福岡美味しいものと時々旅行。

主に福岡で食べ歩きをしています。
食べること大好き女子の自己満ブログです。


テーマ:
この日は仕事の合間にランチをするため、
博多駅のくうてんへ。


さて、どこで食べようか…。と悩みながらぶらぶら歩いていると、いつも待ちが出来ているここが空いている!

ということで行って来ました。



海鮮丼・茶漬 磯らぎ




こちらの磯らぎさんは、店名にもある通り、海鮮丼とお茶漬けのお店です。



博多のお魚を食べることが出来るとあってか、いつもお客さんが多い印象があります。

この日もお店の外に待ちこそいないものの、店内には一杯のお客さん。

私は一人ということもあって、窓際のカウンター席に案内されました。


目の前は朝日ビルが。

なかなか悪くない眺め。きっと夜はもっと綺麗なんだろうなぁ…と想像できます。



メニューは、海鮮丼やお茶漬け、あとはひつまぶしなんかもありました!

ひつまぶしにもすごく惹かれたんですが…、結果、海鮮丼を注文しました。


個人的に気になったメニューが、この飲み物のメニューです。


お酢系の飲み物って好きなんですが、なかなかないんですよね。

ここは種類もいくつかあって、新たな発見をした感じがありました。



さて、私が注文した海鮮丼は、北海道海鮮丼 1750円。ランチにしてはなかなか高価なお値段です。


博多のお魚を食べることが出来る。というのが売りのお店で北海道海鮮丼・・・とは思ったけど、

サーモン、ホタテ、ウニ、イクラって、私の大好物ばかりなもんで・・・。つい頼んでしまいました。

正直、量は上品と言うか、少ないと言うか…。
男性やガッツリ行きたい人には、物足りないかも?!という印象です。

ただお魚は新鮮で、臭みもなく美味しい。 

ただ、丼のボリュームこそ控えめですが、丼だけでなく、香の物と汁物も付いているので、落ち着いてゆっくりとお料理を味わうことが出来ました。


食後にはデザートも。ババロアでした。


このババロアがなかなか良くて。

「おっ!」と思う感じ。美味しかったです。 



次はひつまぶしを頂きたいですね~!
あとお酢のドリンクも是非。

ごちそうさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

haruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。