先天性サイトメガロウイルス 難聴児 人工内耳 子育て 娘の 成長日記

先天性サイトメガロウィルスに感染した娘の成長を記録したくブログ始めました。
先天性の難聴の診断もついております。
両耳高度難聴です。
一歳四ヶ月で片耳人工内耳の手術しました。
娘と共に私も成長していきたいです。


テーマ:
3月3日 お雛様の日。

はるちゃんの左耳の音入れの日でした‼️
2度目だけど…やはりドキドキ。
どんな反応するのか楽しみと心配と、色々。

右耳の時は、本当に敏感で大泣き💦
先生も、はるちゃんは凄く敏感だけど反応が分かりやすいので設定しやすいです!
と、言いながらもそのまま敏感過ぎて、大泣きして嘔吐しちゃって、大慌て💦

そんな思い出もあり今回は嘔吐用の受け皿も用意していざ左耳の初の音入れ。

最初の音から…ビクッ‼︎ってなり、やはり泣きました。
1番始めは、本当に小さな音から入れてくらしーので、先生もやはりはるちゃん敏感だねー!と色々設定に工夫してくれました。

とりあえず音入れ中は、ちょいちょい泣いてましたが、抱っこしたり。音をオフにするとすぐに泣き止み。今回は嘔吐な無かったです‼️


音入れの時は、タンバリンの音などで泣いてたのですが…
家に戻って色々試しても特に泣く事もなく無反応。

電池切れてないよね?って確認するくらい反応が違うので焦ります💦

前回も、こーなんですよね💦
音入れの時は凄く敏感なのに、家に戻ると特に怖がる様子は無し。
病院の部屋の雰囲気も苦手なのかもしれません。

次の日の朝一も特に嫌がる事なく。今まで通り付けてくれます‼︎

無事。両耳生活スタートしておりますカナヘイハート

ま、まだ、初音入れ終わったばかりなので特に変化はありませんが。
また、しばらく様子を見ていきますカナヘイきらきら

今まで以上に音の感覚が増えますように‼️
これから、楽しみですラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。