身も心もボロボロなあなたへ・・・・十数年前の私がしてた事 | 琉球アロマ月桃(サンニン)

琉球アロマ月桃(サンニン)

命の薬(ぬちぐすい)を提供している個人サロンです

おはようございます。
今日は雲が多いけど太陽が顔をだしてくれています。


だいぶご無沙汰してしまいましたが、
諸事情により、しばらくの間
週末セラピストとして活動していくことになりました。


土曜・日曜・祝日で出張ケアを承ります。

 


最近、十数年前のお客様と繋がり

メールのやり取りをしています。


沖縄に行く前、出張を立ち上げた時のお客様で、

今はアメリカに住んでいます。


そんなお客様とメールのやり取りをしていますと、
まだ若かった頃

トリートメントやアロマへの熱い熱い思いを思い出すとともに、

先日まで、集中的にブログでもご紹介していた

『背中を緩めて心の声を聴く』
これあの頃からやっていた事に気づきました。


あの頃はそれが当たり前と思っていたし、

言葉にして伝えるということが苦手だったのだと思います。


自分でいうのもなんですが、

私 手には自信があります。
たくさんの方に触れさせていただき、

たくさんの方から自信をいただきました。

それに、手には不思議な力があると

信じています。


だけど、

言葉で伝えることには自信がなかった。


それは、

『自分自身の中にある心のブロック』
・お金のブロックからの本当の解放の仕方。
・思考のくせ
・言葉を変容


こんなキーワードがわからなかったからだと思います。

 


最近、コーチングを受けたり、

心理学などの勉強をして
わかってきたこと。


自分がどうすれば変われるのか?
あの頃 ずっと探していた答えをやっとやっと
見つけることができて、

今回、今までの自分の経験を言葉にして
紹介してきたメソッドですが、

このメソッドは
私の施術者・セラピストとしての核として
やってきたことを、やっと

言葉にして伝えることができるように

なったこと。
お客様とのメールやり取りと、

紡いできたブログを読み
気づきました。


数十年前、「身も心もボロボロのあなたへ」


こんなキャッチフレーズでした。


お客様はいつも自信をくださいます。


たくさんいただいたお客様からの声と、
今離れても応援してくださっている声を
大切にしていきたいと思っています。

 

 

 

 


今、AmebaOwndを研究中!
https://aromasannin.amebaownd.com/

これも私の強みの1つ。

アプトプットする機会を作らないといけませんね。

 

私はこれまで、

施術(技術)に関しては

インプットしたことをすぐに

お客様にアウトプットしてきました。

だけど、それ以外のことは

インプットするばかりで

アウトプットすることを

恐れていたように思います。

 

インプットしたらアウトプット

大切な事ですね。

できなかったわけも今ならわかります。