至福な一日 | Wind of imagination ~創造の風~

Wind of imagination ~創造の風~

大阪で調香師をしています
香りや植物を通して思うままに綴ります

先日、こんなに素敵なところで調香会をさせて頂きました。

{F6365E9F-5E40-430B-ABF7-554755880651:01}
薪を入れるのを体験させてもらいました。一日中、火の番を
して過ごせそうメラメラ




{8CB66C2E-6586-4B38-BF42-CA06BF685734:01}




周りは山や田んぼ、畑に囲まれてとっても落ち着いた雰囲気。
会場の周りにはハーブや木々が伸び伸びと自由に育っていましたラブラブ!


ボリジかわゆしラブラブ

{7AD66A5C-F672-45D0-B6B4-C7F238427D76:01}


ミモザちゃんラブラブ! この子の香りはちょっと濃いめ。

{DCCED83F-84D3-4A44-B438-791363905E92:01}



もうホントに素敵なところで、お部屋の中も素敵すぎて到着した途端から、きゃっきゃと騒いでお部屋中を探検(笑)アップ
興奮しすぎて過呼吸になりそうだったわ(笑)
落ち着け~っと自分に言い聞かせて、調香を開始。




お昼にはオーナーの方のと~っても美味しいお料理の数々を頂きました。

お庭で採れた花やお野菜、近くの山で採れた山菜などを使ってのお料理。
ご近所付き合いが密な場所とオーナーの方のお人柄もあって、無農薬の食材が苦労なく手に入るのだとか。


お庭に生えていたユキノシタ、コゴミ、タラの芽の天ぷらも贅沢にお腹いっぱい頂きました。
鮒鮨飯バーニャカウダバケットも最高でべーっだ!
鮒鮨飯バーニャカウダ、ニンマリしながら食べていたら、酒飲みだとばれてしまったえっ
お酒のアテにもホントに最高恋の矢 酒飲み友達に食べさせてあげたかった。。。


{E9DD9D47-5576-4047-90DC-907E0C8C59F1:01}


お食事の後は目の前の庭で積んできたフレッシュハーブティーコーヒーを頂きました。
もうホント、至福のひと時。寒さからやっと芽が出てきたばかりなのでハーブティーの色は薄かったけれど香りが濃かった!!

招いて下さったオーナーの方は料理家さんなのですが、まあホントに作られるお料理の素晴らしいこと。
発酵料理が特に素晴らしかった。

素材の味だけでなく、何か優しくてホンワカとしたエネルギーがお料理から出ているんですよ。
例えると花の香料のエネルギーとにているかな。
是非みなさんにこの方のお料理を味わっていただきたいなあ。
食べた後もそのエネルギーの余韻が残っていて、美味しいからというのももちろんだけど、そのホンワカとしたものをまた確認したくなるのです。


ルッコラの花。初めてみました。もちろんお花も頂きましたよ。
ルッコラの味がちゃんとしていました。
{FF3E07E5-36B4-4434-A009-3EE657A66115:01}




心地の良い場所で集まった方と穏やかな時間と雰囲気を作り出していく。
こういう世界、環境を私も作っていきたいな。



作られるお料理にご興味のある方は、こちらをご覧くださいねナイフとフォーク
 右矢印 こころとカラダに優しいお料理~美食倶楽部~


お店ではこんな美味しいお惣菜が予約販売されています。
ひとつひとつをこんなに味をかみしめることってないなあ。

(お店の回し者ではないのですが、とっても美味しくて感動するので皆さんに知ってほしいなあ。)

{3F4C0044-C6FD-4026-A7BC-C4BE045311EE:01}






ベル4月調香会の予定はこちら 右矢印 2015年4月調香会のお知らせ
  
福井市、京都市
で開催予定です。

ベル
調香会以外のご依頼はお気軽にご連絡くださいべーっだ!
 (調香の依頼方法・料金のご案内はこちら をご覧ください。)