2017.1

{36FBA6F7-479A-4CE6-8F64-A2C76BC2230A}
美味しい、美味しい、美味しーーいパンケーキに久しぶりの再会。前に伺ったのは、なんと早3年前…。
その時、今まで食べたパンケーキで1番好きや!!と思ったくらい感動したパンケーキ。1人で2皿食べたのも懐かしい思い出…。

{83BC6725-4428-40CB-8E2C-0C7849F22D99}
三日月氷菓店
千葉県柏駅にあるお店。
柏って普通なかなか行きませんよね…
たまたまこの日、松戸の友達の家に遊びに行ってたので、これは行かねば!!と、2人で行ってきました。

11時オープンですが、15分程前に到着。1番乗りでした♪ オープンして入店するも、11:15には満席に。
{61EDEDAB-AC3F-4BA4-B9EB-2D62536431AE}
氷菓店なのでかき氷がメインのお店です。夏はめっちゃ混んでそう。
しかし今回の私の目的は…
{68B2FE2E-7B41-45E0-BE2C-86C6763D1308}
パンケーキ!
練乳でたべるパンケーキ (¥820)です。

15分程お待ちいただけますか、とのこと。
おしゃべりしてたらあっという間!
{7AB0475F-5F32-4D36-948D-58496331143B}
まずは練乳がやってきました。

そして…
{15DD5736-2590-41D6-A85D-04CE8B11857E}
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

{326EEF1A-F06C-481A-82E9-FE4E399DDDD1}
3年前と変わらず素敵なこのビジュアル…♡
つやつやな美白さん。
{7B993CA3-2478-4373-B630-A822302FADE5}
ずっと見ていられるけど、ちょっと時間が経つとしぼんできちゃうので、急いで食べなきゃっ

{79333DF7-038A-4C8A-AA49-AE5050357E58}
ふわぁーーふわぁーー(*´ω`*)♡♡
やっぱり美味しすぎる…。。

ふわっふわながらもメレンゲが前面に出た半熟みたいなしゅわしゅわ系ではなく、

しっっとりふんわり滑らかでちょっと弾力もある食感。粉感もちゃんとあるのがとっても好み!!


なにもかけなくても美味しくて、そのままあっという間に食べてしまいそうになるのですが、忘れてはいけない練乳!「練乳でたべるパンケーキ」ですもんね(笑)
{5B0E6965-7F21-4FAD-B083-BF76A96727A4}
シロップではなく練乳をかけて食べるのもこのパンケーキのポイント。
甘すぎず優しい甘さな練乳は市販のものよりもサラサラ〜としてるので、パンケーキにも染み込んでいきます。
バターの塩気に練乳の甘さが最高…♡

{DBB4C281-C560-436A-BCF4-62C3B4D22C2E}
練乳をしっかり染み込ませて…これもまた至福(#^.^#)


{0EAF272F-B4E6-41AC-B269-C3D9B5AA10A9}
この厚みでこのふわふわでこの食感。
こんなパンケーキ、なかなかないですよね…

{33F953C9-EFC5-4C9E-AECC-85E3EB813CE1}
ほんとーーに美味しかったです。
ほんとに大好きなパンケーキ!
確か夏の間はかき氷だけになるので、パンケーキが食べられるのは今の季節だけ!!

東京まで行かれるなら、ちょっと足を伸ばして柏まで。パンケーキ好きの方にはぜひ一度食べていただきたいところです(^^)!

{FC9F96DE-F95C-4B31-B5CE-BBBE1D8FAFE2}

{FDC4E7AE-D7AF-40A6-94CE-9B5624E3ECF2}

{2473BB60-4FE7-44D5-AB25-4DA0753D51EE}

{BF2A856D-A66D-4385-AC6B-312BFC08994B}カメラのフィルターを変えても撮影。

{619A33CB-60A1-4F8F-9DF0-4EABD5B0F048}

{20E6D3C8-B1E5-4DF8-B841-DABA0D501061}

{DAD1B388-C7DF-41AC-8B2D-A25742303D18}

絶対また行きます(*'ω'*)