2017.5

博多旅行のことも、忘れないうちに書いておかねば!
{E6804F12-94EE-411E-8AD2-4229FC6B06AC}
今日はとーーっても美味しくて感動したパンケーキのことを(*^^*) インスタでもこの写真のいいね数だけすごくってびっくりでした✨✨

{6A683345-6AEF-4CC3-9ACE-D61E83F2EC48}

博多2日目のモーニングは、白金茶房へ。

めーっちゃ行きたかったところ!そこがたまたま、今回泊まらせてもらってた同期の家から徒歩7分の場所にある…。。行くしかない!と、前日の夜割と遅かったことも関係なく早起きして行ってきました♡


メニュー
{2C5830FC-9E44-474A-9936-4AECB032E753}
*クラシックモーニング  (¥800)
茶房特製クラシックパンケーキ、満月の珈琲
*パンケーキモーニング (¥1200)
茶房特製ジュース、茶房特製クラシックパンケーキ、水耕栽培無農薬ベジ・グリーンサラダ、満月の珈琲
*プラチナモーニング (¥1500)
茶房特製ジュース、茶房特製クラシックパンケーキ、糸島野菜使用今月のサラダ、本日の卵料理、茶房特製クラシックパンケーキ、ベーコン、季節の野菜料理、満月の珈琲

{CCE068F6-873B-4A35-9AE4-7102D368BEFF}
満月の珈琲は島原雲仙山系の水を酒蔵から直送して使用しているそう。この雲仙の名水で1杯ずつハンドドリップした、満月のようにまるくやさしいコーヒーなんだとか(^^)

モーニングでも予約できるので、9時から予約して焦らず並ぶこともなくゆっくり入店。タイミングによっては並ぶそうなので、予約が無難です◎

{E4135635-EC4C-4CD8-AE5D-FAB6E17BCFEF}
茶房特製ジュース
フルーツベジタブル、アップル、オレンジから選べましたが、珍しいなとフルーツベジタブルにしました。
とろとろで美味しい〜♡ キウイ?りんご?色んなフルーツを感じました。めっちゃ健康に良さそう!

{35142C05-6061-4145-99CF-25A2E612F09B}
水耕栽培無農薬ベジ・グリーンサラダ
山盛りのサラダがきてびっくり!新鮮で美味しい!ドレッシングが全体にまんべんなくかかってるのでどこを食べても美味しい◎

朝からフルーツベジタブルジュースと山盛りサラダ。これだけでめちゃヘルシーな気が♪♪

それから…
とーーってもいい香りと共にやって来ました♡
{9AC88779-CC3F-472A-92A1-62E4D5F9E417}
茶房特製クラシックパンケーキ
はちみつ・メープルシロップ
満月の珈琲

{5BBF8C03-DC58-4EDF-BCE4-CA63A55E1A46}
美しすぎる…。。焼きムラが一切ない、つるつるで美しいパンケーキ…+゚。*(*´∀`*)*。゚+

{BCCA1D46-A3B4-429F-A44C-DEAAF95E8269}

食べる前からいい香り(*´ω`*)

ふかふかしっとり、生地は詰まってるけど重くなくて、軽ーく食べれます。口の中にも広がる生地の香りもめっちゃ良くて、ほんとに美味しい!

表面つるつるなので、バターもするりと綺麗に塗れます。

{561E3534-48F4-421B-BB12-94E1AF45D6AD}
メープルシロップと蜂蜜付きなので、どちらも食べてみました🍯 

{52183C46-FC60-459F-98B8-EC0B48B3B173}
メープルが特に好みかなぁ(ᵔᴥᵔ)♡
粘度高めな蜂蜜も美味しかったですが。
そのままでも美味しいのですが、シロップ類もよく合う生地でした(^^)

{E193E99E-2DF2-47CE-90C0-CB4958C1C5D4}
珈琲は、浅煎、中煎、深煎から選べたので、深煎にしました。酸味があまりなく深いお味で好み!これも美味しかった…♡


{11AD7053-7F25-4794-B5F9-4CC248EB70C7}
同期はプラチナモーニングにしてたので、サラダからちょっと豪華。

{002B2B32-839D-452F-91D2-A8AFA82DBF53}
茶房特製クラシックパンケーキ
ベーコン、卵料理、野菜料理も付いてます。
これだけ付いてパンケーキモーニングと¥300しか違わないならお得かも♪ 
ただ私はこのパンケーキはプレーンで食べたい気がするので、そこはちょっと葛藤やなぁ…

{5EEBB383-902F-4A38-AE10-1C1C58CDED34}

自然の中にあるようで雰囲気もとっても良くて、気持ちのいい朝が迎えられました♡
ほんとーーに来て良かった!めっちゃ美味しかったです!!

また博多に来た時のモーニングはここかなぁ(*´ω`*)♪


すてきなモーニングすぎて写真を撮りまくってしまったので、最後に写真をたくさん載せておきますね…
{88C51E43-0444-4CA4-AC29-42D644A056B8}

{4EDD04F1-3D33-43B0-BE9A-954B04D7FDE2}

{E800EE27-2EB4-4180-832F-3CD356DBD85E}

{313994D2-D4DF-48D3-B478-07CAD534921A}

{B950E4BE-E474-4641-865A-83A2C70F5FAF}

{12B77720-C669-4E61-A00F-BABB01EF614B}

{7B0810F5-7067-4CDA-9372-8E30925D939E}

{DC785496-6DD8-4B07-930F-0FBBE7B0DC89}

{6D923E86-416B-4582-A406-D61AD00EDFC9}

{F438C565-3AB7-4339-90C5-D358FC6F4320}

{731FDE1C-5AF6-4DAA-9246-9E4EA15261B6}

{E31AF975-2F18-4661-B015-B8BFCC86B10A}