はるのつぶやき

いつの間にかアニメのブログに…


テーマ:
私は毎週日曜日の『進撃の巨人』アニメ放映をとても楽しみにしています。

アニメを120%楽しむためにネタバレに注意し、 

  ⇒ 進撃の巨人 ネタバレから逃げ切れるか…

  ⇒ 未来シアターの『進撃の巨人』はネタバレ満載(^_^;)

漫画も読まず、日々誘惑や葛藤と闘い、何とかここまできました。

そんな私が…

買っちゃいました!

『進撃の巨人 最終研究』

はるのつぶやき-進撃の巨人_最終研究表紙01 はるのつぶやき-進撃の巨人_最終研究裏表紙01


内容は多岐に渡っており、いろいろな謎を解くヒントが書かれているようです。

何故、『ようです』と書いたかと言いますとまだほとんど読んでいないからです。


これを買ったのは妻が入院したので、暇つぶしにいいかな?と思って買ったのですが、

退院した今は我が家では禁断の書となっています。

妻は途中まで読んでしまったようですが、子どもたちは完全に封印して手を出しません。

こんな怖い本はありませんよね…(^_^;)

娘は友達から常に『ネタバレの恐怖』にさらされ、

実際にちょくちょくネタバレされているようで、

友人に借りてコミックスを既に6巻まで読破しています。

(ちなみに妻には入院中に6巻まで買ってあげたので、我が家は6巻まで保有しています)

息子はコミックスや禁断の書には手を出していませんが、

ネットでいろんな情報に触れ、自制できず断片的な情報を知ってしまっています。


私と息子はアニメで初めて情報を知るのがベストだと考えていますが、

娘と妻は、『早く先が知りたい』としてアニメにはこだわらない姿勢を示し始めています。

特に妻は先を早く知りたい欲を抑えようともしません(^_^;)


さぁ、今後の我が家の進撃情報はどの様な展開を見せるのか…

禁断の書がカギになることは間違いないでしょう…
はるのつぶやき-進撃の巨人_鍵01


「鍵を を~
はるのつぶやき-進撃の巨人_グリシャ-イェーガー01



『進撃の巨人』関連記事はコチラ
 
$はるのつぶやき-進撃のつぶやき01


↓そして私のもう一つのブログ 
$はるのつぶやき-進撃のたわごと01

↓ついでに応援クリック! 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 





  投票状況をお知らせします   投票総数263票(8月22日00:00現在)


リヴァイ兵長 82票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_リヴァイ009
「うるせぇなぁ、金髪豚野郎」

エレン・イェーガー 35票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_エレン‐イェーガー009

$はるのつぶやき-進撃の巨人_エレン‐イェーガー06


ミカサ・アッカーマン 27票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ミカサ‐アッカーマン025


ハンジ・ゾエ 22票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ハンジ‐ゾエ02


ジャン・キルシュタイン 22票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ジャン‐キルシュタイン052


アニ・レオンハート 13票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート03


クリスタ・レンズ 12票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_クリスタ‐レンズ03


サシャ・ブラウス 11票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_サシャ-ブラウス06


ぺトラ・ラル 10票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ぺトラ‐ラル001


アルミン・アルレルト 10票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_アルミン‐アルレルト002

$はるのつぶやき-進撃の巨人_小ネタ集_ゲスミン01 「誰だい?僕のことをゲスミンなんて呼ぶのは?」


ベルトルト・フーバー 6票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ベルトルト‐フーバー03


ナナバ 4票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ナナバ001


リコ・プレツェンスカ 3票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_リコ-プレツェンスカ001
「人類が…今日初めて私に1票入れたよ…」


エルヴィン・スミス 2票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_エルヴィン-スミス001
「これは決してヅラなどではない。」


イアン・ディートリッヒ 2票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_イアン‐ディートリッヒ01
「こんなアップの画像では誰だかわからないではないか…違うか?アッカーマン!」


ライナー・ブラウン 2票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ライナー‐ブラウン03


  最新の投票結果を見るなら…人気ブログランキング投票
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード