化物語_ブラック羽川001



『化バケモノガタリ語』 レビューの6回目です。




曲者語002


★ エピソード5 『つばさキャット(後半)』 ★

さて、前回ご紹介したテレビ版の最終回では、

阿良々木くんと戦場ヶ原の恋のクライマックスに感動しましたが、

いよいよネット配信版の『つばさキャット』第3話から本題の羽川翼の物語です。


このエピソードで初めて登場した『ブラック羽川』

私がこのアニメの中で最も美形なキャラクターだと思っています。
化物語_ブラック羽川002

どう見ても羽川翼の原型は留めていないような…。

むしろ戦場ヶ原ひたぎに似てるかも…。

化物語_ブラック羽川003

化物語_羽川翼010





羽川が抱えるストレスが臨界点を突破すると彼女が眠っている間に現れる

『障り(さわり)猫』の怪異がブラック羽川です。

今回は、『ゴールデンウィーク』に無事祓ったはずの障り猫がまた現れたのです。

そして…

忍野メメを訪れた阿良々木くんは、障り猫を封じ込めるために力が必要な

忍野忍が失踪したことを知らされ探すことに…。
化物語_忍野忍001



しかも、なりゆきで祓うべき相手、ブラック羽川とともに彼女を探すことに…。

そして、羽川のストレスの権化である本人から、今回のストレスの原因が何なのかを知らされる…



この物語の終局は、次回からの物語シリーズの到来を予感させる、

忍野忍の登場でした…。


そして、爽やかな気持ちにさせてくれました。



エピローグは、映画の一コマのようなこんなシーンでした。
化物語_ラストシーン001


毎回ストーリーを予想しながら観て来ましたが、いつも予想が外れて裏切られてきました。

とてもいい意味で…。

化物語、とてもいいお話でした。

そして、この後に物語シリーズとしてお話が続いていくことを知り…

私は一気にアニメ版の最終話、『恋物語』まで観終わりました。

当ブログでは引き続き、物語シリーズのレビューを綴っていきますので、

お楽しみに…。




★ 化物語 おススメMAD動画 ★

今回のMADは阿良々木くんと戦場ヶ原の二人の物語って感じですね。

題して『宝物語』。使っている曲はエンディングの『君の知らない物語』を歌っている

supercellで、イメージもぴったりです。





★ 化物語 お気に入りキャラクター人気投票アンケート ★

≪2014年3月26日 03時00分現在≫投票総数:25票 トップには羽川が…!

皆様の投票をお待ちしております (^_^)

 ゴミ……いえ、阿良々木くん。 私のこと、好き? 
  化物語_戦場ヶ原ひたぎ(小)001   私をクリックすると最新の投票結果が見ることができるのよ

 失礼、噛みました 
  化物語_八九寺真宵010 私をクリックして投票して下さい。ありゃりゃ木さん。  



↓クリック 物語シリーズの記事をまとめて読むならコチラ
曲者語002



↓そして私のもう一つのブログ 
$はるのつぶやき-進撃のたわごと01

↓ついでに応援クリック! 
 にほんブログ村 アニメブログ 化物物語へ