ぶどう作業てんてこ舞いですが、
何とか、遅れずに付いて行っているようです。

房作りは全て完了し、ただいまジベ処理の真っ只中ですが、
路地は天気に左右され、なかなか思い通りに行きません。

そんな中、前回の日記にも書きましたが、
アスパラガスがピーク(?)を迎えたようです。

$はるうた農園作業日誌-夏アスパラ
余裕に作業している風な作業場。

ちょっと前までは、1日2棟ずつ収穫して行き、
3日で1回収穫のローテーションだったのですが、
今日は1つの棟で朝、夕方と2回収穫のところも出てきました。

これから、ぶどうは粒抜き作業が始まり、
途中で嫌になるときはアスパラに逃げようかな?(笑)
といっても、ハウスは蒸し風呂でっせ?

夏アスパラの販売詳細は、後日記載したいと思います。
勿論、味は春アスパラには劣りますのでお求め易い価格設定にしたいと思います。
(その代わり、梱包代が嵩んでしまう可能性も^^;;)


$はるうた農園作業日誌-小布施
お父さんも23日に帰宅しました。
これは、お母さんが帰る日に小布施でゆっくりしているところ。

人気ブログランキングへ
AD