Wind of imagination ~創造の風~

大阪で調香師をしています
香りや植物を通して思うままに綴ります


テーマ:

朝晩涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。

 

大阪では一昨日けっこう夜が冷え込んで、そのせいか昨日は久々に発熱しました。

ヨガでゆったりストレッチして、葛根湯を飲む。

晩に生姜をすってアツアツの『しょうが湯』を飲んでしっかりと寝ました。

汗をしっかりかいて、お昼過ぎには熱もおさまりスッキリ。

 

で、なぜか髪を急に切りたくなって夕方にバッサリと思い切ってカット。

 

心身共にいいデトックスとなりました。

 

 

 

しんどいですが、もしかしたら時々こういう発熱という形でうまいこと身体のバランスがとれているのかもしれないなと。

 

 

昔は発熱はしんどくて薬で抑えていましたが、お勤めを辞めてからスケジュールが合えば薬を飲まず日にちをかけて自分の身体の力で治すことが多くなりました。

 

歳を重ねるごとに自分の身体が持つ治癒力がどこまであるのか知りたくなったからなのですが、けっこう身体が持つ能力ってすごいんですよね。持つ力で治すと、どんどん自分の身体に自信を持てるようになりました。

 

 

 

まだ喉にエヘン虫がいるので、今晩もしっかりあったかくして寝ようと思います。

みなさまも、お風邪をめされませぬようご自愛くださいね~。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はるあわせさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。