写真で解説 「男目線から見る女子ファッション」

女子力アップのコツ
男目線から見た女性のファッションを勝手にチェックします
彼とのデートもこれで万全!!

最近 相談や質問も増えてきたので
窓口としてメールアドレスを公開します

ご質問、ご意見、ご相談など
リクエストやネタ提供も歓迎(笑)
応援メッセージなどもいただけると嬉しいです(*゚▽゚*)

メールはこちらまで

spring_0414@yahoo.co.jp

テーマ:


ニコニコ。 簡単にご質問への回答です


ご質問は
ピンヒールが男目線なのは分かりましたが
ウェッジソールはどうなのですか?

というような内容でした
なので簡単にお応えしてみたいと思いますね


ニコニコ。 こういう形のピンヒールは
やっぱり多くの男性にウケがいいですね
カジュアルなデニムコーデや
OL通勤服や
夜デートなセクシーコーデでも
なんでも使える場所が多い

でも彼女さんもよく言うのですが
やっぱりピンヒールは長く歩けない・・

男性にはわからない感覚ですが
まぁ普通に考えれば
歩きにくいですよねぇ・・(笑)

多分男性がハイヒール履いたら
1メートルで転ぶ事確実だね(笑)

世間的に
ウェッジソールは男性ウケが悪い
と言われてるけど
俺的には結構好きなんです

なんでか?
っていうと




ニコニコ。 こういったデザインのウェッジソール
ソール部分が大きくて
全体的にゴツイ印象
当然歩きやすいと思うけど
この手のデザインは男ウケ悪いですね・・

原因は
厚底感と同色のソール
男目線には「下駄」の印象になるので
女子っぽい「華奢」とは対局なイメージ

女子会とかならいいけど
デート向きではないですね




ニコニコ。 なので
こんなデザインのウェッジソールは
デートアイテムとしてもグッドです

ソール部分が別色になってて
細身なデザイン
こういうタイプなら
男性は違和感を持ちません

ってゆーか
多くの男性は
ウェッジソールだって事に
気がつかないと思う(笑)





ニコニコ。 こういったちょっと太めなヒールでも
ヒールが別色なデザインなら
大抵の男性には違和感がない
ピンヒールが苦手な人には
こういったデザインがお勧めです



ニコニコ。 流行りのチャンキーヒールも
男ウケが悪いデザイン
女子的には歩きやすいんだと思うけど
この手のデザインは「華奢」な印象にはならないので
デート向きではないですね



ニコニコ。 まとめて言うと
男目線は結構単純で
印象として「華奢」なデザインが好きなので
細かい部分のデザインはどうでもよくて
全体から感じる印象だけですね

通勤や女子会の時と
デートや合コンの時には
コーデも靴も使い分ければいい

常に男目線を意識する必要はないので
いろんなパターンのオシャレを楽しんで欲しいですね









AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

ニコニコ。 ものすごく久しぶりの更新で
楽しみに見ていただいている
読者様に重ねてお詫びいたします

さて今日はご質問にお応えしてみたいと
思いますね
これが質問者様の望む回答なのかは
甚だ疑問ですが・・・(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次バックのこと知りたい~
ちょっとパーティーちょっとおよばれのときの
バックは同じ大きさだったらクラッチと肩掛けどっちかわいーですか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ニコニコ。 友人の結婚式等の機会は
女の子にとって
気合の入ったオシャレを楽しむチャンスだよね
ドレスなんて普段は着れないし
新郎の友人達も
普段とは違う男目線なので
友人の結婚の2次会なんかは
事実上の合コンだもんな(笑)

当然男性もそんな期待は持ってて
新婦の友人をちゃんとチェックしてますよ(笑)

こども女の子 え?・・・それはハードルが上がるんですけどぉ・・

ニコニコ。 お互い様でしょう?(笑)

こども女の子 そうなんだけど・・・

ニコニコ。 なので
ちょっとフォーマルな機会にお勧めな
ドレスとかバッグのご紹介
まずはこちら


写真で解説 「男目線から見る女子ファッション」

ニコニコ。 若い娘にお勧めなのは
やっぱりミニワンピ
ひらひら系のドレスは
そんな機会にしか着れない

でも右のドッキングワンピとかは
結構普段でも着れそうな気がするんだけど
どうですか?

こども女の子 通勤は無理だけどデートとかなら使える?

ニコニコ。 そうだね
アクセは基本シルバー系が多いけど
バッグはいろんなカラーバリエがあるね
デザインはクラッチが王道で
ハンドバッグもフォーマルな印象

男目線的に
フォーマルなバッグ=小さいバッグ
というイメージなので
あまり大きなバッグじゃなければ
大抵の男性には違和感を与えませんね


写真で解説 「男目線から見る女子ファッション」

ニコニコ。 ちょっとおねーさんにお勧めなのは
やっぱりフルレングス
写真は珍しいフレアデザイン
シルエット的にはマキシなので
これも男的に違和感のないデザイン

俺個人的にお勧めなのは
カシュクールワンピ
カシュクールってデコルテがセクシーな印象だし
バストの大きな人も小さな人も
どちらのタイプもセクシーな印象が演出出来る
これは若い娘よりも
おねーさんの方が断然似合うよね

バッグはやっぱりクラッチバッグが主流
おねーさんはシルバーか黒、白が王道
ドレスとの色の兼ね合いもあるけれど
大人な雰囲気作るなら
バッグは控えめな色をチョイスした方がベターです



写真で解説 「男目線から見る女子ファッション」


ニコニコ。 ってな訳で
今年はクラッチバッグが流行っているようなので
フォーマルに限らず
カジュアルにも使えるクラッチバッグを
一つくらいは持っていても
いいかもしれませんね

写真は王道の黒
これをデニム&白シャツ
などにコーデすると
ちょっとセレブっぽいコーデになるね

大体友人の結婚式って
20代がメインじゃん?(笑)
なので
おねーさんになると
以外とフォーマルの機会ってないんだよ(笑)

だから
今年買うなら
カジュアルにも使いかっての良い
デザインを選ぶのがお勧めですね

最後に


写真で解説 「男目線から見る女子ファッション」

ニコニコ。 小さいバッグ
だけどショルダーバッグは
若い!って印象になるので
若い人たちはフォーマルにも使えるけど
ちょっと使い方は難しいよね

ちなみに
ショルダーバッグの斜めがけって
バストが強調されるので嫌がる女子も多いけど
男性的には大好きですね(笑)

デート仕様なら
ショルダーも使えるバッグですよ(*゚▽゚*)


前にも記事に書いたけど
多くの男性は
女性がどんなバッグを持っていたか?
なんて気がつかないものです
なので
違和感がない程度のデザインなら
色も形もそんなに気にする必要はありません
バッグに関しては
単純に女目線で楽しんでいいと思いますよ(*゚▽゚*)





宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


ニコニコ。 写真をお借りしたサイトのリンクです


結婚式 ドレス Aライン ショ ート ワンピース

結婚式 ドレス Aライン ショ ート ワンピース



シフォン 結婚式 ドレス お呼ばれ Aライン ワンピース 6765

シフォン 結婚式 ドレス お呼ばれ Aライン ワンピース 6765nter">

結婚式 ドレス Aライン ショ ート ワンピース

結婚式 ドレス Aライン ショ ート ワンピース


ロングドレス 結婚式 ブライダル 2次会 お呼ばれ

ロングドレス 結婚式 ブライダル 2次会 お呼ばれ





























AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:



写真で解説 「男目線から見る女子ファッション」

読者の皆様には
大変申し訳ありませんが
最近死ぬほど忙しいです(笑)

ちょっと記事の更新が滞っておりまして
ご愛読いただいている皆様に
重ねてお詫び申し上げます

ちょっとずつ隙間時間で書いてはいるのですが
大分ペースが落ちています
もうちょっとお待ちくださいね(*゚▽゚*)

ちなみに写真は俺の密かな趣味で
時間のある休日には
自分でケーキ焼いたりするんですよ♪

彼女さんには好評です(笑)

秋が終わる前に少しでも
いろんな記事を書きたいので
もうすこし待っててくださいね~












AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

ニコニコ。 今年の秋冬の流行りらしいが
ショップでよく見かけるようになった
千鳥格子 柄
そもそも冬アイテムに多い柄だけど
これは男目線にどう見えてるのか?
なお話してみますね

まずはこんな写真から


写真で解説 「男目線から見る女子ファッション」

ニコニコ。 多くの男性がイメージする
千鳥格子柄アイテムって
ちょっと夜の匂いなんだよね

ちょっと派手なおねーさんが
セクシーな感じで着こなす
そんなイメージだったんだけど
今年の流行りはちょっと違うみたいだね

こども女の子 そうなんですか?

ニコニコ。 うん
こんな写真みて欲しい


写真で解説 「男目線から見る女子ファッション」

ニコニコ。 ちょっと若いコ向きなワンピ
これにブーツの組み合わせって
ガーリーな印象になって
随分可愛くなるよね

こども女の子 こういうアイテムなら夜っぽくないんですか?

ニコニコ。 そうだね
全体的な印象なんだけど
多分スカートのラインが
タイトではないので
印象として甘口になるよね

こども女の子 男ウケはどうですか?

ニコニコ。 アイテムとしてミニ丈だし
季節的にブーツとベストマッチなので
かなりウケの良いコーデだと思いますよ

おねーさん達はもう少し辛口に着こなして欲しいですね


写真で解説 「男目線から見る女子ファッション」

ニコニコ。 なのでこんなアイテムはどうでしょう?
ツイードのノーカラージャケット
これをデニムと合わせる
カジュアルだけど大人なコーデ
足元はピンヒールでおねがいします(笑)

千鳥格子のショーパン
黒タイツと合わせて
大人セクシーな印象
トップスをシフォン等と合わせると
セクシー過ぎない大人コーデになりますね

写真はちょっとセクシー過ぎる印象なので
トップスの工夫が必要だけど
ショーパンって基本男ウケが良いので
夜デートなどで着て欲しい

パンプスはセクシー度が上がるので
ここはブーツの方が一般的にはハードルが低いでしょう
ショーパン&ブーツは男ウケ王道コーデです♪

こども女の子 つまり柄は関係ない?(笑)

ニコニコ。 そうだね(笑)
柄のイメージってあるけど
やっぱり男ウケコーデの基本は
ボディラインの見せ方だよね

ツイードは冬っぽいイメージだったり
千鳥格子は夜っぽいイメージだったり
そういう前提はあるけど
デートコーデに使うなら
全体のラインに注意してコーデすれば
どんな柄でもデートアイテムになるよね

この秋冬に流行りそうな千鳥格子
せっかくなので
アイテムに加えてみてもいいかもしれませんね






宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


ニコニコ。 写真をお借りしたサイトのリンクです





レディーススーツ 入学式 スーツ レディース 入学式 ママ スーツ スーツ 入学式

レディーススーツ 入学式 スーツ レディース 入学式 ママ スーツ スーツ 入学式


レディーススーツ/セットアップ/千鳥格子柄/秋トレンドファッション/コクーン/女子会服/セクシースーツ

レディーススーツ/セットアップ/千鳥格子柄/秋トレンドファッション/コクーン/女子会服/セクシースーツ


ショートパンツ ショーパン 千鳥 レザー レディース

ショートパンツ ショーパン 千鳥 レザー レディース


七五三/ノーカラージャケット★セレモニー・入学式・卒業式★カジュアルにも◎★千鳥格子★S/M/L/XL

七五三/ノーカラージャケット★セレモニー・入学式・卒業式★カジュアルにも◎★千鳥格子★S/M/L/XL


千鳥格子 サーキュラー ワンピース

千鳥格子 サーキュラー ワンピース


千鳥格子ワンピース/小さいサイズから大きいサイズまで

千鳥格子ワンピース/小さいサイズから大きいサイズまで


















いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

写真で解説 「男目線から見る女子ファッション」

ニコニコ。

男子的に
「気が利く」女性はとかく魅力的

容姿を超えた
内面の魅力として
大きなウエイトを占める

この「気が利く女性」ってのは
具体的にどういう女性の事なんだろう?
なお話してみますね

今日もちょっと文字ばかりだけど(笑)
気が利くとは
自分の意思を先読みしてくれる人
の事
これは男性も女性も同じ
ではどうすればいいのか?

良く聞く長年連れ添った夫婦とかは
お互い長い時間一緒にいるので
お互いの行動パターンがある程度予測できる
旦那が自分の指先を見ながら
とたんにキョロキョロしだしたら
多分爪切りを探している(笑)

ここで重要なのは
奥さんが気づいてるって事
旦那がキョロキョロしてる現象に
気がつかなければ
そもそも事態を認識しないよね

気が利く女性ってのは
対象の相手をきちんと観察出来てる
っていう前提があるよね

んで
爪切りが欲しい
という相手の欲求を理解する

なので相手の意思を先回りできるんだよね

まとめて言うと
対象を観察する
相手の欲求を認識する
その欲求に答える
という手順

更に言うと
ここも相手との関係性が大事で
例えば会社で忘年会の幹事を受けたとする
んで男性が適当なお店を探してたとする

恋人だったら
一緒にお店を探す
探したお店に一緒に偵察に行く
などの積極的な協力をする

これが単なる仕事の仲間だったら
心当たりのお店の情報を与える
程度の協力に留める

この距離感ってのは
相手の欲求の度合い なんだよね
恋人にはもっと積極的に協力して欲しいけど
友人にはそんなに迷惑をかけられない
って普通考えるでしょ?

つまり相手が望んでる程度に
欲求を叶えてあげる
このさじ加減がかなり難しいのだけど(笑)
ちゃんと観察してれば
わかるようになります

恋人にジュエリーもらえれば嬉しいでしょ?
単なる友人にジュエリーもらっても困るでしょ?(笑)

相手の欲求を正しく認識して
そこに正しいさじ加減で欲求を叶えてあげるクラッカー 

これが
「気が利く女」
って事です

これができる女性はかなりハイレベル(笑)
大抵の男性はこれを上手に使われると
遠からず惚れますね(笑)

ちゃんと観察するスキル
欲求を認識するスキル
欲求を叶えるスキル
全部で3つのスキルが必要なので
なかなかハードルは高いのだけど
これが出来れば
容姿を超える大きな魅力になりますね(*゚▽゚*)

多くの男性は美人が好きですが
「気が利く女性」は
もっと好きですから(笑)

ニコニコ。










いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード