ハル、ありがとね | ママの宝物

ママの宝物

長男ハル、二男アツ、双子のシン♂、ココ♀の4人の子どもたちとの日常を日記に綴ってます。
刻々と変化する子どもたちの成長を記録に残したくて。親バカ育児日記です。

今日は夕方から、ハルは塾、アツはサッカーで、

ママはシンココ連れてアツのサッカーを観に行き、

終わったのに友達とサッカーしててなかなか帰ろうとしないアツを待ってたら、

19時過ぎ、ハルから電話。

塾終わって既に帰宅してました。


『どこにいる?』

『ごめんまだアツのサッカー』

『なんかやっとくことある?』

『お風呂沸かしといてもらえる?』

『OK。ご飯は?何する?できることやっとこうか?』

『何も作ってないし何にするかも考えてないんだよね〜。何かあるもので適当でいい?』

『いーよ、なんでも。なんかやっとくよ?』

『えー、いーよー。
…うーん、じゃあさ、冷蔵庫にピーマンあるから冷凍庫に入ってるウインナーと炒めてもらえる??』

『わかった!』

なんて頼もしいハル

帰宅すると、玄関開けた途端いい匂い〜!

キッチンではハルが、
{5DFFDDEF-D992-43F8-A21F-A8556ADCB96B}

{3C4EFA90-BA80-4A27-A7DF-F3133E725A92}
ピーマンとウインナーを炒めてました。

ハルがやってくれてるので、

ママはシンココとアツとお風呂へ。

お風呂からあがると、
{C9967354-8805-4B24-BFDE-87F78A8D693A}
美味しそー!!

さすが、六年生!!

アツは

『焦げてる』

とか言って素直に美味しいと言わなかったけど、

ママは最高に美味しかったよ〜!!

ありがとね、ハル