はるのつぶやき

/////////// 【音楽】【アニメ】【動画】などについて書いてます
/////////// 不定期な更新で思いつくままに日々綴っております
/////////// よろしかったらのぞいていってください <(_ _)>


テーマ:
先日は会社帰りに観て来ました。

何を❓ってガルパンの極上爆音上映です❗️

ガルパン‗劇場版
出典:「ガールズ&パンツァ― 公式サイト


滅多に割引なしで映画館に足を運ばない私が今回は満を持して勇んで行って来ました。

チラホラレビューを見て絶賛されていた爆音上映はきっとこんな映画の為にあるんだろうと期待でワクワクしていました。

音響的にどの辺の席がいいのかなぁって思いましたが私が選んだ立川の映画館はキャパが小さいので既に半分ぐらい埋まっていたので最後列にしてみました。


最後列には誰も席を取っていなかったのでゆっくり観られるかな❓って感じで簡単に決めました。

劇場に入ると予想以上に狭い感じがして最後列で良かったかな❓って思いながら席に着きました。

23時に終了する回だったせいか、満員まではいきませんでしたが3分の2ぐらいの入りだったでしょうか…

ガルパン‗極上爆音‗立川シネマシティ

間も無く予告編が上映されて、いきなりの大音量❗️

迫力はスゴイのですが、音が割れている感じ大音量の音楽はチョット…

迫力と引き換えにクオリティは我慢が必要かな❓ってちょっと心構えをしながら予告編が終わるのを待ちました。

いよいよ、ライトが消えて本編の始まりです。



西住殿によるテレビ版からのガルパンの概要説明から入ったのですが、特段爆音ではなかったのですが、それより聞き取りにくかったら嫌だなって思っていたので少し安心。

で、ガルパンの紹介が終わると、いきなりの戦車戦です。

もう発砲するとそれはそれはお腹に響いてきます

音質に関しても全く気になりませんでした。

予告編と違って爆音前提の作りなんでしょうか…

しかも、大音量のシーンとセリフなどを話すシーンでは切り替わってる感じですね。

とにかく、迫力が違います。

今回の劇場版では2回の戦車戦が楽しめます。

特に2回目の戦車戦では超弩級の大砲(既に戦車とは呼べない代物)が大洗女子学園を悩ますのですが、この着弾の迫力は爆音上映で是非楽しみたいシーンですね。

いつもいつも、窮地にたった時に冷静に作戦を遂行する西住殿とその作戦に黙々と従うあんこうチームの面々の姿に感動です。

今回は壮大なスケールでの戦車戦で、それぞれの車輌が、色々な闘い方をします。

どちらかと言うとコミカルなカチューシャがノンノ達とのやり取りではなかなかのドラマを見せてくれますし、ドゥーチェの活躍も楽しいのですが、やっぱり最後の2輌の闘い方は鳥肌モノです❗️

いつも意表を突いた作戦で興奮させられますが、あんなラストで…

爆音で心ゆくまで堪能した大戦車戦❗️

大満足です❗️

ちなみに極上爆音上映は4DXと違って通常料金で楽しめます。

(但し、ナイト上映割引が適用されなかったりします。)



こちらは本編を8分間も観ることができます

『ガールズ&パンツァー 劇場版』本編序盤 大洗市街戦 一部配信


本番の戦車戦はこんなものではない迫力の戦いですよ~!

ガルパン‗バナー


 にほんブログ村 アニメブログ ガールズ&パンツァーへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。