はるのつぶやき

/////////// 【音楽】【アニメ】【動画】などについて書いてます
/////////// 不定期な更新で思いつくままに日々綴っております
/////////// よろしかったらのぞいていってください <(_ _)>


テーマ:
『日曜日のお約束』がちょっと遅れて更新です。

ということで、アニメ『進撃の巨人』のレビューです。


前回、女型の巨人を逃して、犠牲者だけを大量に出して、

絶望に打ちひしがれての帰還で、

また、『ドヨーン』とした空気に包まれるのかと思いきや…。

憲兵団のアニの生活が描かれたのち、

ある秘策を持ちかけるアルミン。

そして…。


アルミンの仕掛けたアニに対する『テスト』だったとは…。


私はずっと前から女型の巨人の正体は知ってしまっていたので、

この部分のハラハラ感は味わえませんでしたが、

無口のアニの別の一面が見れた回として、今までとは一味違った感じを楽しめました。


さて、今回は憲兵団の内情を描いた回でもあったので、初登場の新兵たちも登場します。

そんな中でなかなか魅力的なのがこの人…

ヒッチ
はるのつぶやき-進撃の巨人_ヒッチ01

ゲスいところは、エレンたちと出会ったばかりのジャンにそっくりです。

でも、同じ憲兵団の新兵、マルロ(画像は無しです(笑))の窮地で、

助け舟を出すところ、ちょっといいとこある子です。

しかも、如才なく周囲の状況を利用してうまくその場を収めるあたり、

なかなかのものです。ストーリーに大きくからむキャラなのか、

まったく読めませんが、今後の活躍に期待してみます。


そして、アニ。

今回は、本当にいろいろな表情を見せました。

と、いうことで、アニのショットの連続で!

はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート04

はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート05

やっぱりアニは、憂いを含んだ表情が絵になります。

はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート07

はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート06


アルミンの策に追い詰められたアニが見せるこの寂しげな佇まい…

はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート08


と、思いきや!


顔を紅潮させて『微笑み』ではなく笑い転げます。

はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート09

そして、声も可愛いい少女…。

アニが急に『青春ラブコメのヒロイン』の様になってしまいました…

はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート11


そして、極めつけはこのポーズ

はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート10

これでは、『タッチ』の南ちゃんのようです。

このポーズはあだち充先生のタッチでしょうに…


このアニの変容ぶりは何かの伏線なのか…。

まったく予測がつきません。

アニの推しメンを作ってファンを獲得するという戦略的なものなのでしょうか…。


今後の展開で確認するより仕方ありません。


そして、この人!

ミカサ・アッカーマンさんは今日も激オコです。

はるのつぶやき-進撃の巨人_ミカサ‐アッカーマン036

『不毛!』

ずたずたにしてくれるそうです…



ということで、今回のレビューは『進撃の巨人』の女子特集でした(笑)


『進撃の巨人』関連記事はコチラ
 
$はるのつぶやき-進撃のつぶやき01


↓そして私のもう一つのブログ 
$はるのつぶやき-進撃のたわごと01

↓ついでに応援クリック! 

クリックして「駆逐」する

ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。