1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 15:16:20

大阪七福神と七坂巡りマラニック

テーマ:ランニング
昨日の疲れが抜けきれていないなか
大阪市内をランしてきました
鶴橋駅9:00出発
参加メンバー15名
上り坂、太ももパンパンになりました
ご利益ありますよーに

衝撃だったのは鎌八幡
縁切り寺なんですが、絵馬のには
実名入りで、こわ〜い内容が書かれていましたガーン
「今年中に妻と離婚する」
えっ!?

御神木に鎌が刺されていて、恨みが鎌に込められてるようでこわ〜いよ〜

{D5829BEC-587E-4E3C-B671-C96A281080FC}
真田幸村の抜け穴

{F8899C21-9071-4304-BA69-0740CF578985}
白ヘビさまが祀られているらしいです

{DE10FCD5-7027-40E0-AE2B-23937F01FB39}
大阪なのに清水の舞台びっくり

{9C76157D-8A05-4767-A25F-EAD9F6AFDA88}
紅白のボケの花音譜めでたい


{4EAF5107-A801-433F-8780-F7487951A07F}
えっと〜はてなマーク

{1A1D9ED5-B35B-4390-9DE1-E7864FDC9564}

七坂めぐりスタンプラリー、完歩証いただきました

おうちでは旦那さんがお留守番
今日は雨が降るので早々に帰るとのこと
いつも月曜の朝に勤務地へ向かうのに
お見送り無しの不良妻でこざいます

鎌八幡に私の名が書かれた絵馬が掛かっていても仕方がないかもねあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 22:14:17

阪急山本からの武田尾

テーマ:やま
8:00…山本駅を降り中山最高峰を目指す
私にとって取付き口が一番の核心部
今日は駅からソロのおじさまを見つけた
一定の間隔を開けて、先人に続く^^;
おかげさま
順調に登山口についた

岩綾帯をガシガシ上り、サクサク進むが
目指す最高峰を通り過ぎでしまった
来た道を戻り、最高峰からの分岐
右にとるも、さっきの道に出てきた
また戻り分岐を見つけ、ひたすら下る
大峰山を目指す
車道を渡り、向いの斜面へ
目印に従うが、磁石の示す方向と違う
…また戻る
よく見ると、足下大峰山を示す標識が掲げてあるではないか
また印に従いそして下る…なんかおかしい
登山道でなさそう
おや?地形図では上りのはず
赤のテープ、これは登山道ではなく作業道?…ややこしい
そこでまた戻り、分岐を見つける
大峰山、展望なしあせる

道迷いで30分ほどロスしただろうか
ようやく渓谷が見えてきた
{F1310605-439E-457E-BCE1-784AB4DA8B56}
桜の園

{56085E63-1E49-46FA-A9A2-16675F43B730}

黄ヘルメット装着、しんちゃんらしいです

大峰山へ向かう途中、おじさんに話しかけられ立ち止まる
「ここから生瀬まで3時間掛かるよ」とおじさん
ここから私に戻れというのか?
「ライトいるよ」とまたおじさん
おじさんは今、上ってきたんでしょー
私はこれから下りだし、登山にヘッデンを持つのは常識ではないか
あ、心配された^^;
一瞬ムッとするも
今日は土曜日、登山道に人がいるのは安心だし、そういう日に行かないと
地図読みの苦手な私には危なっかしいよね
おじさん正解合格

さて下山して賑やかしい渓谷前の広場
ここから生瀬まで1時間半、暗いトンネルが4つあるらしい
生瀬方面へ行く人がいるなら、付いて行こうと思ったが、いそうにない
しかたなくJR武田尾駅に向かった

また今度、挑戦してみよう
次は生瀬まで
{32C0D7B8-AA63-4FAD-9DC2-D260EDF9731F}
武庫川渓谷

{D24DA0B8-9074-4BE9-993F-6841973994EA}

廃線跡のトンネル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-24 07:40:14

旦那さまが帰えるまえに

テーマ:つぶやき
今晩、旦那さんが帰阪する日です

旦那さん愛用のiPad、YouTubeの画面にトシちゃん動画がいっぱい爆笑


これは、旦那さんが驚くかも?
足跡を消さないと汗

野球ネタに変更
ビミョーにトシちゃん動画が消えない

別に悪いことをしているわけではないのに
余計なことを言われると面倒くさい


今週末の、のーちん祭りは
ちっちゃなiPhoneでこっそり楽しむことにしよう音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。