チューリップの国のハル

オランダでのM・ダックス、ハル(♂)の成長日記。
オランダ生活情報も満載!(の予定。)


テーマ:

7月23日、ハルが2歳になりました!!


去年一年、特に大きな怪我や病気もなく健康でいてくれたことに感謝。


いつもそばにいてくれてありがとうねドキドキ

大好きだぞー!!!



チューリップの国のハル


もうすぐ、お兄ちゃんになるハル。

ヤキモチ妬いたり、ストレスに感じないといいんだけど。汗


ハルのお兄ちゃんっぷりに期待してるからね!!



今年もハルが楽しく幸せに健康に過ごせますように。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


日本のお盆休みを利用して、私の大学の友達がオランダ旅行に!

ハルを連れてスキポールでお出迎えに行ってきました。



再会を記念して写真撮影。


チューリップの国のハル


怖っ!?!(((( ;°Д°))))


ハル、キラーンってなってるよ。



友人が滞在中、ハルはおねえちゃんたちにデレデレ。笑

気がつけば友人が泊まってるゲストルームにお邪魔してたり・・。

ほんとよく可愛がってもらってたね。(^ヮ^;)


友人と一緒にオランダ国内やアントワープなどハルも連れて回ったけど、

もう、ハルはどこでも一緒に連れて行けそうだね♪

どこに行ってもいい子にしててくれました!(^_^)v




ほんとに笑ってばっかりの楽しい4日間だったよ!


チューリップの国のハル


またいつかヨーロッパおいでね!!

今度はパリで待ち合わせしよう!笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年の夏、飼い主ーズは友人とBBQを満喫!!


オランダに来て2度目の夏。

日本に比べて何もないオランダで、夏の楽しみ方がわかってきました。笑


チューリップの国のハル


今回は友達の友達まで誘って、総勢12,3名の大所帯でBBQ!!

ワンちゃんもおチビちゃんも一緒のBBQでとっても楽しかったぁ~♪


オランダはこんな芝生のスペースがアチコチにあって、気軽にBBQできるし便利☆

(因みにここは友人のマンション裏)


芝生って子供は転んでも心配ないし、犬も勿論大喜びだし、ホントいいよね。

日本もこれくらい街に自然を残してほしいわー。



さてさて、飼い主ーズは大喜びのBBQですが、ハルさんはというと・・・


こんな感じでした。


チューリップの国のハル



まだ小さいちびっこがいたのと、芝生が直接車道に面していたのでオンリードで。

許してね、ハル。


チューリップの国のハル


まあまあ。

お詫びに焼いたお芋さんあげたじゃなーい。(^▽^;)人

時々不貞腐れてましたが、皆にかまってもらったり、お芋さん貰ったり、

お散歩に連れてってもらったり、それなりにハルも楽しんでもらえたようで。


良かった良かった☆



また来年もたくさんBBQしようね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハルの初☆誕生日!!とういことで、

頑張ってバースデーケーキなんかを作ってみました。



じゃーーーん♪


チューリップの国のハル



意外とまともに出来て良かった☆


有名サイトのレシピをもとに、ケーキとロウソクの代わりにクッキーをトッピング。



さてさて、ハルさんの反応はいかがかな??


チューリップの国のハル



自分のかもっ♪というのはわかっている模様。笑



ハルの前にお皿を置き、撮影会の始まりでございます。


パパと二人、写真を撮りまくる。撮りまくる。


チューリップの国のハル



まだまだ撮るよ~。


チューリップの国のハル


もうちょっとだ!もうちょっと!!


笑顔こっちくださ~い☆


チューリップの国のハル



表情が・・表情が・・・。笑

流石に可哀想なので、「ヨシ」をかけてやることに。



でも、これで食べてくれなかったらショックだなー。


ハル~、頼むよ~。

食べてくれよー。食べてくれよー。



・・・・・(どきどきどきどき)・・・・・。



よしきたーーー!!


チューリップの国のハル



いやー、食べてくれて良かった良かった。

これで食べてくれないとか、泣いちゃうよね。



チューリップの国のハル

この間も2台のカメラで撮影しっぱなし。笑

大のおとな2人が寝転がりながら、カメラを構えておりました。(;^ω^A


そうこうしているうちに、ハルがあっという間に完食!!


最後はペロペロとお皿をなめて、ピカピカ綺麗にしてくれました。

(正確にはカピカピですが・・笑)


ほんと、頑張って作って良かったわ~。





改めて、お誕生日おめでとう!!ハル。

今年はいろんな所に一緒に行けたらいいね♪
これからも元気でいてね。


チューリップの国のハル







更新がかなり滞ってしまったため、過去の日付で更新しております~。

現在に追いつけるよう、頑張りまっす!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、7月23日はハルの第一回目の誕生日!!


チューリップの国のハル



とうとうこの日が来ました~。

ハルが我が家に来てから半年ちょっと、

長かったような短かったような・・・・・んーやっぱり短かったかな?


ハルが我が家に来たばかりの頃は

ちっちゃいし細いしで、どう扱ったものか困ったものでしたが、

いつの間にかもう1歳・・・。


知らないうちに体も大きくがっちりして、大人っぽくなってました。


しつけに悩んだり、下痢が続いて心配したり、悪戯に困ったり(それは今もか)・・・・

色々ありました。


が。


やっぱりハルが我が家に来てくれて、本当に良かった。(^ε^)


1歳おめでとう!!
これからもよろしくね。ハル。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。