はるのつぶやき

/////////// 【音楽】【アニメ】【動画】などについて書いてます
/////////// 不定期な更新で思いつくままに日々綴っております
/////////// よろしかったらのぞいていってください <(_ _)>


テーマ:
$はるのつぶやき-とある親父の超電子超01


ようやく、視聴も追いつきました。

さすがに「とある科学の超電磁砲」「とある科学の超電磁砲S」を連続して観るのは、

時間がかかりました。


とある科学の超電磁砲S<レールガン> オープニング「eternal reality」(エターナル・リアリティー)」
 作詞:八木沼悟志/作曲:八木沼・小室哲哉 共作

  ※公式サイトより

息子が観ていていつの間にか観始めたこのアニメ。

以前このブログでもご紹介しましたが、面白いです。

はるのつぶやき-とある科学_ロゴ01


はるのつぶやき-とある科学_公式サイト01


ミニスカートや胸の大きなキャラクター、時々水着や入浴シーンが登場するなど、

女子のキャラクターを撒き餌にしている感もあるのですが、

ストーリーと登場するキャラクターが気に入りました。

主人公の御坂美琴(みさか みこと)は、最初の印象はキャラが薄い感じだなぁという感じでした。

このアニメは、ゆるい日常を描くターンと激しい戦いを描くターンが交互に現れるといった、

パターンなのですが、

戦いに向かう主人公・御坂美琴の一途な感じに段々と引き込まれた感があり、

すっかり好きなキャラクターになりました。

普段は、後輩想いながらも、ファッションセンスや趣向が子供っぽいせいもあり、

さほどお姉さんキャラではないのですが、

こと、戦いに関しては頼れる人なのです。

学園都市と呼ばれる先進的な科学都市のエリート中学・常盤台中学のエース、

電撃使いの最上位・常盤台の超電磁砲(レールガン)と呼ばれる美琴は、

ほぼ無敵の強さを誇ります。

どう見ても『おてんば女子中学生』の美琴ですが、頭も良くて、バイオリンなんかも上手に弾けて、

どんな家庭で育ったのかよくわかりませんが、『お嬢様』らしいのです。



さて、このアニメの中でときどき『大きな敵』が現れて、美琴が戦いを挑むことになります。

その動機は『正義』に貫かれています。

はるのつぶやき-とある科学_御坂美琴002

そして、そのたびに『強い』美琴が『敵』を撃破していく。

『友情』の絆で結ばれた仲間と協力して…。

はるのつぶやき-とある科学_4人01

第1期作品である、「とある科学の超電磁砲」のクライマックス、

「乱雑開放(ポルターガイスト)」編では、

その『友情』で結ばれた戦いはなかなか見応えがあり、

感動ものでした。

その前のシリーズ「幻想御手(レベルアッパー)」編の

敵であった木山春生(きやまはるみ)に比べると、

格段に『ゲスい敵』っぷりのテレスティーナのヒール具合も、

観ているこちらを熱くさせたと思いますが…。
はるのつぶやき-テレスティーナ‐木原‐ライフライン001



この世界には、『能力者』と呼ばれる『超能力者』が沢山いて、

学園都市に集められた『能力者』にはその能力の養成が目的があると思われているが、

『いかれた』科学者たちは決してそのような、生易しい目的ではなかったという設定。



これらの科学者の犠牲者のために戦う高位の能力者・御坂美琴。

その能力の順位は第3位。

それまで無敵に近い戦いに唯一、美琴が自分の無力さを感じた相手が、

圧倒的第1位の『一方通行(アクセラレータ)』。


彼の力を一段と高めるために行っている『いかれた』実験が、

「絶対能力者進化(レベル6シフト)計画」と呼ばれるものだった。

高位の能力者であるレールガン・御坂美琴を100回以上殺害することにより、

より高位な能力を目覚めさせるという論拠にたって、

実現可能な方法で考え出されたのが、美琴のクローン2万体の殺害により、

代替しようとするものだった。

実験動物と同様に扱われる自分のクローンが殺されるのに耐えられなかった美琴は、

無謀な挑戦であることを知りながら戦いを挑む。


自分で倒すことができなかった唯一の相手。

ゲスいところもピカイチです。
はるのつぶやき-アクセラレータ001


でも、見た目も声もなかなかに魅力的なキャラクターではあります。

もう、向かうところ敵なし。強さが桁違い。

そして、なんとその人類最強の『アクセラレータ』を倒したのが、

最弱と呼ばれる上条当麻(かみじょう とうま)。
はるのつぶやき-とある科学_上条当麻001

女子ばかりが活躍するこのアニメで、唯一『いいとこ』を持っていった男です。


そして、アニメは現在、新シリーズ「改革未明(サイレントパーティー)」編が、

佳境に入ってきました。

今度はどんなお話でワクワク、そして、私たちを魅了してくれるのか…。

とても楽しみです。

日曜夜の他に金曜日の夜も楽しみになりました。

ちなみに変態っぷりがピカイチのこの人。

白井黒子(しらいくろこ)が私の一番のお気に入りキャラです。
はるのつぶやき-とある科学_白井黒子05

はるのつぶやき-とある科学_白井黒子04


 投票状況をお知らせしますの  投票総数23票(9月21日00:00現在)
  $はるのつぶやき-とある科学_白井黒子001 私をクリックすると最新の投票結果が見れますの

 投票はゲコタをクリック! 
  $はるのつぶやき-とある科学_御坂美琴010 可愛いぃぃ  $はるのつぶやき-とある科学_ゲコタ001


↓そして私のもう一つのブログ 
$はるのつぶやき-進撃のたわごと01

↓ついでに応援クリック! 
  

にほんブログ村 アニメブログ とある科学の超電磁砲へ
クリックしないで素通りなんて、このわたくしを婚后光子と知っての狼藉ですの?
$はるのつぶやき-とある科学_婚后光子001
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。