福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。


テーマ:
またまた更新が滞っていました…。

最近は何かと忙しく、思うようにブログの更新できず、歯がゆい思いをしています。

忙しいのはいいことだけど、趣味(=ブログ)も楽しみたい!

…というのが本音。



溜まったネタをぽつぽつあげていきます~!



この日は、アミュプラザ博多 くうてんの9階にある、



妻家房(さいかぼう)



へと行ってきました。



妻家房は、関東地方を中心に展開している韓国料理店。関東には多数の店舗があるのですが、九州にはここアミュプラザ博多の1店舗のみしなく、九州人にとってはなかなか希少なお店です。


韓国料理…たまに食べたくなるんだよな~。

ただ、一人で行くということを考えると、サムギョプサルとか皆でワイワイ食べる感じのお店には行きづらく、

こういう一人で食べられる系の韓国料理店は、なかなか有り難いものです。



行った時は、平日の14時頃。

ランチ時も過ぎ、若干落ち着いた頃の入店だったので待ちもなく、案内してもらいました。

店内は広々としていますが、カウンターもあり、お一人様でも入りやすいつくりです。



ランチのメニューは、この6つ。


プルコギ、チャプチェ、チヂミ、トッポッキ、ビビンバ、スンドゥブ…日本人が好きな韓国料理のオンパレード。



私は、石焼ビビンバとチーズチヂミのセットを選びました。


ビビンバとチーズチヂミという女子の大好きな最強コンビランチ。


どちらも良くも悪くも想像通りの味なのだけど、美味しいです。

チーズチヂミは私の好きなふわふわ系。カリカリ系のチヂミも嫌いじゃないんですけどね~。
焼肉の副菜としてだったらカリカリのチヂミが良いけれど、基本はふわふわ系が好き。

チーズたっぷりで美味しかったですよ。



店員さんの雰囲気も悪くなかったし、一人で韓国料理を食べに行きたくなったときには丁度良さそうなお店です。

また行きます。

ごちそうさまでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

haruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。