぎにきてました。

60分で仕事仲間とちょい飲みしていく人が多いようだよ。

私ら以外、みんな仕事帰りのおじさんたちだったよ。



はるばんびーののブログ
注文用紙に記載しておみせのおかみさんにわたしてもいいし、ちょっとなら口頭で注文

見ての通り、おでんは100円~でとても安い。

おなかいっぱい食べて飲み放題60分だったら2000円で十分満足できそうやね。



はるばんびーののブログ
お店は外で飲んでる気分の席に座った。

駅近なので便利
この通りにはほかにも飲み屋がいろいろあったとさ。

鮪屋をやめて、どこにしよかと思って横のたこ焼き屋でもよかったけど、人が入ってる縁結びにぷらっと入ったとさ。

ポイントカードもつくってくれたよ。



お店の情報

縁結び

大阪府 大阪市天王寺区 玉造元町 3-2

06-6768-9768




おでん屋 縁結びおでん / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

はるばんび~のさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>あきさん
京橋におすすめの店があったら教えてください~京橋ってDEEEPそうなんですが、あまりいい店がみあたらないんです。

1 ■無題

おでん、いーですね。
京橋は特筆するおでんやさん、ないなぁ←ちかいもんで(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。