「文字」を通じて新しいワタシに出逢える。淡路島 かきかたクラス 池田昊可

淡路島 南あわじの端っこで「そらのうた」という教室を開講しています。
かきかたクラスと算数数学クラスの教室です。
南あわじ市、洲本市、淡路市、姫路市でレッスンしています。
「好き」を伸ばす時間・場所にしていきたいな♪



NEW !
テーマ:

先日、文字リーディングを受けてくださった

ご感想をアップしてくださっていました!!
 
水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2
 
先日  
かきかたクラス講師・文字アナリストの

昊(そら)の歌 池田昊可(こうか)さん
文字リーディングをしていただきましたつながるうさぎ



“字は、あなたの「年輪」です。

木の年輪に歴史が刻まれているように、

字にもあなたの過去が刻まれています。

 

そして、いつもの手書き文字を少し心がけるだけで、

あなたのなりたい未来のイメージの近道ができます。

 

そこまでお伝えしています”


そんな  文字リーディングカナヘイきらきら

クリックhttp://ameblo.jp/haru-to-aya/entry-12207306437.html


現在5名様待ちとのことで
今からお申し込みされる場合は
少しお時間をいただいているそうですよとびだすうさぎ2


橙橙橙橙以下 私の鑑定結果橙橙橙橙


山本 佳世 様

佳世さんの字からは、
綺麗なオッドアイの猫がこちらを見つめているイメージが湧きました。


まずは、対外的な部分を見ていきますね。

佳世さんは、
実は少し人見知りかもしれません。

初対面の人と打ち解けるには少し時間が必要ですね。

不特定多数の人の集まる場よりも、
気心が知れたメンバーで集まるほうが、
佳世さん自身には楽しめる時間になります。

頑張って初対面の人の中に入って行っても、
後でどっと疲れてしまうかもしれません。

行動を起こすときの「決断」にもじっくり時間をかけます。

ご自身にとって必要なことか?
今、やるべきことか?家族はどう思うか?など、
あらゆることをイメージして考えますね。

じっくりと考えて決めた行動も、とても丁寧です。

周りの人からの信頼が厚いのはこういう場面です。

佳世さんの行動には、
「丁寧さ」「こまやかな配慮」が
いつも見え隠れしているのです。

そして、それに泥臭い努力をにおわせないのですよね。

いつもすっきりと整っていて、
クールな表情でお仕事や作業をこなされています。

こういう一面もあり、
プロジェクト等のリーダーを任されることもあるかもしれません。

謙遜せず、受けてください。

字には佳世さんの素質が顕れていますし、
こなせる自信もあるはずです。

お仕事は細かい作業を伴うもの、
もしくは神経を使うものでしょうか。

いつも気配りをされていますが、
どこか「きちんとしなくては」という意識の強さも見られます。

身の回りの整理整頓をして、
どこに何があるのか、
きっちり管理しておきたいという気持ちもあるのではと思います。

考え方も論理的。

感情で動くのではなく、
頭で考えてから行動にうつすことを心がけておられる方です。


佳世さんの内面の部分です。

佳世さんは、
根が真面目ですが楽しいことも好きな人。

とくにプライベートでは
「こうしなければならない」を取り払って、
「こうしたい」を優先しているのではないでしょうか。

プライベートの予定がたくさん詰まっていて、
忙しくされているかと思います。

動き自体は大きくないですが、
こまごました用事などを楽しく取り組んでおられると思います。

人とのご縁もたくさんある方なので、
周囲の親しい人に助けてもらえる場面もあるでしょう。

佳世さんは、
人との関係に余白を設けておきたい人。

ベタベタするのは好まず、
それぞれの個性を尊重し合って適度な距離で接している方です。

もし、ご自身のことを「冷たい」と思われていたら、
そう思う必要はありません。 

適度な距離は佳世さんのためでもあるけれど、
相手のことを尊重するからこそ生まれるものです。

それはやさしさからくるものなんですよ。


そして、最後に。

「美しい人」の字相もありました(#^^#)

すでに自分自身への信頼が厚い佳世さんですが、
もっと佳世さん自身のことを表に出していってもいいと思います。


「学びたいことを学べる環境 状況 にあり
お仕事にもプライベートにも活かし
家族や仲間にも恵まれ 心がほわぁっとあたたかい環境にいる
やりたいことをやっている」

1、自分自身の表現ができるようになる

2、想定以上のことに対応できるようになる

3、人のことを受け容れて許す


未来設定(写真を参考にしてください)

1、字間(字と字の間の余白)を広くする(あか)

2、字の中にある角(かど)は丸くする(あお)

3、字の中にある「□(しかく)」の左上部は開きます(きいろ)

橙橙橙橙転載おわり橙橙橙橙


私が書いた文字から
これほどの情報量を読むって
すごすぎる猫村2びっくり

こうかさん ほんとうに ありがとうございました好


多角的に自分を見るの 大好きですハート

自分が知らない自分のこと

生きてる間に あとどれだけ知っていけるかな~ハート


 

 

水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2

 

佳世さん、ご紹介ありがとうございましたはーと

 

右文字リーディング「お客様のご感想集」はこちらから左クリック

 

 

5月に価格改定をしますが、

それまでは、現行の価格のままリーディングさせていただきます。

 

文字リーディングのお申込みは、全国どこからでも可能です。
メールでの対応ができますので、対面である必要はありません。
高校生以上の方が対象です。
(ただし、リーディングの対象は日本語のみとなります
ごめんなさい
 
 

1、現状把握     3,000円
      簡単な文字からあなたの今を読み取りお伝えします
 

 2、現状把握 + 自己開拓     5,000円
      今のあなたの現状・特性を活かしながら、なりたい自分になるお手伝いをします
 

 3、 現状把握 + 自己開拓 + 1年フォロー 10,000円
       なりたい自分に近づけるためのフォローを1年間通しておこないます 
 

 

 

矢印文字リーディングお申込みはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

 

 

矢印算数・数学クラスのホームページはこちらから左クリック

 

矢印算数・数学クラスのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

矢印お問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたがーん

昊の歌 かきかたクラス講師  

文字アナリスト  池田 昊可(いけだ こうか)

 

 


【講師プロフィール】    
池田 昊可   (いけだ こうか)    
    
普段使いの硬筆に重きを置いた教室を開講しています。        
南あわじ市郊外で教室をスタートし、3年で生徒数60人を超えました。

毎月開催の
「美文字カフェは毎月ほぼ満席。
文字からその方を読み解く
文字リーディングは、
全国各地からご依頼をいただいています。    
「知らない自分に出会えた」 「まさに今求めていることだった」など、    
高い評価をいただいています。 
田舎でのSNSを活用した集客を軸とした
「じぶんスタイル応援プログラム」では、
これから個人で活躍される方のサポートもさせていただきます。
 

詳しいプロフィールはこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

3月27日(月)に、特別ワンデーセミナーを満員御礼で開催!!

さらに。。。

5月28日(月)の、追加日程も満席!!

キャンセル待ちとなりました!!!!

3回目の開催リクエストもお待ちしています!!

 

 

 

3/27(月)に開催された時の、詳細レポ記事はこちらから♪

右数秘術!8名が「自分のトリセツ」受け取りました!

右無敵のヒロインに生まれ変わるセミナーで、5名のヒロインが誕生!

 

 

なんと~!!!!

まごすけさん&あっこさんを神戸からお迎えしますようふふ・・・うふふ・・・うふふ・・・

 

まごすけさんの数秘術が気になって、数ヶ月。。。ラブ

実際にお話聞きたい~と思って、来ていただくことにしました!!!!

自分の取扱説明書、教えてもらおうと思います~ニコニコ

 

そして、生あっこさんにもお会いしたいので、お二人で来ていただくことに~うふふ・・・はーとはーとはーと

リクエストいただき、「無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー」をしていただけることになりました!!

 

淡路島でお二人に会えるなんで、そうそうないチャンスです~キラキラキラキラキラキラ

一緒に受けませんか?

 

 

 

その1キラキラ まごすけさんの「数秘術グループコンサル」

その2キラキラ あっこさんの「無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー」

二本立ての特別ワンデーセミナーですっラブラブ

(どちらか一方でも参加OKですよ~はーと

 

 

 

クローバーまごすけさんの「数秘術グループコンサル」クローバー

 (3時間 4,000円)


自分だけが持っている性質や、どうしても無意識にやってしまうクセ、

人よりも実は秀でている部分などを8個の数字から導き出す数秘術。


えんぴつなぜ自分はこういう考え方をするのか
えんぴつ人との関わり方のクセ
などが全てわかります。

 

数秘術鑑定では、あなたの生年月日、生まれた時のお名前から

・LP(生まれ持った性格、パソコンで言うOS)
・D(運命、使命。与えられた役割。自分が描くストーリーの台本)
・S(魂の目的、腹の底から望んでいること。経験する状況)
・P(人から見える姿、才能を発揮していくときに見せる姿。演じている役割)
・M(人生の後半で受け取る成果、どんな存在になっていくかを表す)


という5つのナンバーを計算し、

知らず知らずに繰り返してしまうパターンや、

ついつい出てしまう思考の癖、大切にしている価値観などを分析して、

自分が本当に望んでいることや

自分で描こうとしている人生のストーリーに「自分で」気付いていきます。

さらに、上の5つのナンバーに加えて

・B(LPを活かすために意識したほうがいい事)
・IT(強み、得意なこと、才能、自分だけの得意分野)
・LL(弱み、苦手なこと、どう頑張ってもこれは無理!他の人に任せたほうがええで。という諦めどころ)


を出して、自分がどういう人で、何を望んでいるのか、

どう見られているのか、どこを活かせばいいのかがばっちり分かってしまう

「一生ものの自分の取り扱い説明書」を、グループコンサルで教えてもらいましょう~!!

そして、それを知っていくことで

チェック恋愛・人間関係が良くなる
チェックパートナーや、職場、家庭でぶつかりやすいポイントが分かり、無用なストレスが減る
チェック自分のセールスポイント、強みやどうしても人に任せたほうが良いこと、

 諦めどころに気付き、強みを伸ばし、弱味に対して悩むことが格段に減る
チェック自分の陥りやすい癖、ついつい繰り返してしまう失敗や、

 うまくいくパターンに気付き、ストレスなく毎日を過ごす

などの効果が期待できます
!!

 

 

 

 

クローバーあっこさんの「無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー」クローバー

 (2時間 8,000円)

 

無敵のヒロインに生まれ変わるセミナーとは・・・??

ヒロインと言っても、アニメや物語に出てくるような、

浮世離れしたお姫様的ヒロインを目指すのではありませんよ~!!笑


キラキラ堂々と、自分の人生の主人公になるキラキラ

そんな生き方、在り方を知るセミナーです!

えんぴつ『無敵のヒロインに生まれ変わる』と・・・

チェック周囲からの応援が格段に増える
チェック受け取り上手になれる
チェック余計なことをしなくなる
チェックムダな消費が減る
チェック自分の『好き』がよりハッキリする
チェック時間を掛けずに解決策を見付けられる

 

そんなヒロインに生まれ変わりませんかうふふ・・・うふふ・・・うふふ・・・

 


 

 

日時 えんぴつ5月28日(日) 10:30~16:30ごろ

   【 数秘術 満席キャンセル待ち ・ 無敵のヒロイン 満席キャンセル待ち 】

   ※ 10:30~12:30 無敵のヒロイン、 13:30~16:30 数秘術 の予定。

場所 そらのうた 阿万教室

費用 数秘術 4,000円、 無敵のヒロイン 8,000円

 

3/27(月)に開催された時の、詳細レポ記事はこちらから♪

右数秘術!8名が「自分のトリセツ」受け取りました!

右無敵のヒロインに生まれ変わるセミナーで、5名のヒロインが誕生!

 

 

お申込みお待ちしております。

3回目の開催リクエストもお待ちしています!!

 

 

矢印お問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたがーん

昊の歌 代表&講師  

文字アナリスト  池田 昊可(いけだ こうか)

 

 


【講師プロフィール】    
池田 昊可   (いけだ こうか)    
兵庫県姫路市出身 1982年3月生まれ   
日本書道教育学会 硬筆検定 司教    
日本書道教育学会 書道検定 司教
社会通信教育協会 認定 ペン生涯学習インストラクター  
文字アナリスト    
プライベートでは2児の母  
      
普段使いの硬筆に重きを置いた教室を開講しています。        
南あわじ市郊外で教室をスタートし、2年半で生徒数50人を超えました。

毎月開催の
「美文字カフェ」はほぼ満席。
その他お子様向けクラフトのレッスンイベントも開催。
これまでにのべ200名以上の方にご参加いただいています。    
2016年1月には2か月で
文字リーディングモニター50人。
同年7月にもモニター22人を実施。
全国各地からご依頼をいただいています。    
「知らない自分に出会えた」 「まさに今求めていることだった」など、    
高い評価をいただいています。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

3月27日(月)の、特別ワンデーセミナーのレポです。

神戸から、明石海峡大橋を渡って、

はるばる淡路島まで。。。

しかも、南の端っこまで来てくださいましたお願い

 

 

 

すでに、2回目の開催も決まっています!!

 

右まごすけさんのブログはこちら左クリック

右あっこさんのブログはこちら左クリック

 

 

 

 

次は、

クローバーまごすけさんの「数秘術グループコンサル」クローバー

リンクあっこさんの「無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー」のレポはこちらから左クリック

 


自分だけが持っている性質や、どうしても無意識にやってしまうクセ、

人よりも実は秀でている部分などを8個の数字から導き出す数秘術。


えんぴつなぜ自分はこういう考え方をするのか
えんぴつ人との関わり方のクセ

などが全てわかります。

 

数秘術鑑定では、あなたの生年月日、生まれた時のお名前から

・LP(生まれ持った性格、パソコンで言うOS)
・D(運命、使命。与えられた役割。自分が描くストーリーの台本)
・S(魂の目的、腹の底から望んでいること。経験する状況)
・P(人から見える姿、才能を発揮していくときに見せる姿。演じている役割)
・M(人生の後半で受け取る成果、どんな存在になっていくかを表す)


という5つのナンバーを計算し、

知らず知らずに繰り返してしまうパターンや、

ついつい出てしまう思考の癖、大切にしている価値観などを分析して、

自分が本当に望んでいることや

自分で描こうとしている人生のストーリーに「自分で」気付いていきます。

さらに、上の5つのナンバーに加えて


・B(LPを活かすために意識したほうがいい事)
・IT(強み、得意なこと、才能、自分だけの得意分野)
・LL(弱み、苦手なこと、どう頑張ってもこれは無理!他の人に任せたほうがええで。という諦めどころ)


を出して、自分がどういう人で、何を望んでいるのか、

どう見られているのか、どこを活かせばいいのかがばっちり分かってしまう!!

そして、それを知っていくことで

チェック恋愛・人間関係が良くなる
チェックパートナーや、職場、家庭でぶつかりやすいポイントが分かり、無用なストレスが減る
チェック自分のセールスポイント、強みやどうしても人に任せたほうが良いこと、

 諦めどころに気付き、強みを伸ばし、弱味に対して悩むことが格段に減る
チェック自分の陥りやすい癖、ついつい繰り返してしまう失敗や、

 うまくいくパターンに気付き、ストレスなく毎日を過ごす

などの効果が期待できます!!

 

今日は、8名の皆さんが、自分自身の「取扱説明書」を受け取りましたうふふ・・・うふふ・・・うふふ・・・

 

 

以下、今日のまとめです。

 

それぞれの方の中身をまとめています。

 

興味のある方は、

「自分自身のこんなことがわかるんだ~」と思ってくださいねうふふ・・・うふふ・・・

 

私も5月の回に参加予定なので、

ワクワクドキドキです~はーとはーとはーと

 

全体の流れとしては、

 

まごすけさんがそれぞれの方の中身を順番に解説

(同じ数字がある方が多くて、他の人の話も超参考になりました!)

矢印

事前にお聞きしていた「聞きたい事」についてのアドバイス、質問

矢印

既婚女性ばかりだったので、

姓が変わってからの数字も解説してくれました

矢印

それぞれ聞きたいことを質問・詳しく解説

 

という感じでした。

 

自分以外のお話も、とっても参考になって、

「他者を知ることで、己を知る」という感じでしたよ~!!

 

水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2

クリップK.Sさん
・ワガママを言える女王様
・直感で動く
・「こうなったらどうしよう」と思い始めたら、今を考える

・旦那さんが喜ぶポイントを戦略的に見抜いて、スイッチを押しまくる
・もっとお金がまわってくる
・人が何を考えているかわかる、見抜ける
・一人の時間をなるべくとる。人とべったりしすぎると、センサーが鈍りやすい
・印象は地味になるけど、「ふつう」「落ち着いた人」に見える
・お金を稼ぐことが弱みになるので、だれかに任せる
・カンペキを求めやすい
・人にこまやかな心遣いをしようとは思わなくていい
・世間が思う「やさしさ」と、自分の思う「やさしさ」は違うと認識する
・考えてしまう癖は、治らないので、考え込まない
・背中を押してくれる人を近くにおいておく
・穏やかで不安のない生活が手に入る。
・そのために、直感重視で動く
・他の人に何か言われても気にせずやる

 

 

クリップC.Oさん
・裏ボス。利益・結果をとっていくための嗅覚が鋭い

・全体を把握する
・知的な人に見える、クールに見える(外見も意識する)
・自分が動かないといけないと思いがち、後先考えずに動いてしまいがち
・人の得意なところを見抜く、割り振りができる
・細かいこと苦手
・プライドが高いから「助けて」って言えない
・我慢しなくていい

・より楽観的に考えるようになる
・考え込みやすいクセがでる
・興味関心のあることに一生懸命に取り組んでいく
・より平和な状態で過ごしたいという望み
・「世間の当然」を外していく
・「やったほうがいいかな」をチャレンジしてみて、結果を検証していく
・考え込んだら、とりあえずやってみるようにする
・直感だけで進んでいって、うまくいく
・自分が思ったことをそのまま伝えたことで、いい方に影響していく
・カリスマ(自分の「意図」が入らないもの)
・メッセンジャー
・どっしり構えて、面倒見のいい人と見られる、姐さん
・その人の気づいていないいい所を後押ししてあげることができる

 

クリップR.Iさん
・永遠のチャレンジャー、好奇心旺盛、行動的
・言葉を操るのがうまい、プレゼン、営業が得意
・弱みにも5があるので、自分が何をしたいのかわからなくなることがある
・飽きっぽい
・深められないことが嫌になることがあるが、それは役割じゃない
・先陣切っていきたいという気持ちもありつつ、外見は穏やかだと思われる
・迷ったらGO!!
・ちゃんとしよう、コツコツしようとは思わなくていい
・考えるより、行動する、行動した結果をみんなに伝えるという役割
・パイオニアになれる役割
・和ませる、共感理解、癒すことが強み
・好奇心旺盛な部分をいかすために、自分の感情をしない。人に頼る。意地っ張り

・より自由奔放、チャレンジャー気質強化
・運命として、自分の好きなことをやり続けることができる(できる範囲で)
・S9 自分が「こう!」と思ったことに進んでいって、結局うまくいくようになる
・人から見える姿が、永遠の3歳児っぽくなる(付き合いやすい)
・ワガママでも許される要素がプラス
・いつのまにか、豊かさも実現している
・どんな場・人にも合わせるkとおができる、柔軟。演じられる
・勢いが弱かったり、考え込んでしまいやすい、理屈で考えることはしない
・背中押してくれる人を近くにおく
・フットワークがさらに軽くなった
・仕事に繋げてもうまくいく、軽く進めていける

 

 


クリップM.Hさん
・仕事にはできるが、最初から大きく成果を出そうとしなくていい
・周りの目を気にしている

・細かいところに目が届く
・センスがいい、直感を信じる
・こうなったらどうしようと考えてしまうけど、気にしなくていい
・理論・理屈は役割じゃない考えなくていい
・戦略が向いていない。(誰かに頼る)
・コレ!と決めたらやり抜く

・内側の葛藤が大きくなる
・深く物事を考えなければいけないという思い込み
・一人になりたいと思うことが増えてきた(D7とLL7)人との距離をとりたい
・独自の世界を作っていくという運命・使命、作家としての深み
・S33は、お母さんと3歳児のハイブリッド。どれが本当の自分か?
・人の意見もききつつ、自分もワガママを。自分が楽しい、かつ、人の役に立つ。
・アーティスト気質
・もともと知的な印象+まっすぐな人、純粋な人というプロモーション
・自分の思う美しさを意識していく
・愛の伝道師
・直感を使う
・自由、斬新なアイデアを出さないといけないという思い込みは捨てる
・考えてもいいけど、考え込むのはやめる。

 

クリップK.Hさん
・理屈抜きに楽しむことも意識する
・もう一人の自分が、自分のなかにうまれる
・理論・研究・分析とか得意、クールな天才肌
・直感的には動けない、苦手(旦那さんに頼る・甘える)
・結果に執着する
・外からは、おしとやかに見える、女性らしい部分もある
・場を調和させる強み、仲裁する強み

・適度にテキトーを人生テーマに。
・枠を外す。楽しむ。
・いかにこだわらずにいられるか。こだわりを壊す。「もういいわ!」と投げる
・自分の強みを活かして、独立とか、自分しかできないことで活躍していける
・テキトーって何?と思うかも。
・キッチリとか、コツコツは気分屋の部分が出てくるので、誰かにカバーしてもらう
・P9 言われる外見が一定しないけど、すべて自分
・繊細、女性らしい外見は変わらない
・中身は男っぽいところもあるけど、外見も受け容れる

 

クリップM.Hさん
・基本は「なんでもいい」けど、それがこだわり
・コツコツ、真面目、着実
・表に出ていかない、システム作り、
・みんなと一緒にという感じ
・超繊細、超平和主義、優しい、(範囲が広い)
・自分のことのように心を痛めたりする
・「私ってこういう人」と決めなくていい
・居るだけでOK(存在感を出すことも消すこともできる)
・共感、共鳴ができる
・自分から能動的に動くことが弱み
・やるべき役割は、「ただ穏やか」
・一人でいる時間を大事にする、一人で深く考える時間(ほかに影響されるから)
・強み「やさしさ」お母さん的なやさしさ、教育、育成が得意

・裏ボス。穏やかに見せて、糸を操る。
・結果を出すために必要なことはボス顔が出る。(無意識)
・まわりの人のできることを見抜く、自分のためまわりのために使ってもらうことを意識
・全体の流れを把握する、提案してあげる
・自分が穏やかに過ごせる
・より変幻自在の人になる、超柔軟性
・こまかいこだわりがなくなる
・どんな場でもしっかり結果を出して行ける
・自分自身も豊かになっていくために、戦略的に考える、深く観察する
・和ませる、癒し、調和
・戦略を考えるときは、味方を引き入れて得意な人と考える
・「こうなったらどうしよう」という部分もでてくる

 

クリップC.Nさん
・突き進む、人に教える(育成・教育)

・やさしさが強み
・永遠の3歳児、でも許されるというベース
・発想が自由、直感力、敏感、
・センシティブ(傷つきやすい)
・巫女さん(宇宙と地球をつなぐ交信をしている)

・相手の考えていることを読む
・好奇心旺盛、器用貧乏(広く浅く、そこそここなせる)深めようとしなくていい
・やさしさを持っていろんな人に伝えようとされている
・口うるさいことが欠点(愛ゆえの口うるささ)
・みんなのお母さん的存在
・年を重ねれば重ねるほど「若いね」と言われる、いつまでもチャレンジャー
・自分の直感に従う

・商売人の気質が強くなる
・運命が直感+戦略、企画
・勝ちに行けるようになる
・姉御!に見える(頼りにされる)
・唯一無二の存在になる、独立していく
・場の雰囲気をよくする、人をつなげる、サポートする
・こまかい心遣い
・カンペキを求めすぎない。適度にテキトー(楽観的なところがのびる)

 

クリップA.Sさん
・永遠のチャレンジャー、いらんことしい(なんでもしたい)飽き症
・特定の分野が見つかれば、深く掘り下げることができる(オタク的)
・それをお金に変えていくことができる
・他力を使う、他人の能力を活かす機会を作ってあげたいと思っている
・人から見える姿は「頼りになるお姉さん」
・身内に対する愛情は深い
・思ったことはすぐやる
・理論で考えない

・システム化してくために、どうしたらいいかを考えていくためにどうしたらいいか
・仕組み作り、改善、自分で作っていく、丁寧さ
・着実な成果
・やっぱりお金、豊かさ
・講師、メッセージを伝える人に見える、頭よさそうに見える
・ちゃんとしようと考えることは役割ではない
・私ががんばる!をやめる。できないことはできない。でいい。



 

 

 

第2回 まごすけさん&あっこさん 特別ワンデーセミナー

日時 えんぴつ5月28日(日) 10:30~16:30ごろ

   【数秘術 残1席 ・ 無敵のヒロイン 残2席】

   ※ 10:30~12:30 無敵のヒロイン、 13:30~16:30 数秘術 の予定。

場所 そらのうた 阿万教室

費用 数秘術 4,000円、 無敵のヒロイン 8,000円

 

 

お申込みお待ちしておりますはーとはーと

 

 

矢印お問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたがーん

昊の歌 代表&講師  

文字アナリスト  池田 昊可(いけだ こうか)

 

 


【講師プロフィール】    
池田 昊可   (いけだ こうか)    
    
普段使いの硬筆に重きを置いた教室を開講しています。        
南あわじ市郊外で教室をスタートし、3年で生徒数60人を超えました。

毎月開催の
「美文字カフェは毎月ほぼ満席。
文字からその方を読み解く文字リーディング。は、
全国各地からご依頼をいただいています。    
「知らない自分に出会えた」 「まさに今求めていることだった」など、    
高い評価をいただいています。 
田舎でのSNSを活用した集客を軸とした
「じぶんスタイル応援プログラム」では、
これから個人で活躍される方のサポートもさせていただきます。
 

詳しいプロフィールはこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

3月27日(月)の、特別ワンデーセミナーのレポです。

神戸から、明石海峡大橋を渡って、

はるばる淡路島まで。。。

しかも、南の端っこまで来てくださいましたお願い

 

 

 

すでに、2回目の開催も決まっています!!

 

右まごすけさんのブログはこちら左クリック

右あっこさんのブログはこちら左クリック

 

 

 

 

まずは、

クローバーあっこさんの「無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー」クローバー

堂々と、自分の人生の主人公になる

そんな生き方、在り方を知るセミナーです!

えんぴつ『無敵のヒロインに生まれ変わる』と・・・

チェック周囲からの応援が格段に増える
チェック受け取り上手になれる
チェック余計なことをしなくなる
チェックムダな消費が減る
チェック自分の『好き』がよりハッキリする
チェック時間を掛けずに解決策を見付けられる

 

今日は、5名の皆さんが、そんなヒロインに生まれ変わりましたうふふ・・・うふふ・・・うふふ・・・

 

 

以下、今日のまとめです。

 

水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2

 

えんぴつ自己肯定感えんぴつ

相手の視点、場の空気(他人軸)で物を考えることをやめる

自己肯定感が高い・低い=いい・悪い ではない。すべて自分次第。

トラウマは言い訳でしかない。

「かわいそうな私」は過去。

これからや今は自分が決めて変えていける。

 

自分に自信をもつ

チェック自分のいいところをいっぱい見つける(強みの概念)

  矢印自分では見つけにくいので、人に聞くのが一番。

  30秒で5個いいところをみつける(誰かによく言われる)

  

  お仕事に関して言えば、

  お仕事内容だけではなくて、

  プロの道やいろいろできること、

  趣味も追及しているとか、   

  「それだけですごい。」と認めることが大事。

   

チェックいいところがみつかったら、周りの人に言いふらす。

  その「自分のスゴイこと」に関連した仕事や情報が入ってくるようになる。

  「これが好きです」「これに興味あるんです」と言っておく。

  言うのはタダ!!!!

  

  意識すると、そこに注目があつまる。

  プラスの部分を出していく。

 

  マイナスも出してはいけないわけではないけど、

  そこの注目されてしまうのでグチで終わらず

  「どうしたらいいですか?」というようにする。

 

  苦手な部分は、「誰かやってくれませんか?」と言う。

  そうすることでマイナスがマイナスではなくなっていく。

 

  自分の世界観を自分で作り変えていく。プラスをどんどん広げていく!!

 

 

チェック強みを仕事や人間関係に使っていく

  出来ないところではなくて、得意の部分に着目する!!

  「頑張る」をしない。

  専門家も、幅広い視野もどちらもスゴイ。

 

 

 

 

ヒロインになれる場所は自分で作っていく!!

仕事でも趣味でもどちらでもOK。

たくさんの強みを知ることで、自分の幅が広がる「これしかできない」と思わない。

得意なことに目を向ける。

克服しなければならないことはしない。

 

  

 

 

えんぴつファンをつくるえんぴつ

チェックファンのイメージは?ファンはいる?

 家族、友人、FB等繋がっている人全員が「ファン」。

 ファンがいることを認める。

 

 ヒロインはファンの期待に応える。

 ファンが喜ぶことをする。

 コメントをしに行く(初コメントもOK)

 人に支持されることはとても力になる!!

 

 「心配してくれてありがとう!」「気にかけてくれて嬉しいはーと」と、

 反対意見も受け取る。

 

 褒められたことに対して「ありがとうはーと嬉しいはーと」で受け取る!!

 「嬉しいので、もう一回言ってはーと」「よく言われますうふふ・・・」と上級者は言う笑

 相手にも褒め返す。

 「いえいえ」と謙遜しない!

 

チェック時にはファンを頼る

 頼る=喜ばれる

 特別扱いをされている気分になる

 自分も助かるし、相手も喜ぶ

 

 「私が頼んでも、無理だ」と思って頼まないのは、

 相手に対して諦めているような状態

 

 頼る=相手の得意なことを頼む

 (なので、お金という対価はなからずしも必要ではない)

 

 Yesかnoは相手次第。自分で決めないこと。

 「とりあえず言ってみる」

 

 

 

 頼る=できないこと

 甘える=できるけどお願いする

 

 

 頼み方も演じてやってみる

 

 頼まれ慣れてなかったら、「キモイ」とか言われたりするけど、

 それは、これまで頼んでこなかったツケ

 

 男性は、永遠の5歳児(特別扱いすると嬉しいうふふ・・・

 

 

ヒロインは常にセンター、ステージ上でスポットライト浴びてる

クリップ「付き合い」で動くのはセンターではない「したくない」をしない。

クリップ自分で自分をセンターに立てる。自分との約束を最優先する

クリップ「やりたい」をすぐやる。これを徹底すると、変な物欲、食欲がなくなる。

クリップ自己中心に生きていたら、一定パーセントの人には嫌われる。

クリップ自分の思い通りに生きて、嫌われる方がいい。

クリップ推し量ることに時間を費やすよりも、聞いたほうが早いし正確。

クリップ思うだけじゃ伝わらない。(前はそうだったから。。。というのも、変わるかもしれない。)

クリップ「いらない」と言われても、「あ、そう」で、それ以上考えない。

 

苦手な人は寄ってこなくなる。

(変な人は相手にしない。変化とともに、人間関係も変化する。)

2秒凹んで終わり。落ち込むときは、2秒だけ。反省は深く短く狭く。

 

 

 

チェックライバルは不在

 ヒロインになることは、誰か蹴落とすことではない。

 誰かと比べない。

 ファン層がかぶってても、「ファンになる理由」が違う。

 むかつくことがあってもいい。

 自分の本気を常に見せる、伝える。

 (同じ職業でも、それぞれの「差」がうまれる)

 周りが動いてくれる。助けてくれる。

 結局、自分や周りがハッピーなことばかりになる。

 

自分が何ができるか、何をしたいのか、をよく知っていることで、周りに伝えられる。

(強みを自分でよくわかっておくこと!!

 

 

えんぴつまとめえんぴつ

クリップあなたの人生は、あなたがヒロインでなければなりません。

クリップ常にファンを喜ばせる。

クリップ自分の人生で他人にスポットライトをあてない。(自分にしかあてない)

クリップ自分の欲求を妥協しない。

クリップどう生きても一定の人には嫌われるので気にしない。

クリップ常に本気を見せるためには、自分をよく知ることが大切。(強み)

 

 

 

 

第2回 まごすけさん&あっこさん 特別ワンデーセミナー

日時 えんぴつ5月28日(日) 10:30~16:30ごろ

   【数秘術 残1席 ・ 無敵のヒロイン 残2席】

   ※ 10:30~12:30 無敵のヒロイン、 13:30~16:30 数秘術 の予定。

場所 そらのうた 阿万教室

費用 数秘術 4,000円、 無敵のヒロイン 8,000円

 

 

お申込みお待ちしておりますはーとはーと

 

 

矢印お問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたがーん

昊の歌 代表&講師  

文字アナリスト  池田 昊可(いけだ こうか)

 

 


【講師プロフィール】    
池田 昊可   (いけだ こうか)    
    
普段使いの硬筆に重きを置いた教室を開講しています。        
南あわじ市郊外で教室をスタートし、3年で生徒数60人を超えました。

毎月開催の
「美文字カフェは毎月ほぼ満席。
文字からその方を読み解く文字リーディング。は、
全国各地からご依頼をいただいています。    
「知らない自分に出会えた」 「まさに今求めていることだった」など、    
高い評価をいただいています。 
田舎でのSNSを活用した集客を軸とした
「じぶんスタイル応援プログラム」では、
これから個人で活躍される方のサポートもさせていただきます。
 

詳しいプロフィールはこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

今後予定しているイベント&レッスンのご案内ですえんぴつ

 

(「カフェ コパンヌ」さんのケーキ)

 

えんぴつ4月の美文字cafe 「基本からのひらがな・カタカナ・数字」

 

クローバー4/6(木)10:00~12:00ごろ

cafeばーどさんにて

参加費 2,000円(レッスン、スイーツセット込)【残5】

 

クローバー4/9(日)10:00~12:00ごろ

cafeばーどさんにて

参加費 2,000円(レッスン、スイーツセット込)【満席】

 

クローバー4/21(金)①10:30~12:30

         ②11:30~13:30

絵本カフェpakupakuさんにて

参加費 2,000円(レッスン、ミニランチセット込)【各回 受付スタート】

 

クローバー4/28(金)10:00~12:00

カフェコパンヌさんにて

参加費 2,000円(レッスン、スイーツセット込)【受付スタート】

 

クローバー4/30(日)10:00~12:00

カフェよつ葉のクローバーさんにて

参加費 2,000円(レッスン、スイーツセット込)【受付スタート】

 

水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2

4月の美文字cafeは、基本からのひらがな・カタカナ・数字ですえんぴつ
 
3月に引き続き、「ボールペン」のレッスンです。

4月は日本語には欠かせない「ひらがな」を中心に、

カタカナ、数字のコツもお伝えします。

 

レッスンは、基本的にお手本を見て書いていただくことはしません。

あなたの字を活かしながら、

しかも美文字に見せるポイントをお伝えしています。

 

4,5月のボールペン連続講座となりますので、
基礎からペン字のレッスンをしたい方にもぜひ参加していただきたい内容ですはーと

(4,5月は連続講座ですが単回の参加もOKです♪

 

水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2  水色線2

 

右美文字cafeのご感想集がこちらから左クリック


 

 


 

キラキラその他のイベントやレッスンキラキラ

 

クローバーWakaba cafeさんにて 文字リーディング

(4月はお休みです)

5/8(月) 16:00~18:00
 
 
クローバー「えいごdeまな・あそ・び」左クリック
3/28(火) 10:00~11:00【残3組】

4/11(火) 10:00~11:00【残2組】

4/25(火) 10:00~11:00【残7組】

 

 

 

クローバー「まな・あそ・び」左クリック

 

4/22(土) 10:00~11:30ごろ【残3】「かずあそび」

4/23(日) 10:00~11:30ごろ【残2】「かずあそび」

 

5/13(土) 10:00~11:30ごろ【残4】「リズムあそび」

5/14(日) 10:00~11:30ごろ【残1】「リズムあそび」

 

 

 

クローバー「春休み講座」左クリック

3/26(日) 9:00~ 算数数学【定員5名・募集開始】

3/26(日)13:00~ かきかた【満席】

3/30(木) 9:00~ 算数数学【定員5名・募集開始】

3/30(木)13:00~ かきかた【定員3名・募集開始】

※いずれか一回・一教科の受講も可能です。

 

 

 

 

クローバーまごすけさん&あっこさん ワンデーセミナー左クリック

3/27(月) 10:30~16:30ごろ【両セミナーとも満席】

※どちらか一方の受講も可能です。

  

5/28(日) 10:30~16:30ごろ【数秘術 残1席】【無敵のヒロイン 残2席】

※どちらか一方の受講も可能です。

 

 

 

クローバー重枝史子さんの「おまたぢから経血コントロールセミナー」左クリック

5/1(月) 10:30~14:30ごろ【残1】

 

 

クローバーWakaba cafeさんにて お茶会

5/8(月) 13:00~16:00

参加費 無料(各自飲食代金はお支払ください)

トーク内容は自由、途中の出入りも自由。

男性・女性どなたでもご参加ください。

 

 

 

クローバーWakaba cafeさんにて 夜の美文字cafe

5/8(月) 18:00~19:00ごろ

参加費 1,500円(各自飲食代金は別途お支払ください)

 

男性・女性どなたでもご参加ください。

 

 

 

 

 

矢印かきかたクラス・池田昊可へのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

矢印算数・数学クラスのホームページはこちらから左クリック

 

矢印算数・数学クラスのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

矢印お問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたがーん

昊の歌 かきかたクラス講師  

文字アナリスト  池田 昊可(いけだ こうか)

 

 


【講師プロフィール】    
池田 昊可   (いけだ こうか)    
兵庫県姫路市出身 1982年3月生まれ   
日本書道教育学会 硬筆検定 司教    
日本書道教育学会 書道検定 司教
社会通信教育協会 認定 ペン生涯学習インストラクター  
文字アナリスト    
プライベートでは2児の母  
      
普段使いの硬筆に重きを置いた教室を開講しています。        
南あわじ市郊外で教室をスタートし、2年半で生徒数50人を超えました。

毎月開催の
「美文字カフェ」はほぼ満席。
その他お子様向けクラフトのレッスンイベントも開催。
これまでにのべ200名以上の方にご参加いただいています。    
2016年1月には2か月で
文字リーディングモニター50人。
同年7月にもモニター22人を実施。
全国各地からご依頼をいただいています。    
「知らない自分に出会えた」 「まさに今求めていることだった」など、    
高い評価をいただいています。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そらのうた 春休み講座のご案内です。

それぞれ1回1,500円です。

遠いから毎週は通えないけど。。。という方も必見です。

 

 

【算数・数学クラス】

池田洋平(池ちゃん)が担当します。

南あわじ市阿万 そらのうた阿万教室にて

 

えんぴつリクエスト開催OKです!!

 

♪内容は、1年間の総復習!算数・数学の苦手意識をなくしましょ!!

 

 

 

 

 

【かきかたクラス】

池田昊可が担当します。両日、新1年生&新年長さん対象です。

南あわじ市阿万 そらのうた阿万教室にて

 

えんぴつ3/26(日)13:00~ かきかた【満席】 済
えんぴつリクエスト開催OKです!!

※いずれか一回でも複数回でも受講可能です。

 

 

 

 

矢印かきかたクラス・池田昊可へのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

矢印算数・数学クラスのホームページはこちらから左クリック

 

矢印算数・数学クラスのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

最後までお読みいただきありがとうございました好 

 

 淡路島 南あわじの教室「そらのうた」
かきかたクラス講師&文字アナリスト  池田昊可(いけだ こうか) 

 

レッスン&メニューのご案内 
クリップ 子ども向けレッスン左クリック  右南あわじ市八木の出張教室 詳細はこちらから
                  右洲本教室の詳細はこちらから
クリップ 大人向けレッスン左クリック(淡路島内ご自宅やcafeにて)    
クリップ スカイプレッスン左クリック (全国各地対応)
クリップ 添削レッスン左クリック(全国各地対応)
    ※ お子様の場合は保護者の方にご協力お願いいたします。  

クリップ 文字リーディング (全国各地メール・スカイプ対応)      

レッスンイベント      
クリップ 美文字cafeについて 左クリック         
 
音譜レッスンイベント開催会場募集中です。昊可(こうか)をお招きください音譜    
    →
 お申込み・お問い合わせフォームはこちらClick   

算数数学クラスはこちらから

クリップホームページ左クリック
クリップ講師:池田洋平(いけちゃん)のFacebook左クリック
クリップブログ左クリック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「先生は、今のお仕事する前、何をされてたんですか?」

 

先日、こんなことを聞いていただきましたニコニコ

 

簡単に答えてしまうと。。。

「パートで事務員していました!」

 

 

2011年3月~2015年3月までの4年間は、

淡路島の某地元スーパーの本社事務をしていました。

 

直接の接客はほとんどなかったので、

ほとんど事務所にこもってPCで作業しているお仕事でした。

 

 

たまたま、2013年の秋くらいに

「池田さんが字を教えてくれたらいいのになぁ~ニコニコ

と、ある人に言ってもらったんです。

 

その時は、「いやいや、無理ですよ~汗」という感じだったけど、

 

「池田さん、習字教室とか開いたら?」

「空いている時間があったら教えてほしい!」

など、言ってもらうことが3回くらい続いて、

 

ちょっとやってみようかな~えんぴつと、思って動き始めたのが

「そらのうた」の始まりでした。

 

 

 

一応、開業届とか出した方がいいのかな?と、

2013年12月に「開業」しましたが、

事務のお仕事が忙しい時期だったので、

実際の稼働は翌年2014年2月~となりました。

 

 

最初は、「今年は生徒さんが0人でも、全然いい」という具合で、

本当に趣味の延長で始めた副業だったんです。

 

 

最初の生徒さんは、子どもの友達(のお姉ちゃん)。

そこからHPや、FBで徐々に生徒さんが増えていきました。

 

 

本業の事務員との並行は1年。

翌年の2015年3月には事務員を退職し、

現在の「そらのうた」だけのお仕事スタイルになりました。

 

 

途中、2015年1月~2016年12月までのまる2年、

旦那さまの単身赴任もあり、

教室のお仕事、家事、育児すべて一人でこなす日々。

 

 

これ、結構つらかったです。

でも、旦那さまの転勤についていかず、

淡路島に残って「そらのうた」を続けていきたい意志があり、

自分で選んだ選択でした。

 

思い返せば、この時点で

「副業として」ではなく「本業でやっていこう!」

という気持ちがあったんですね。

 

 

ビジネスとしては、

まったく何をどうしていいかわからないところからスタートしてます。

 

子ども向けのかきかたクラスから始まって、

大人向けの時間もできて、

添削レッスンも可能になって、

文字リーディングも人気になって。

 

「そらのうた」は、軸をしっかり持ったまま、

いろんな枝が広がってきています。

 

私自身、こんな今を想定していなかったけど、

描いていた未来より、今のほうが素晴らしいと、ハッキリ言えます。

 

4年目に突入した「そらのうた」。

 

算数・数学クラス。

英会話クラス。

英語スタディークラス。

まな・あそ・び。

 

これからも、私たち「そらのうた」が、

「いいな」と思ったことをしっかり取り組んでいけるように

頑張っていきます!

 

 

 

水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2

反響の大きかった、私たち夫婦のお話
右旦那さまとのストーリー①

右旦那さまとのストーリー②

右旦那さまとのストーリー③ 

 

 

右旦那さま目線の「ヨメ様とのストーリー①」はこちらから

右旦那さま目線の「ヨメ様とのストーリー②」はこちらから

右旦那さま目線の「ヨメ様とのストーリー③」はこちらから

 

水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2

 

 

矢印お問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

矢印算数・数学クラスのホームページはこちらから左クリック

 

矢印算数・数学クラスのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

最後までお読みいただきありがとうございました好 

 

 淡路島 南あわじの教室「そらのうた」 代表
かきかたクラス講師&文字アナリスト  池田昊可(いけだ こうか) 

 

レッスン&メニューのご案内 
クリップ 子ども向けレッスン左クリック  右南あわじ市八木の出張教室 詳細はこちらから
                  右洲本教室の詳細はこちらから
クリップ 大人向けレッスン左クリック(淡路島内ご自宅やcafeにて)    
クリップ スカイプレッスン左クリック (全国各地対応)
クリップ 添削レッスン左クリック(全国各地対応)
    ※ お子様の場合は保護者の方にご協力お願いいたします。  

クリップ 文字リーディング (全国各地メール・スカイプ対応)      

レッスンイベント      
クリップ 美文字cafeについて 左クリック         
 
音譜レッスンイベント開催会場募集中です。昊可(こうか)をお招きください音譜    
    →
 お申込み・お問い合わせフォームはこちらClick   

算数数学クラスはこちらから

クリップホームページ左クリック
クリップ講師:池田洋平(いけちゃん)のFacebook左クリック
クリップブログ左クリック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

そらのうた のレッスンに
来てくれる方の『理由』って、
『字が綺麗になりたくて』だけじゃないんです。

 

 

 

はーと子どものころ習字が好きだったから、
また、習いたくて。

 

はーといつか先生になりたいから、
経験を積みたくて。

 

はーと字と向かい合う時間が心地よくて。

レッスンで出会いがあったから嬉しくて。

 


そんな、お声をいただきますお願い
そらのうたは、

『文字』を通して新しい自分に出会える教室です。

 

 

 

これまで、美文字cafeなどレッスンに参加してくださった方のお声ですお願い

 

 

♪自分の知りたい文字を美しく書くことができるようになったと思います。

楽しかったです。

 

♪今後ともご指導の程、よろしくお願いします。

 

♪今日はありがとうございました。これからも参加できるときは参加しますので

よろしくお願いします。

 

♪楽しいひと時をありがとうございました。

 

♪この集中できる時間がとても心地いいです。

 

♪自分が苦手な字が綺麗に書けるようになってよかったです。

 

♪字にコンプレックスがあり、参加できてよかったです。

 

♪気になっていた自分の癖がマシになるように

教えていただけてよかったです。

本当にうれしかったです。

 

♪とても楽しい時間でした。

 

♪毎回とっても楽しみにしています。

半年に一回くらいで作品が作れたら、

成果が見れるし飾れるので嬉しいです。

 

♪久しぶりにゆっくり字を書きました。

教えてもらったことを普段から気を付けたいです。

 

♪文字を書いて、自分の癖がわかってよかった。

書くのが楽しくなった。

初めて来るのに緊張しましたが、楽しく出来てよかったです。

 

♪ポイントをしっかり教えていただけたので、勉強になりました。

ぜひリピートしたいです。

 

♪だんだん苦手な字が分かってきて、漢字中心にペン・筆ペンで

練習したいです。

毎月楽しみにしています。

 

♪分かりやすいです。

集中できるので、楽しくできます。

 

♪写経は癒しになりました。

 

♪書き方のコツを丁寧に教えていただいてありがとうございました。

 

♪字を丁寧に書く習慣がつきました。

人に褒められると嬉しいですし、今後もぜひ続けたいと思います。

 

♪楽しくレッスンできました。

少しずついろいろ教えてもらいたいです。

大人っぽい崩した字を書けるようになりたいです。

 

♪ずっとFacebookで気になっていて、やっと参加できました。

凄く楽しかったです。

少し意識するだけで違うことがわかり、

今後気を付けようと思いました!

 

♪久しぶりに集中する時間を過ごせました。

 

♪時間があっという間でした。

ちょっとのご指導で字が変わって嬉しく、面白かったです。

字を書くことが好きなので、

あと、字を関わる時間が割と多いので、疲れないコツが知りたいです。

 

♪2015年2月から通い初めて今回で丸2年。
Bimoji Cafeとの出逢いのおかげで
私の淡路島での生活もガラリと変わりました。

今は「できる、やれる、広がる、繋がる」で
毎日ハードに動いてます。

 

♪自分を認めてあげられる時間になった気がします。

 

♪思わぬ発見が多々ありました!

またお願いします。

 

♪久しぶりに集中する時間を過ごせ、気持ちがよかったです。

筆ペンを使う機会は少ないですが、これから使ってみたいと思いました。

また参加したいです。

 

♪ペンの持ち方に気を付けていきたいです。

大人の字目指して頑張ります。

 

♪毎回すごく楽しいです。

いつもありがとうございます!

 

♪今まで間違えていた字に気づけて良かったです。

普段意識して書くことがなかったので、

改めて教えていただけてよかったです。

楽しかったです。

 

♪苦手だった漢字やひらがなを教えてもらえてよかったです。

これから練習して使っていきたいです。

 

♪ちょっと気を付けるだけで、前よりもキレイに書けて良かったです。

 

♪美しい書き方、書き方のコツを知れて、

「へぇ~」と感動することが多かったです。

習ったコトを忘れずに、活かしていきたいです。

 

♪今日は楽しい時間でした。ありがとうございます。

 

♪次回もぜひ参加したいと思います。

 

♪写経に参加してきました!

集中して1時間書けて、なんかスッキリ。
こりゃハマります。いい経験でした。

 

♪写経でした。

私を含めて6名、それぞれいろんな筆ペンを手に

般若心経をなぞり、その間静かな時間が流れました。

 

♪ペンの持ち方から教えていただいて、ありがとうございました。

筆の払い方、角度によってこんなにきれいな字になるんだと感動しました。

またぜひ参加したいです。

 

♪久しぶりに集中して書くことができました。

コツを教えてもらって、カタチが綺麗になっていくのが嬉しかった。

 

♪写経体験、初めてでしたが、

集中できてとてもよかったです。

家でも書いてみたいと思いました。

 

♪毎年、義務的にしていた年賀状書きも

昨年度から、楽しむものと変わりました。

 

♪美文字cafeの開催ありがとう!

 

 

 

 

右今月の美文字cafe&イベントの詳細はこちらから

 

お申込み、お問い合わせお待ちしておりますニコニコ

 

矢印お問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2

 

 

池田昊可からの最新情報が受け取れる

右メールレターの登録はこちらからどうぞニコニコ

 


水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2水色線2

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたがーん

昊の歌 かきかたクラス講師  

文字アナリスト  池田 昊可(いけだ こうか)

 

 


【講師プロフィール】    
池田 昊可   (いけだ こうか)    
    
普段使いの硬筆に重きを置いた教室を開講しています。        
南あわじ市郊外で教室をスタートし、3年で生徒数60人を超えました。

毎月開催の
「美文字カフェは毎月ほぼ満席。
文字からその方を読み解く文字リーディング。は、
全国各地からご依頼をいただいています。    
「知らない自分に出会えた」 「まさに今求めていることだった」など、    
高い評価をいただいています。 
田舎でのSNSを活用した集客を軸とした
「じぶんスタイル応援プログラム」では、
これから個人で活躍される方のサポートもさせていただきます。
 

詳しいプロフィールはこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上田涼子さんの「フォトドレスマーケティング」

チームコンサル4回目でした。

矢印こちらは、翌日のランチ会参加メンバー

ココロくすぐる雑貨と出会えるお店 Tickle。-ティカ- 山田奈央さんとも初対面はーと

 

 

 

右オラクルカード 大仲みきさん

右縁結びフォトグラファー 山岡よしみさん

右セラピスト専門秘書 大下やす子さん

と、受講させていただきました!

 

 

今回のテーマは、

「自然と周りに味方が増えていく!

コミュニケーション&ライフスタイリング」

 

右セミナーまとめ①はこちら

 

後半は、コミュニケーションのお話。

 

人間関係が。。。汗という悩みは、

この「コミュニケーション」そのものと言っても過言ではない。

 

そのギクシャクする関係がなぜ起きるかというと、

それぞれの人に「コミュニケーションスタイル」があるから。

 

私自身のスタイルと、

今読んでくれているあなたのスタイルは絶対違う。

(「似ている」はあったとしても、きっと細かいところで違うよね)

 

 

まずは自分自身のパターンを知ることで、

相手のパターンも見えて来やすいので、

いろんな項目に従って自分自身はどうなのかな?って考えました。

 

例えば、

周りのいる人の性別や年齢、

兄弟構成

外向的か内向的か

こんな項目をほかにもたくさん見ていって、

するとなんだか「自分」のパターンが客観的に分かりました。

 

 

逆に、相手がどんなパターンなのかをなんとなく意識すれば、

自分と相性がいい!とか、付き合いやすい!とかが分かるそうです。

 

そういう風に人のことをとらえたことがなかったけど、

確かに「この人は馬が合うなぁはーと」とか、

逆に「この人とはなんか付き合いづらいなぁ汗」とかってありますよね。

なんだか納得。

 

 

 

それと、一番面白かったワークが、「マッチングセオリー」のワーク。

好きだな~はーとという人を3人思い浮かべて、

その3人に共通していることをどんどん書きだすんです。

 

それが実は。。。

 

 

これ、言いたいけど言ってしまうと面白くないので秘密にしておきます笑

(知りたい人は、実際に書きだしてから直接私に聞いてくださいねニコニコ

 

 

逆に嫌いな人3人でやってみても面白い結果になるとか。

私もまだ実際にしてないのですが、なんとなく見当がつきます。

 

 

 

そして、最後のワークも面白かった。

今の人間関係を「太陽系」に見立ててみるというもの。

 

自分自身が太陽で、水星、金星、地球。。。と、

順番に遠くなっていくほど、

人間関係(会う頻度・連絡する頻度・付き合いの濃さ)が希薄なんだけど、

まず、9人選ぶのができなかった。。。

 

 

とりあえず8人でやってみたんですが、

今の現状と、理想の順番に少しギャップがありました。

 

それを、すぐにどうこうできるものではなくても、

常に「理想に近づけられないかな?」と意識しておくことが大事なんだって。

 

いろんな人が周りにいて、

いろんな関係で付き合っていて、

会う頻度、連絡する頻度、付き合いの濃さって、それぞれが微妙に違う。

 

私もそうだけど、

みんな平等に付き合うべし!!という思い込みってないですか?

 

実際、関係の濃さ・頻度が違うのだから「平等」なんて無理です。

言われて初めて「なるほど、そうだよねえんぴつ」って思ったけど、

実際そうですよね。

 

矢印ランチ会では、文字リーディングもさせてもらいましたえんぴつ

 

 

あと、翌日のランチ会でも話が出てたんだけど、

自分自身の変化のときって、

周りにいる人も入れ替わり(というと語弊があるかもしれないけど汗

があるものなんですって。

 

確かに、気にせずいつも一緒にいた人が、

気が付いたらいないという場面に直面しているので、

なるほどなぁ~はーとと思いました。

 

でも、ただ「いなくなる」わけではないの。

自分自身が変化したら、また新しい付き合いが始まるんです。

それに、一度離れていった人も「絶縁」したわけではない。

 

また必要な時期がきたら、再会できるし、

関係も復活する。

 

 

 

なんだか、それを言ってもらうための2日間だったような気がします。

 

 


右kikkaさんの「魅せ方美人セミナー」はこちらから左クリック

 


 また2週間後が楽しみですニコニコ

 

 

 

 

矢印お問い合わせ・お申込みはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

 

 

 

矢印算数・数学クラスのホームページはこちらから左クリック

 

矢印算数・数学クラスのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

矢印お問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたがーん

昊の歌 かきかたクラス講師  

文字アナリスト  池田 昊可(いけだ こうか)

 

 


【講師プロフィール】    
池田 昊可   (いけだ こうか)    
    
普段使いの硬筆に重きを置いた教室を開講しています。        
南あわじ市郊外で教室をスタートし、3年で生徒数60人を超えました。

毎月開催の
「美文字カフェは毎月ほぼ満席。
文字からその方を読み解く
文字リーディングは、
全国各地からご依頼をいただいています。    
「知らない自分に出会えた」 「まさに今求めていることだった」など、    
高い評価をいただいています。 
田舎でのSNSを活用した集客を軸とした
「じぶんスタイル応援プログラム」では、
これから個人で活躍される方のサポートもさせていただきます。
 

詳しいプロフィールはこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上田涼子さんの「フォトドレスマーケティング」

チームコンサル4回目でした。

 

 

 

右オラクルカード 大仲みきさん

右縁結びフォトグラファー 山岡よしみさん

右セラピスト専門秘書 大下やす子さん

と、受講させていただきました!

 

 

今回のテーマは、

「自然と周りに味方が増えていく!

コミュニケーション&ライフスタイリング」

 

現状を書きだすワークがあり、

仕事面・プライベート面それぞれの

困っていること、ストレスを感じていることを箇条書きにしました。

 

 

私は、仕事面では結構たくさん出てきたけど

(12個も。でもたぶんもっとあるハズ。)

逆にプライベート面では「掃除・整理整頓」の1項目だけ(笑)

 

 

いま、旦那さまにいろいろ任せてしてもらっているので、

プライベートに関してのストレスが激減してると思う。

(もう、ほんとに感謝ですねありがと

 

 

そして、そして。

出てきた項目をさらに細分化していきます。

細分化するときのポイントは、「工程」を挙げていくこと。

 

そのひとつずつの工程に対して、また、

自分がストレスを感じているかどうかを考えていきます。

 

面白かったのが、

今回のメンバー全員「料理」が苦手ということ(笑)

 

なので、「料理」をテーマにして工程を細分化してみました。

 

 

クリップ献立を考える

クリップ買い物に行く

クリップ下ごしらえ(切る・洗うなど)

クリップ作る

クリップ食べる

クリップ片付ける

 

 

料理って一言で言ってみても、

こんなに工程があります。

 

その中で、自分がどの項目にストレスを感じているのか?

という視点でまた見ていくと。。。

 

私の場合は、

最もストレスなのは「片づける」だったんですね。

 

「片づける」のが嫌=「料理」が嫌

に置き換えてしまっていたんです。

 

 

そこまでわかってきたら、手の施しようがあって、

「片づける」という工程をどうにかストレスレスにすればいいんですよね。

 

わが家の場合は、

食洗器もあるし、旦那さまもやってくれるので

すでに解決済みなのです笑

 

 

 

 

このワークからわかることって、

「あぁ、嫌だなぁ。。。」って思いながら作業していると、

そのストレスをずっと感じながら動いてるということ。

 

そう思いながら動くことって、

頭の中の余裕、心の余裕がない状態。

それは、とっても効率が悪い。

 

 

 

自分ができないこと、したくないことにエネルギーを使うより、

そこはできる人やサービスにお任せして、

その空いた時間や余裕を自分の得意なことで発揮すればいいよね。

 

 

私のサービスの中に「手帳レッスン」がありますが、

その内容ともリンクするなぁと思っていました。

 

「どうしようかなぁ」と悩むことや、

「忘れないようにしよう」と気を付けることって、

それだけでエネルギー使います。

 

手帳レッスンでも言ってるけど、

「余裕」「余白」を明確にすることで、

新しい流れや、新しアイデアが出てくるんですよね。

 

 

クリアな状態をいかに作るか。

それが当たり前にできると、目の前が変わるんです。

右「手帳レッスン」詳細はこちらから左クリック

 

 

 

 

そんなお話でした。

後半は「コミュニケーション」について。

長くなったからまた改めて書きます。

 

 


右kikkaさんの「魅せ方美人セミナー」はこちらから左クリック

 


 

 

 

 

 

矢印お問い合わせ・お申込みはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

 

 

 

矢印算数・数学クラスのホームページはこちらから左クリック

 

矢印算数・数学クラスのお問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

矢印お問い合わせはこちらから左クリック

(返信メールはgmailから送信します。受信設定をご確認くださいませ)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたがーん

昊の歌 かきかたクラス講師  

文字アナリスト  池田 昊可(いけだ こうか)

 

 


【講師プロフィール】    
池田 昊可   (いけだ こうか)    
    
普段使いの硬筆に重きを置いた教室を開講しています。        
南あわじ市郊外で教室をスタートし、3年で生徒数60人を超えました。

毎月開催の
「美文字カフェは毎月ほぼ満席。
文字からその方を読み解く
文字リーディングは、
全国各地からご依頼をいただいています。    
「知らない自分に出会えた」 「まさに今求めていることだった」など、    
高い評価をいただいています。 
田舎でのSNSを活用した集客を軸とした
「じぶんスタイル応援プログラム」では、
これから個人で活躍される方のサポートもさせていただきます。
 

詳しいプロフィールはこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)