両神山 レッスンワン♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!






2008年5月18日(日) 曇り




今年って、、、、、


どうしてだか、、、、、、


お花との巡り逢わせがイマイチであります!




特に!


アカヤシオくんピンクの花との巡り逢わせが!




石裂山では ↓





石裂山




烏帽子岳でも ↓






烏帽子岳



Σ(▼□▼メ)





今度こそは!


決めてやるぜ~!





ってことで、僕とあっこが今回向かった先は、、、、、、


両神山の八丁尾根であります!




                        八丁尾根は去年僕がひとりで登っております

            

                           その時のレポは こちら






八丁尾根と言えば!


クサリ場の連続するかなりハードなコース!






さて!


あっこはここを無事抜けられるのでしょうか~?!





「 あっこの、、、槍を目指して! レッツラゴー♪ 」  (なんじゃそれ?)





最終関門のハジマリ、ハジマリ~拍手







林道




ここは、中津川林道。



狭いです。





対向車来ないといいなぁ、、、、、、、


志賀坂からは来れないから、来ないと思うけど、、、、、





「 あっこ~ 狭いね、、、? 」





「 ・・・ ・・・ ・・・ ・   」






あれ?


(;一一) ジロー






「 Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ 」





ったく!


余裕じゃん!





へへへ、、、、、


見てろよ~!



鎖の連続に悲鳴あげるぞ~







そんなことより、、、お天気が~


今日は晴れじゃないの~!!


(・o+) アチャー







落合橋駐車場

7:17




なんだぁ!


もうこんなに車が居るじゃんかぁ!





さすが、両神山。


この時期、人気あるよなぁ。


みんな考えること同じだもんね!





それでは、お着替えをして、出発です♪







登山口



いきなりの階段かい!




そして、なにやら看板が、、、、、、







注意掲示板




(□。□-) フムフム





「 初心者向きじゃないって書いてあるじゃないの~! 」





「 え?  僕らは初心者じゃないでしょ! 」






「 初心者だよ~


だってまだ2年ちょっとだよ?!! 」






「 でも数はこなしてるよ? 」





「 私はいつまでも初心者なの~!


ったくこんなところにまた連れてきて~!o(`ω´*)o  」






「 じゃ、行くよ! 」






オットォ!(・o・ノ)ノ、、、、行くんだ?!!




              はじめからそう言えばいいのに、、、…( ̄。 ̄;)ブツブツ













脇には沢が流れてて、


新緑もまたまた綺麗でとっても気持がいいです顔2










ツツジがそろそろ満開です!




アカヤシオはどうかなぁ?


どうか咲いていますように、、、、、、、、、












八丁峠まではクサリはありません!



およそ1時間の登りですね♪









お花がちらほらと、出てきましたよ~

















何組かの人たちに抜かれ、、、、、、


だらだら歩くあっこですわたし












o( 〃゚▽゚〃)ゝオォーイ!!




「 なあに~? 」




「 なんでもないよ~! ただ呼んだだけ!」




(?_?)






8:28



1時間ちょっとかかって、ようやく八丁峠に着きました!



┌┤´д`├┘ ふぅ…



疲れたね、、、、、




って!


これからなんだよ!


今日のメインステージは!









山頂までは2.6キロ。



そうなのです。


距離はたいしたことないのですね。









さっそく鎖場です!




尚、今回写真をとりまくりました!!





それはどうしてか?というと、、、、、、、


え~っと、、、ママさん 、、、、


あ、違った、、、隊長さんが、、、、




あー、、、、、


話すと長くなるので、、、省略!



(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!











写真いっぱい撮ったんだけど、、、、、、、




帰ってきて、パソコンで見て、、、、、、、



∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!





ほとんどが、


あっこの、、、、、


デカ尻!!アップ~!





下から撮ったのが間違いでした!




どうぞ、この先、見苦しい写真が出てきますが………ぷぷ









あらら?


もうあんなに登って行っちゃった!




ま、ここはたいしたことないな!Rピース









キタ━━━━ヽ(`∞´ )ノ━━━━!!!!



咲いてる!


咲いてるよ~!





けれど、夕べ降った雨のせいかなぁ?


ちょっとしおれちゃってます!





「 あっこ~


ちょっとしおれちゃってるね?! 」




「 ひろと同じじゃない!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 」




                  確かに、、、、、


                  




(;`O´)oコラー!










鎖のないところは、岩につかまりながら登ります。









順調に、岩場をこなしていきます。












U\(●~▽~●)Уイェーイ!




まだまだ余裕ですねchokinbako*









登ったところを上から見ると、こんな感じです。










登った後は、、、、、下ります!




今回僕は2度目なんだけど、


思ったのは、登りよりも下りの方が断然怖いです。










落ちるのか?!!



( ̄□ ̄;)!!







八丁尾根は、これからが凄いんだよ~!




両神山レポ、、、、、まだまだ続きますつづく



                           asaさ~ん !今どこ~?!!わたし





   くりっく 続きも読んでね~おつ