噂の新品種

テーマ:
当園では、2年前に苗を買って植えた
「シャインマスカット」が今年初なりです。

1本の木に4房~6房程度しかつけることが出来ませんので、
当園全体でも数十房しか今年は収穫出来ません。

当園直売所にお越し頂ければ、お売りすることが出来るかと思います。
ただ、最近の悪天候により味のノリが悪いので、
収穫にはもうしばらくかかる見通しです。

今日のシャインマスカット
はるうた農園作業日誌-シャイン

上のほうは大分黄色くなってきておいしそうですが、
下はまだまだ緑色です。
味も、マスカットの香りはするものの、
甘さがまだ足りません。

他の品種も、もう少しお待ち頂く事になると思います。
お待たせしてしまい、申し訳ありません。
晴れの日が続く予報ですので、そこで頑張ってもらいたいと思います。

AD