クロップドパンツ コーデ例

テーマ:
またまた検索ワードより
以前書いた記事

↓

最近知ったんだけど
クロプト じゃなくて クロップド
なんだってね (笑)

クロップド シャーリング コーデ
って検索ワードが増えてて
どうも梅雨に強いアイテムとして需要が増えてるらしい
なので
男目線から見たクロップドパンツのコーデについて (^-^)


写真で解説 「もうコーディネートに悩まない!」男目線のファッションチェック

先ずはOL風コーデから
ジャケットはもちろんシフォンもプルオーバーも
トップスは割と選ばないよね (^-^)

3枚の共通点はパンプス
オープントゥのパンプスで
足首とつま先に女子力の表現をしてる事

クロップドの大きな魅力は
足首ヌーディー
なので靴はハイヒール必須
足首が強調されるグラディエーターとか
パンプスならオープントゥがお勧め (^-^)

トップスはパンツのシルエットによるんだけど
細身のパンツならトップスはふんわりでもロング丈でも良い
パンツがちょっとふんわりシルエットなら
トップスは少しショート丈の方が似合うよね (^-^)


写真で解説 「もうコーディネートに悩まない!」男目線のファッションチェック

これはカジュアルなコーデ例
カーゴパンツやチノの場合シルエットが少しふんわりする
なのでトップスは体にフィットするアイテムがグッド

真ん中の白クロップドは俺的に大好きなアイテム(^-^)
細身なのでシフォンが似合う
夏っぽい装いになるので
白パンツは1枚は持っておきたいよね(^-^)


写真で解説 「もうコーディネートに悩まない!」男目線のファッションチェック

これはデニムロールアップ
カジュアルなアイテムなのに
ジャケットやシャツインプルオーバーとかを合わせると
おねーさんっぽいコーデになるので
デート仕様としてはお勧めですね(^-^)

デニムと合わせるコーデは
甘く行くのか?
辛めで行くのか?
をはっきり決めた方がコーデが決まりやすいです (^-^)
次に
甘めラブリー か?
甘めクール か?
辛めラブリー か?
辛めクール か?
の方向性を決めるといいでしょう

デートのシチュエーションや相手の好みによって
上手く使い分けられるといいですよね (^-^)


写真で解説 「もうコーディネートに悩まない!」男目線のファッションチェック

これはちょっとNGなパターン
シフォンワンピと合わせるなら
クロップドパンツよりも
いっそレギンスの方が違和感なく男目線にも受け入れられる
脚元は素敵なサンダルなのに
ちょっともったいない感じ。。

右の写真
サルエルパンツは男目線にはささりません
男目線にはニッカにしか見えないので(笑)
サルエルはデートでは避けましょう



実は梅雨時最強アイテムかもしれない
クロップドパンツ
女子っぽさを演出するのは足首の魅力
男目線にささる
素敵な演出がコーデのツボですかね? (^-^)


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


(コノミ)CONOMi AneCONOMi 綿サテン クロップドパンツ ACTPA-3011
CONOMi(コノミ) (2012-05-22)
売り上げランキング: 5821




梅雨時にも
夏真っ盛りにも
結構長く使えるアイテムなので
素敵な靴と一緒に揃えてみてもいいかもしれません (^-^)

ニコニコ。











AD