はるのつぶやき

/////////// 【音楽】【アニメ】【動画】などについて書いてます
/////////// 不定期な更新で思いつくままに日々綴っております
/////////// よろしかったらのぞいていってください <(_ _)>


テーマ:
$はるのつぶやき-進撃のつぶやき01

$はるのつぶやき-進撃のつぶやき01

$はるのつぶやき-進撃の巨人タイトル01

$はるのつぶやき-進撃の巨人_タイトル06少女が見た世界

前回、5話では、まさかの主人公エレンが巨人に喰われてしまうという、

あまりにも絶望的な展開に絶句した方も多かったと思います。


そして、圧倒的な強さの巨人たちにの前に、

「いったいこの話はこの絶望から『進撃』する展開はあるのか…」と思わせます。

前回の予告編を見る限りではミカサの過去の回想シーンのようですが、

チラッと見えたシーンでも決して「楽しい話」ではなさそうです。



そんな思いを持ちながら、六話に臨みました。


回想シーンは、ミカサとエレンの関係を見ていくうえで重要なものになりました。

ミカサが強くなったもとは、『残酷な世界』に気づいたことと、

エレンの優しさに触れたこと、なんだと思いました。


そして、今回は巨人を狩るシーンが初めて登場しました。

しかも、ブレないミカサが…。

既にミカサはエースの風格です。

巨人を倒した後、住民から感謝の言葉を掛けられると、

心臓を差し出すポーズで応えますが、きっとその中に去来した思いが…。


住民の避難がひと段落すると、ミカサは、

「前衛の後退の支援」の名目で前衛部隊、いえ、エレンの元へ文字通り、

飛んでいきます。


今回は、回想シーンはジーンときました。

既にミカサにとっては辛いシーンの連続ですが、

これ以上彼女の身に不幸が訪れないことを祈るばかりです。


今回は、磯野カツオこと、コニーも仲間思いの良いところを見せましたね。

それと対照的にユミルのキャラクターも。


次回の展開も気になって仕方がありません。

1週間が待ち遠しい…。

$はるのつぶやき-進撃の巨人_ミカサ‐アッカーマン09




投票状況をお知らせします。(5月16日01:13現在)


 お陰様で投票総数が1,000票を超えました!<(_ _)>


  最新の投票結果を見るなら…人気ブログランキング投票


あなたのお気に入りのキャラクターは何位ですか?


ミカサ…225票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ミカサ‐アッカーマン04 $はるのつぶやき-進撃の巨人_ミカサ‐アッカーマン08 $はるのつぶやき-進撃の巨人_ミカサ‐アッカーマン09
「帰る…」

サシャ…175票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_サシャ‐ブラウス01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_サシャ‐ブラウス04
「蒸かした芋です!」

エレン…167票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_エレン‐イェーガー01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_エレン_早く帰ろうぜ、俺たちの家に
「早く帰ろうぜ、俺たちの家に…」

アニ…98票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ-レオンハート02
「どうしてこんな茶番になると思う?」

クリスタ…95票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_クリスタ‐レンズ01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_クリスタ-レンズ02
「まず先に水を飲まないと…」

アルミン…83票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_アルミン‐アルレルト01  $はるのつぶやき-進撃の巨人_アルミン‐アルレルト03
「これ以上…もう…無理だ…」

ジャン…74票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ジャン‐キルシュタイン01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_ジャン-キルシュタイン03
「呑気なこと言ってんじゃねぇよ!このっ、死に急ぎ野郎がぁ!」

ライナー…61票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ライナー‐ブラウン01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_ライナー‐ブラウン02
「バレねぇように尽くせ!」

ベルトルト…39票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ベルトルト‐フーバー01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_ベルトルト‐フーバー02
「僕には自分の意志がない…」

ユミル…24票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ユミル01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_ユミル02
「この作戦が終わったら結婚してくれ」

ミーナ…17票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ミーナ-カロライナ01  $はるのつぶやき-進撃の巨人_ミーナ-カロライナ04
「お昼はまだ先だよ」

コニー…15票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_コニー‐スプリンガー01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_コニー-スプリンガー02
「なぁ、クソ女。二度と喋れねぇようにしてやろうか!」

マルコ…5票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_マルコ‐ボット01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_マルコ‐ボット02
「王の近くでの仕事なんて…」

ハンネス…5票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ハンネス03 $はるのつぶやき-進撃の巨人_ハンネス02
「俺が巨人に立ち向かわなかったのは、俺に勇気が無かったからだぁ!」

カルラ…5票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_カルラ01 $はるのつぶやき-進撃の巨人_カルラ-イェーガー01
「行かないで…」

キース…3票
$はるのつぶやき-進撃の巨人_キース-シャーディ03 $はるのつぶやき-進撃の巨人_キース-シャーディ01
「何の成果も得られませんでしたぁぁぁぁ!」


  投票いただいた方、ありがとうございます<(_ _)>

  サシャを抜けそうで抜けない、主人公!


ミカサはやっぱり今日もスゴイ『女子力』です! 

どのキャラも熱烈なファンの思いがひしひしと…。


まだ投票されていない方は是非投票してみて下さい。

今後の展開も引き続き見守って下さいね。


  投票状況をお知らせします   投票総数263票(8月22日00:00現在)


リヴァイ兵長 82票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_リヴァイ009
「うるせぇなぁ、金髪豚野郎」

エレン・イェーガー 35票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_エレン‐イェーガー009

$はるのつぶやき-進撃の巨人_エレン‐イェーガー06


ミカサ・アッカーマン 27票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ミカサ‐アッカーマン025


ハンジ・ゾエ 22票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ハンジ‐ゾエ02


ジャン・キルシュタイン 22票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ジャン‐キルシュタイン052


アニ・レオンハート 13票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_アニ‐レオンハート03


クリスタ・レンズ 12票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_クリスタ‐レンズ03


サシャ・ブラウス 11票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_サシャ-ブラウス06


ぺトラ・ラル 10票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ぺトラ‐ラル001


アルミン・アルレルト 10票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_アルミン‐アルレルト002

$はるのつぶやき-進撃の巨人_小ネタ集_ゲスミン01 「誰だい?僕のことをゲスミンなんて呼ぶのは?」


ベルトルト・フーバー 6票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ベルトルト‐フーバー03


ナナバ 4票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ナナバ001


リコ・プレツェンスカ 3票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_リコ-プレツェンスカ001
「人類が…今日初めて私に1票入れたよ…」


エルヴィン・スミス 2票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_エルヴィン-スミス001
「これは決してヅラなどではない。」


イアン・ディートリッヒ 2票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_イアン‐ディートリッヒ01
「こんなアップの画像では誰だかわからないではないか…違うか?アッカーマン!」


ライナー・ブラウン 2票!
$はるのつぶやき-進撃の巨人_ライナー‐ブラウン03


  最新の投票結果を見るなら…人気ブログランキング投票




      進 撃 の 巨 人  関連記事一覧     
$はるのつぶやき-進撃のたわごと01
 
【2期がスタート!『進撃の巨人』 新OP/EDが… リヴァイが…ハンジが…】

【止められない…『進撃の巨人』の快進撃! 感想はやまほどある!】

【今年最も話題になるアニメとみた『進撃の巨人』】

$はるのつぶやき-進撃のつぶやき01

アニメ 「進撃の巨人」 はまりそうな予感 第3話が待ち遠しい

アニメ「進撃の巨人」第二話を動画でおさらいした

『紅蓮の弓矢』Linked Horizonによる「進撃の巨人」OP ブレイクの嚆矢だ!

進撃の巨人 OP 『紅蓮の弓矢』の冒頭は何て言ってる?

 「日本リーバ」としか聴こえなくなってくる 『進撃の巨熊』の怖さ

 『新劇の巨人』第三話  絶望の中で鈍く光る ~人類の再起① を観た

 『紅蓮の弓矢』のパロディにはまってしまいました  『進撃のインド人』

 大きくなったなぁミカサ 『進撃の巨人』のヒロインの成長
 
 「進撃の巨人」好きなキャラの投票を!

 この動画はいい! エヴァファン、進撃ファン、どっちでも楽しめる

 『進撃の巨人』第四話 解散式の夜 ~人類の再起② を観た

 『進撃の巨人』第四話 解散式の夜 ~人類の再起② をニコニコ動画でおさらいした

 太鼓の達人『紅蓮の弓矢』を打ちまくれ! 進撃の太鼓?

 『進撃の巨人』第五話 初陣 ~トロスト区攻防戦① を観た 感想

 『進撃の巨人』第五話 初陣 ~トロスト区攻防戦① をニコニコ動画でおさらいしてみた

 未来シアターの『進撃の巨人』はネタバレ満載(^_^;)

 『進撃の巨人』の模写の現場を観た! ~モシャ師というお仕事

 『進撃の巨人』第六話 少女が見た世界 ~トロスト区攻防戦② を観た 感想

 『進撃の巨人』の素敵なBGM ~澤野弘之さんてどんな人?

 『進撃の巨人』第六話 少女が見た世界 ~トロスト区攻防戦② ニコニコ動画でおさらいした

 『進撃の巨人』第七話 小さな刃 ~トロスト区攻防戦③ を観た 感想

 「紅蓮の弓矢」が超先行カラオケ配信決定! 歌うぞ!叫ぶぞ!雄叫ぶぞ!

 『進撃の巨人』「第七話:小さな刃」 エレンを失ったミカサの気持ちが揺れ動く

 『進撃の巨人』「第八話:心臓の鼓動が聞こえる」を観た 感想

 これは酷い、アルミンのゲスい顔…。

 エンジェルビーツとシンゲキビーツ

 第9話「左腕の行方」 『進撃の巨人』最新話を観た 感想

 進撃の巨人 ネタバレから逃げ切れるか…

 『進撃の巨人』「第10話:応える」を観た 感想

 『進撃の巨人』「第11話:偶像」を観た 感想
 
 『紅蓮の弓矢』full Linked HorizonのPV 2番は全然違う曲調だ!

 『進撃の巨人』「第13話:原始的欲求」を観た 感想

 『進撃の巨人』「第1期総集編:あの日から」を観た 感想

 『進撃の巨人』キャラクターランキング投票第二弾を検討中 誰をノミネートしよう?

 『進撃の巨人』第2回 人気キャラクターランキング 投票開始です!
 
 『進撃の巨人』第14話「まだ目を見れない」を観た 感想

 『進撃の巨人』第2弾人気キャラ投票 リヴァイ強し!ミカサは…

 『進撃の巨人』第15話「特別作戦班」を観た 感想

 『進撃の巨人』小ネタ集 笑える『ジャン』による「自由の翼」

 『進撃の巨人』第16話「今、何をすべきか」を観た 感想

 『進撃の巨人』第17話「女型の巨人」を観た 感想

 アニメ『進撃の巨人』第4の兵団『作画兵団』の能力が良くわかる動画

 『進撃の巨人』第18話「巨大樹の森」を観た 感想

 『進撃の巨人』禁断の書 「最終研究」を買ってみた

 『進撃の巨人』MAD 手書きの素敵なリヴァイ兵長

 『時をかける少女』とのコラボ 進撃の巨人のキャラが平和な世界で生きていたら…

 『進撃の巨人』の泣ける動画があった。『時をかける少女』の「変わらないもの」の涙腺崩壊力

 『紅蓮の弓矢』2番までガチで歌った女性の叫びはなかなかのものだ

 『進撃の巨人』第19話「噛みつく」を観た 感想





      進 撃 の 巨 人  放 送 予 定     
 ◆MBS/毎週土曜/25時58分~ ◆TOKYO MX/毎週日曜/23時30分~

 ◆テレビ愛知/毎週月曜/26時35分~ ◆福岡放送/毎週月曜/25時59分~

 ◆テレビ大分/毎週月曜/26時18分~ ◆北海道テレビ/毎週月曜/26時20分~

 ◆BS11/毎週火曜/24時30分~ ◆ニコニコ動画/毎週水曜/22時00分~


     ※ニコニコ動画は第一話と最新話しか無料で視聴できません。
      最新話は1週間のみの期間限定ですので、未見の方はお早めに!

   【ニコニコ動画】進撃の巨人 第1話 「二千年後の君へ」
  

  【ニコニコ動画】進撃の巨人 第19話「噛みつく~第57回壁外調査3~」
  



      進 撃 の 巨 人  リ ン ク 集       
↓クリック! アニメの公式サイトはコチラ
$はるのつぶやき-進撃の巨人_アニメ公式サイト

↓クリック! 放送局MBSの公式サイトはコチラ
$はるのつぶやき-進撃の巨人_MBS公式サイト


↓クリック! 講談社の公式サイトはコチラ
$はるのつぶやき-進撃の巨人_講談社公式サイト

↓そして私のもう一つのブログ 
$はるのつぶやき

↓ついでに応援クリック! 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

はるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。