2016-01-07 22:50:40

1月7日

テーマ:ブログ
今朝は七草粥を食べました。






七草粥だいこんおさらい考える

☆お正月にご馳走に疲れた胃腸をいたわり、
 青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をする効力ありキラキラ
☆この日に七草粥を食べることで
 新年の無病息災を願うようになったとかひらめき電球


先人の知恵ニコニコ
胃腸の調子も良くなった気分がしますチョキ





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

波留敏夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

途中でコメントが切れてしまいました(。>д<)

ボールありがとうございました、受け取りました!
保護者じゃんけんで負けちゃって…(泣)
そのまま席に戻ってしまい…御礼を伝えることができず…この場になってしまいますが、改めて、ありがとうございました。
息子にとっても貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

3 ■感謝です。

今日の四日市ドームでの野球教室の件です。
別の記事のところにコメントですいません…
今日中にお礼したかったので…

2 ■無題

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

七草粥美味しそうですね♡
良い香りが漂ってきそうです。

胃腸の調子も良くなり
よかったですね☆^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1 ■無題

おはようございます。
我が家は、昨夜七草粥を食べました。スーパーで売ってる、パック入りの七草を刻んで、鍋で茹でて、そこにレンジでチンのパック入りご飯を入れて、軽く沸騰させて出来上がり。
と言えば聞こえがイイですが、今年は早目に火を止めたせいか、粥になりませんでした~。雑炊よりご飯寄り。ま、気持ちの問題ですし、誰かにご馳走する訳でもなし、夫が文句言う訳でもなし。
スーパーで、お一人様用七草粥の完成品?が売ってました。一つは梅干し入り、もう一つはアレ?何だっけな?高菜漬け?か何かが入ってました。1つ398円也。グラつきましたよ・・・。レンジでチンするだけですから・・・。
でも、七草のパック入りをカゴに入れた後だったし、割高になるので、涙をのんで!?スルーしました・・・。
ご飯が足りないため、餅を肉で巻いて焼いたのを出して食べました~。七草粥を食べる意味が無いですよね・・・。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み