はるのつぶやき

/////////// 【音楽】【アニメ】【動画】などについて書いてます
/////////// 不定期な更新で思いつくままに日々綴っております
/////////// よろしかったらのぞいていってください <(_ _)>


テーマ:
$はるのつぶやき-進撃のつぶやき01


アニメ『進撃の巨人』の放映は終わってしまいましたが、

今年一番の話題のアニメとあって、話題には事欠きませんね。



 『進撃の巨人』実写版映画化が再始動! 

『進撃の巨人』の実写版が映画化されるという話。

2011年12月に発表されたものの、

「どうやってあの巨人を再現するの?」

「できるのか?」

と、いろいろ囁かれる中、先にアニメのテレビ放映が始まり、

一躍、人気アニメに躍り出るなか、中島哲也監督が降板のニュースが…。

私はてっきり『無理目』な企画だからアニメが人気出たことだし、

フェイドアウトしたのかと思ってました。


そしたら、水面下では進んでいたのですね、このプロジェクト。


降板した中島監督に代わる新たな監督探しが進められていたとは…。


そしてこのたび新監督が決定し、本格始動のようです。

監督は、『のぼうの城』樋口真嗣監督に決定したそうです。

どうも降板した監督を変えての再スタートというよりは、プロジェクトチームを一新しての、

新たなプロジェクトのスタートのようです。

脚本はテレビドラマ「ブラッディ・マンデイ」や映画『GANTZ』シリーズの渡辺雄介氏、

映画評論家の町山智浩氏の共作になる模様。

2014年夏の撮影、2015年の全国公開というスケジュールのようです。

漫画原作者の諫山創氏が既に打ち合わせに参加して、

かなり積極的に登場するキャラクターのアイデアの提供などをしているそうです。

私、『のぼうの城』の樋口監督?ってイメージ湧かなかったんですが、

『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』で同時上映されて賛否両論あったあの映画、

『巨神兵東京に現わる 劇場版』の監督さんだったのですね。

  ⇒ 「破」も観た!「Q」の6分も観た!そしていよいよ今日だ!

  ⇒ 【エヴァンゲリオンQを観た】 〔感想〕

  ⇒ エヴァQを観て買ってみた 〔お土産〕エヴァンゲリオン新劇場版Q


「館長 庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」では、副館長という肩書きでした。

  ⇒ 「庵野館長 特撮博物館」に行ってきた

  ⇒ 【館長庵野秀明 特撮博物館に行ってきた】

  ⇒ 【館長庵野秀明 特撮博物館 「巨神兵、松山に現わる?」】

平成「ガメラ」3部作など、特撮を駆使した演出にも定評のある監督で、

「エヴァンゲリオン」シリーズの制作にも携わっており、

実写版『進撃の巨人』には、結構的を得た人選かもしれませんね。

しっかし、『進撃の巨人』の実写版ってやっぱり想像できないですねぇ。

ただ、アニメがあれだけ好評化を得たので、

当然、実写版もかなりの気合を入れて作られるはずです。

アニメの人気が高ければ高いほど、思い入れのあるファンは、

『実写化反対』の狼煙を上げることもしばしばですが、

今回は、アニメより実写化の話が先に出ていたようですから、

ファンとしては楽しみに待ちたいと思います。


でも、アンガールズの田中が出るってことはないですよねぇ?
はるのつぶやき-進撃の巨人_アンガールズ田中001

あ、エレンのお母さんを捕食した巨人役で『山根』が出演するって言うのなら、

ちょっと許せちゃう気がしますが…(^_^;)

はるのつぶやき-進撃の巨人_巨人003 はるのつぶやき-進撃の巨人_アンガールズ山根001


   関連記事一覧はこちら ⇒ 『進撃の巨人』アニメとともに歩む 関連記事一覧



 ↓ 2種類ある、私の人気キャラ投票アンケート! 良かったらどうぞ(^_^)

 私は強い!すごく強い!  投票総数2,325票(9月28日21:10現在)
  はるのつぶやき-進撃の巨人_ミカサ‐アッカーマン_すごく強い001 …ので…私をクリックすると最新の投票結果が見ることができる

 投票は兵長をクリックしてネ! 
  $はるのつぶやき-進撃の巨人_ぺトラ‐ラル002 そうですよね?兵長!  $はるのつぶやき-進撃の巨人_リヴァイ兵長101


 俺は…泣いてなんかいねぇぞ!  投票総数438票(9月28日21:10現在)
  はるのつぶやき-進撃の巨人_エレン‐イェーガー_泣いてない001 俺をクリックすれば最新の投票結果が見れるよ

 投票は兵長をクリックしてネ! 
  $はるのつぶやき-進撃の巨人_ぺトラ‐ラル002 そうですよね?兵長! はるのつぶやき-進撃の巨人_オルオ_舌001 お前じゃねぇよっ!


『進撃の巨人』関連記事はコチラ
 
$はるのつぶやき-進撃のつぶやき01


↓そして私のもう一つのブログ 
$はるのつぶやき-進撃のたわごと01

↓ついでに応援クリック! 

クリックして駆逐する

にほんブログ村 アニメブログ とある科学の超電磁砲へ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。