スンヅブが有名な食堂、ドルゴレに行きました。

(今日000さんと外島に行くつもりだったが大雨と雷のせいでやめてナムポドンに行きました。)

入り口が少しみにくいドルゴレだけど本当に有名な店だから人にお聞きしたら教えてくれるかもしりません。

ドルゴレは2階です。1階も店があるから気をつけて下さいね。

プサン旅行
プサン旅行
プサン旅行


朝10時過ぎたばかり時間だったからお客さんがあまりいなかったんです。

プサン旅行


メニューが2個ありました。

日本人にも人気がありそうで一つのメニューは日本語がちゃんと書いていました。

水がセルフで店の外にあって不便でした。

プサン旅行

私たちはスンヅブ二つ注文しました。
プサン旅行


冷汁。(日本人と行ったからかなもう一くれました。私、冷汁が好きです~)

こんなに基本おかずが冷汁、キムチ、おでん味付けだけど十分でした。

プサン旅行
プサン旅行

こちの人気ものスンヅブ。まだ₩3,000でうれしかったんですね~

スンヅブは色は赤過ぎるけどあまり辛くないです。

もしかして食べて見ない人がいればお勧めですよ。

私の知り合い日本人の中にスンヅブが好きな人もいました。(^O^)

プサン旅行
プサン旅行


私は今日も混ぜました。

一緒に行く000さんが私を見ながら‘韓国人は本当に混ぜることが好きだね。’っていわれました。にひひ

プサン旅行


いくら考えても韓国料理の中にはマゼルものがけっこうsりますね!!!

マゼルのが好きな民族かな!にひひ