ハルトモのはなし

2007年6月より、パパの転勤で中国山東省煙台に引越!初海外生活は煙台。海外生活2年間を終了し、無事帰国。それでも毎日ナミダあり、笑いありの生活送ってます。


テーマ:
冬休みもあっという間に終わり。。。。
今日は始業式でした。

さて、冬休みの間、ずっと聞かされていた歌音譜がある。

どうやらトモが幼稚園で覚えてきて、ドキドキお気に入りラブラブの歌のようであるが。。。
お気に入りの割には歌詞を歌えていない。( ̄_ ̄ i)


これを日々の変化とともに伝えます。
内容は有名な某童話。○匹のこぶたがでてくる歌なのですが。。。
音程は想像でどうぞ。

では。トモ。歌います。カラオケ



♪3びきのこぶたの いっぴきが いっぴきが
れんがのおうちをた~べました♪









れんがの家を食べたっ( ̄□ ̄;)







「あっ、まちがえた。」

間違いに気付いた。。。。
そしてすぐに歌いなおす。



♪3びきのこぶたの いっぴきが いっぴきが
れんがのおうちはぺーちゃんこ♪




いきなり家がぺちゃんこ
!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

しかもレンガで作ったはずなのに?Σ(・ω・;|||






しかし、この日、これをひたすら歌い続けた。o(_ _*)o




別の日。また歌っていたカラオケ





♪3びきのこぶたの いっぴきが いっぴきが
れんがのおうちをたてました~。
とんとんとん。とんとんとん。
れんがのおうちはぺ~ちゃんこ。♪





やっぱりレンガのおうちが壊れた((゚m゚;)





そして、始業式の今日。
幼稚園で歌ったのか歌わなかったのか。
わからんけども、とにかく、歌っていたカラオケ






♪3びきのこぶたの いっぴきが いっぴきが
れんがのおうちをたてました~。
とんとんとん。とんとんとん。
お~かみがやってきて
ふ~いても、ふいても
れんがのおうちはぺ~ちゃんこ♪









壊れるかっ!!
(((( ;°Д°))))









ど~~~~やっても。
れんがのおうちはぺちゃんこになります。o(_ _*)o





トモよ・・・
いつかちゃんと歌えるようになる日は来るのかい?

・・・それまで


楽しませてもらうよ( ´艸`)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさま、新年明けましておめでとうございます。

久々に?日本の正月を堪能しているような気がするハルトモ母です。

2009年、いろいろありましたが、良き年でした。
まぁ、最後のしめくくりは事故車でしたが。。。ガーン


また、事故ですかい・・・。



今回は後ろからぶつかって来たのですよ。
びっくりしたわよ。

怪我もなく、無事だったのでよかったですよ。

あぁ、車はもちろん、修理ですよ。
もっちろん、相手が全額払ってくれるさ得意げ
だって、私悪くないも~ん。ぶつかって来たのあっちやも~ん。


と。

最後のしめくくりはこんな感じでしたが。





2010年もいい年になりますように・・・・。
今年もよろしく~~!!




簡単ではありますが、新年のあいさつでございました。


ん?年末の事件をボヤいてるだけのような。。。。。

まぁ。気にしない。


では。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなりましたな。。。

煙台よりは寒くないけれど。しかし、やはり寒いものは寒い。
寒いと、朝起きるのもつらいですわ(T_T)

これはさすがにハルトモ母だけではなく。
ハルも、起きるのが10分遅くなったり。
トモも以前はハルが起きたら、起きてきたのに。。。。



今や、起きてるけど、布団から出ない。



朝から。
パパがもうすぐ会社に行くので
「トモ~~」と呼んでも。






寝たふり。





「トモぴょ~~~ん。朝だよ~~~~(σ・∀・)σ」









いつまでも寝たふり。
ハルトモのはなし-起きない

起きてるのよ。この人。





ちなみに、別の日には。

布団から「ママー、ママー」とトモの声。



「なんじゃい?」



様子を見に行くハルトモ母。





「パパいる?」

「まだいるよ。」

「パパ今日会社?」

「会社だよ。もうすぐ会社に行くよ?」

「そっか。まだいいか。」







・・・( ̄ー ̄;
ど~ゆ~意味ですかい?






トモはすっかり。




パパが会社に行く時が起きる時。



と。なってしまった。








朝はのんびり、登校、登園したいものです。はい。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。