1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年08月08日

大好きパン

テーマ:日常


pann

ドラえもんのパン(左)とアンパンマンのパン(右)です。


私が作ったとかじゃないんですけどね。


ハルタンの音楽教室の前にあるパン屋さんで売ってるんです。


ハルタンさん、このアンパンマンのパンが大好きでしてね。


このパン屋さんに入るなり、


「アンパンマンのパン!アンパンマンのパン!」って大騒ぎでしてね。


興奮しすぎて、


「アンパンパン!」って思わず略しちゃったりするくらいにですね。


大好きなんですよ。


音楽教室の帰りには、ここでパンを買って食べるのが恒例になってるんです。


ハルタンも大喜びだし、私もドラえもんのパンなんか買っちゃって、週に一度のささやかなイベントになってるんですけどね。


ハルタンも、このパンのために、音楽教室に通ってんじゃないか、と思えるくらいなんです。



ただ、ワタクシ的に腑に落ちない点が一つありましてね。。



それは、この「アンパンマンのパン」。



中身はなんと、





クリームなんですよ。





アンパンマンなのに、何故にクリーム!?


クリームパンダちゃんの立場は!?


クリームだけに、クレーム入れるべき!?




きっと何か、深いワケがあるに違いない。



顔を書くのに使っているチョコとアンの相性が悪いとか。


アンパンマンミュージアムが特許を取っていてアン入りはNGだとか。


店長がアン嫌いだとか。




レジにて、いつか尋ねてみようと思うのですが、小心者の私は、未だ何も言えず。


ヤキモキしながら家路につくわけで御座います。



いつか、尋ねることができたら、またここにアップしますね。






















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年08月08日

軽く凹む。

テーマ:日常
先日、ハルタンを乗せて車を運転していた時のこと。

道路脇に、車に轢かれたであろう猫の死体があったんですふらふら

それを見て、私が思わず、



「ぎゃあ!猫が死んでる~exclamation ×2



と叫んだら、


ハルタンに、とってもカワイイ声で


「ママも死んでハート達(複数ハート)


と言われました。。。。


いくら意味が解っていないとはいえ、そりゃないぜ。


・・・・15の夜どころか31の夜だけど、盗んだバイクで走り出しそうになりました泣き顔
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年07月02日

2歳児との対話

テーマ:日常


te



庭にて。

ハルタン(以下ハ)「あ、ちょうちょだ~exclamation ×2おててに、止まって~!!」

私「あー、大きな蝶々だね~きれいだね~」

ハ「ちょうちょさん、行っちゃった~バッド(下向き矢印)

私「どこに行くんだろうね~」

ハ「お買い物じゃない~。


きっと、にんじんさん、買うの!」

私「お買い物exclamation & question他には何買ってきてくれるかなあ?」

ハ「だいこんさんっexclamation ×2

私「後は?」

ハ「後は~え~っとお~、てんとうむちわーい(嬉しい顔)


私「てんとう虫ってスーパーに売ってるの!?」

ハ「うんっexclamation ×2



・・・2歳児、たまんねえ!




写真は、お庭でシャボン玉した時のものです♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月27日

似顔絵

テーマ:日常

ブログつながりでお世話になってる「ある。」さんに描いてもらった似顔絵です♪

そっくりと評判です。


掲載遅くなっちゃってゴメンナサイ。。
jigazo

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年06月27日

少しずつ・・・

テーマ:日常

暫くお休みしていたブログですが、また少しずつ再開していきたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月02日

CDラジカセの遊び方

テーマ:日常

おもちゃ王国へ行った(参照記事はこちらから )帰り、またまた私の実家へ寄ることに。



実家へ行くことのメリットはこちら~→(参照記事はこちら



いつも世話になっとります。。



で、実家には、私が、かなーり昔に使っていたCDラジカセってのが置いてあるんですが。



これに目をつけたハルタン。



興味深々でいじくり回しながら、面白い遊び方をしていました。





①アンテナで踏み切り!?



yu


「カンカンカンカン・・・・」と言いながら、アンテナを上げたり下げたり。



踏み切りの遮断機に見立てて遊んでました。



なるほど~。



確かに踏み切りに見えなくもないぞ。



さすが電車好きです。






②電車として乗用!?



ko

さらには、「がたんごとん・・・」と言いながら、上に跨ってます。



従姉妹のマナちゃんも参加。



確かに、コンビカーなんかと同じくらいの大きさですが。。





はい、そこの二人!




CDラジカセの使い方、完全に間違ってますから

( ̄Д ̄;;






でも、CDラジカセ1つで、こーんな遊び方ができちゃうなんて、子供の発想って面白いもんだ。。







ところで、従姉妹のマナちゃんのことを、最近やっと認識しだしたハルタン。



マナちゃんが近くに居ないと、大声で呼んだりします。



まるで、馴れ合いの夫婦の如く。



偉そうに。




「ナーマー!」




って。




ナマって・・・。








相変わらず、もう一歩のハルタンです。




最後に二人でハイチーズ!


ui



ランキング参加しています!クリックして頂けると嬉しいですアップ

rank


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月01日

オーダー!!

テーマ:日常

先日、東京ドームにある「おもちゃ王国」 に行って来た。



たーっくさんのおもちゃで遊び倒した後、腹ごしらえに、ドームシティ内のレストランへ。



ハルタンは、ハッシュドビーフを食べながら「カエー(カレー)おいし~」とニコニコ。



オシイッ!



面倒くさいので、私も、「カレーおいしいね~」なんて言ってた訳だが。。




相変わらず、汚してるんだか食べてるんだかよくわからん食事風景のハルタン。



そろそろ食べ終わりそうなので、店員さんを呼んで、お手拭を持ってきてもらうことに。



「スイマセン!」と店員さんを呼び、お絞りを持ってきてもらうと、また「スイマセン!」と受け取る私たち。



それを見ていたハルタン。



店員さんに、「スイマセン」と言えば、自分の欲しいものを持ってきてくれると学んだようだ。



食事を終え、店員さんが近くを通ると、幼児用座席からおもむろに立ち上がり、叫んだ。




「しーましぇーん!

いてぃごケーキ!!!」


(訳:すいませーん!イチゴのケーキ!!!)



ビストロスマップの中居くんばりの大声でオーダー!



店員さんは、1歳児からの注文に、ちょっと困ってニコニコ苦笑で通り過ぎる。。




すると、今度は違う店員さんに向かって必死にオーダー。




残念ながらそのお店にはイチゴのケーキはありませんでした。




てゆーか。



勝手にオーダー入れないで下さい\(*`∧´)/




ランキング参加しています!クリックして頂けると嬉しいですアップ

rank








いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月28日

伊豆旅情~パート4~

テーマ:おでかけ

伊豆旅行も、とうとう最終日。



毎日温泉に入り、すっかり温泉好きになったハルタン。



でも、それも今日でお別れ。



「オンセン、きもちいーね~♪」



なんて、ニコニコ言ってるハルタンを見ると、まだ帰りたくなくなっちゃうけどね。





しぶしぶ?宿をチェックアウトし、帰りがてら、イチゴ狩りをすることに。



コンデンスミルクの入った容器を手に、案内されたビニールハウスに入ると、イチゴがいーっぱい!



最初は「何ここ!?早く出たい!」って感じで、不機嫌だったハルタンも、イチゴを摘んでは食べる私やダンナを見て、真似しだした。



私は美味しそうなイチゴを見つけると、自分では食べずハルタンに食べさせてやろう、と思って持っていくんだけど「いらない!」

と拒否られる。。。。



どうやら、自分で摘んだイチゴだけが食べたいようで。。



人が持ってきたイチゴには用無しらしい・・・。





DIY精神旺盛なお方です(´□`。)





まだ熟していない青いイチゴも摘んで食べていたよw



・・・・・それはまだ食べられないよって言ったのに・・・ボソッ




さすがにマズかったようで、ペッて出してたけどww



それ以降、青いイチゴを見ると、指差して「あ、すっぱい、だ!」と言ってました。




今日も一つ学んだハルタン。




何事も経験ですね!






最初は、大きなイチゴを探してきて、ヘタを取ると、先っぽの一番甘いとこだけかじってあとはポイっしてたハルタン。




なんと、贅沢な食べ方。。





食べ物を粗末にしてはイケマセン(`Δ´)!





そんな思いが通じたのかどうかは知らんが、その食べ方に飽きると、今度は、小ぶりなイチゴを見つけ、なんとヘタごと一口でパクリ!




「あ~、ハルタンヘタごと食べちゃったよっ!」




とビックリしてる私たちをよそに、「アムっ!」と言っては、次々にイチゴをヘタごとパクリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



しかも、どうだ!と言わんばかりの得意気な顔で。



そんな顔で食べられると、思わずヘタごと食べれない私が、間違ってました!?なんていう錯覚に陥ってしまう。





ス・・スイマセン。私には無理です(;´▽`A``





着ていたコートをイチゴ汁まみれ(泣)にしながら、イチゴをヘタごとむさぼり食うハルタン。。




突如野生化した息子ぶーぶーに戸惑いながらも、我々夫婦もイチゴをむしゃむしゃ。




お腹いっぱい、イチゴをいただきました。



yu



その後も野生化は止まらず、帰りによった御土産センターで、試食の煎餅を「うまい!」と言いながら、試食箱を抱え込むように、むさぼり食ってたハルタン。



卑しすぎるからww



恥ずかしいので、その場から抱っこにて立ち去ると、「ハルタン、せんべい!ハルタン、せんべい!」と大騒ぎしとりました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今回行って来た観音温泉は、私たち夫婦は2回目の訪問。



4年前に初めて行った時、その泉質に惚れ、以来毎月ここの水を宅配購入している。



家でもハルタンはここの水を愛飲しているのだ。



なので、我が家にとっては、聖地巡礼ばり特別な旅行だったんだけど、相変わらずお湯は素晴らしく、大満足でした。



ハルタンは、今回の旅行はまだまだ記憶には残らないんだろうけど、旅行中、毎日とても楽しんでいた様で、良い刺激にはなったんじゃないかと思う。



ハルタン、温泉また来ようね!





ランキング参加しています!クリックして頂けると嬉しいですアップ

rank




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月27日

伊豆旅情~パート3~

テーマ:おでかけ

この日は下田海中水族館へ。



名前の如く、海とつながっている水族館で、海の部分にはイルカがいて触れ合ったりもできるのだ。

(今回は餌付けだけしました)



いつもは、初めての場所では抱っこ星人のハルタンだが、この日はやる気マンマン?



自分で歩く歩く!



つーか、やる気ありすぎて、勝手にどっか行っちゃうので、追いかけるのが大変だった。



イルカやアシカのショーを見たり、ペンギンと記念撮影したり、ひとしきり水族館を楽しんだ後、事件は起きた!



本日のメインイベント、「イルカの餌付け体験」



それの順番を待っている間、出入口に続く長~い桟橋をダダダダーッと走るのが気に入ったハルタン。



嬉しそうに、キャッキャッ言いながらあっちへダダダダーッ、こっちへダダダダーッ!




ただ走るだけなら良いんだけど、そのまま出口を出ようとしてしまう。。




メインイベントはこれからですよ!まだ帰らないで下さい(`Δ´)




一度出口を出てしまうと、再入場するのに色々面倒なので、私は出口付近に待機し、通せんぼをして待っていた。



しかし、通るなと言われると、その先に行きたくなるのが人間の性!?



私を強行突破して出口へ向かおうとするハルタン。



そうはいきませんよ~と、私がハルタンを無理やり抱き上げた時、事件は起きた!



私の抱っこから逃れようと、ハルタンは必死の抵抗を開始。



「アイヤイヤイヤー!」



と雄叫びを上げながら、手足を釣り上げられた魚のようにバタバタ大暴れした時、



手に持っていた麦茶の入ったストローボトルも放り投げたのだ!



しかし、ここは桟橋



投げ出されたストローボトルは桟橋をコロコロ転がり、視界から消えた。





ポチャン!




そのまま海へ・・・。




↓海を漂うストローボトル


ui




ナンテコッタイヾ(▼ヘ▼;)




「あ゛ー!!なにやってんのっ!!!」と激怒する私と、怒られて大泣きのハルタン。



遠くで呑気に腰痛体操なぞをしていたダンナが、異変に気付き、やってきたので、事の顛末を告げる。



すると、家族3人の内、唯一冷静なダンナが係員に事情を話して、海に落ちたストローボトルを取ってもらうことに。



緊急(?)ボート出動!




↓ボトルの救助(?)に向かうボート


ty



無事、ストローボトルは救助されました。



めでたしめでたし(`∀´)



その後、何事も無かったように、イルカへの餌付けを楽しみ、宿へと帰った我々でした。



yy



なんてったって、いつも使ってるハルタン愛用のストローボトル。



手元に戻ってきてホント良かった。



ko

「投げて、ごめんね」



って思ってるかどうかは、不明・・・(-。-;)





ランキング参加しています!クリックして頂けると嬉しいですアップ

rank


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月23日

伊豆旅情~パート2~

テーマ:おでかけ

さてさて、観音温泉に着いて2日目の記録です。


ただいま、24パート4(今更かよ!)にハマっているため、更新が滞っておりますヽ(;´ω`)ノ


2日目



この日は、バイオパーク へ。


バイオパークって名前から、バイオテクノロジーを駆使して作られた植物とか、はたまた見たことも無いような凄いクリーチャーとかがいるところか!?と、変な期待をしてしまったけど、



実際は、



動物園+遊園地



という画期的な場所なんです。




動物園では、草食動物の放し飼いスペースをバスで移動。



キリンやサイが寄ってきたりして、ちょっとしたサファリ気分が味わえそう!



ハルタンも大好きなバスを見て大喜び。



早速乗り込むと、迷わず運転席へと向かう・・・・



って、そこはアンタの席ではありませんっ(`Δ´)



慌てて一番後ろの席へ強制送還。



ハルタンは手足をバタバタさせて抵抗してたけどねww



どうやら、バスの展示してある公園に行ったときのこと(参照記事:都バスを飛ばす? )を思い出したのか、当然運転席に座れるものと思ったらしい。



バスの中では、すぐに運転席へと向かってしまうので、行かせないように、と私とダンナでがっちりガード!!



お陰で、あまりサファリ気分楽しめず(ノ_・。)



気を取り直して、バスを降りると、動物へのエサやりに挑戦!



なんと、ここでは、キリンにもエサをあげることが出来るのだ!



早速、エサ(人参)を買ってハルタンに渡す。



せっかくだから、この機会にキリンに・・・と思っていたら、



あっという間に近くにいた羊に全部食べさせちゃってました。。




今度こそキリンに!とエサをもう1セット購入して、キリンのスペースに連れて行ってみた。



しかし今度は同じスペースにいたシカに、次から次へと、これまたすごいスピードで全部あげちゃってたハルタンでした。




キリンへのエサやり、ならず。





どうやら、ハルタンは特に羊がお気に入りのようで、羊のスペースから中々離れない。



羊が鳴くと、ハルタンも「メーメー!」と超嬉しそう!!



そのうち、「ア!イシ!」と言って、羊の近くに落ちてた物を拾ったハルタン。



石?黒いけど。。。



近くで見てみると・・・・




ぎゃあ~それウンチですから!





慌ててハルタンの手からブツを没収し、



かつ、



自分がその手で触られる



という二次災害を防ぎながら、ハルタンの手を洗わせる。




なかなか難易度の高い処置に、一瞬緊迫したムードが流れる私たち夫婦ww



お互い、嫌な作業をなんとか相手にやらせようとしながら!?どうにか、無事に危機を免れたのでした。






その後、アーイアイ(猿)やらホーホー(ふくろう)やらチューチュー(ねずみ)やら見た後は、昼食を食べて遊園地の方へ。


↓巨大ネズミをいいこいいこしてるとこ
ko



観覧車からは海が一望でき、景色が素晴らしかった。



あとは、お約束で汽車にも乗った。



平日で空いていたので、汽車には2回も乗っちゃいました。


pp



園内に踏み切りもあって、なかなか本格的でした。





帰りは遊びつかれてベビーカーの中で眠りに落ちたハルタンでした。



それにしても、この公園、予想以上に楽しめました。



ハルタンぐらいのちびっ子にはうってつけです!



伊豆に行かれる方はぜひ!



tt


そしてそして、だらだらと3日目へ続く~。



・・・・・3日目には、予想だにしない事件が・・・・!?





ランキング参加しています!クリックして頂けると嬉しいですアップ

rank

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。