*ねことたぬきのいるところ*

麻雀と歌が趣味で大好きで、生活の大半を占めてるharu*nyaの
気まぐれな時に気まぐれな内容を綴っていくと思われるblogです☆


テーマ:
こんばんわ、haru*nyaです。

基本暇人な私なのに、年末に向けて、やったら過密スケジュール(私的には)で、わーわーと喚きながらすごしてたらもうこんな日付!

秋M3の、はる*あま*にゃ新作も告知を怠ってしまった私ですが、(ごめんなさいなの…)冬コミは、参加させて頂いたCDが二つあって、そのうちの片方はユニット用Blogがあったので、それで告知した気分でした!!!!!
あとtwitterね!便利なものがあるとそっちに流れる!摂理!

とかなんとか言い訳してますが、自分のBlogを全く更新してない事実と向き合って、今(更)いそいそと書いてる次第です…


そんなわけで、明日明後日の予定!

まずはこちら!
『東方ガールズフェスタ』

http://toho-girls.com/

(すべて委託頒布となります!)
30日 東 プ-33b COOL&CREATEさま
      プ-36 M.H.Sさま
      プ-47b Rolling Contactさま
31日 西 ク-19b SHIGANAI RECORDSさま

冬コミ始動の東方アイドルユニット!です!!
今回、こちらにお呼びいただき、おかげさまで新しい出会いが増えましたо(ж>▽<)y ☆

私は十六夜咲夜さんを担当いたしまして、歌と、それからアイドル風にアレンジした咲夜さんコスもさせていただいております!!!

メンバーが豪華で、私は何故混ざっているのだろう…と素朴な疑問も抱きつつ、しかーし!ネガティブに受け取らず、楽しむ事にしたら、すごく楽しいユニットになりました!
楽しくてかわいい人たちばっかりの女子流!どうぞ宜しくお願いいたします!!!


続きましてこちら!!
『艦隊乙女』

http://cool-create.cc/cccd29.html

30日 東 プ-33b COOL&CREATEさま

はる*あま*にゃでも東方女子流でも一緒に歌ってる、あまねちゃんが所属する、COOL&CREATEさまの艦これCDです!!

私は狐夢想さん作詞・作曲の、榛名イメージソングを歌わせていただきました…!!!
和風でちょっと不思議な雰囲気もある曲です。

歌詞をいただいた時に、艦娘のこと考えてたらじわっとしちゃったりしたのですが、いやもう大好きなので!榛名!まじで!とあつい思いを胸に、参加させていただきました!

マスタデータ出来たよーってご連絡いただいてから、これはやばい!!!!!!!と、もう、艦これしてる時に当たり前のようにBGMにしてますw
テンションあがりますでー。

ぜひとも宜しくお願いいたします!!!!!!!


と、そんなわけで!
おそおそな告知となってしまいましたが、冬コミ新作CD、どうぞ宜しくお願いいたします♪

ちなみに私は大好きな絵描きさんたちのサークル売り子してます(何

三日目はどうやらコスプレ参加です(勇気ある選択
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
だらだら~な生活に戻って一週間くらい経ちましたか…

イベント、楽しかったなぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わりと前には、ちょいちょい歌わせてもらう機会もありましたが
最近殆どないので、緊張もありましたが、ほんと嬉し楽しかったです。

そして、今までは、それこそ回数やってた時も、
緊張ではわわわわわわーーー(@Д@;ってなるのに
今回何故かそれがなくって!

緊張はしてたけど、ちゃんとフロアの人たちを見ながら
笑顔で歌えたんじゃないかなって思えたのが、すごく自分で嬉しかったです。

何度か歌うところ見てくれてる人には、
今までで一番上手に歌えてましたよw

って、笑い混じりで言われました^^;

褒められたのは嬉しいけど、今までが今まですぎてごめんなさいな気持ちも((

この調子でこれからまた機会があった時には
頑張っていけたらいいなって思います。

予定ありませんけど!!!

歌いたーーーーーーーいデーーーーーーーーーーース!!!!!

そして私の日常は非常にだらだらと過ぎていくのでした…

なんか駄目じゃん?

あうあうあ。

部屋を片付けたいけど、どーにも最後まで出来ないはるにゃでした。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近滅多にパソコン触らなくなって、
blogの更新もサボりにサボって、
気付けば告知色々スルーして一年ぶりくらいの更新です。

haru*nyaです。こんばむわ。むわー。

前はパソコンにかじりつきな生活でしたのに
何故こうも変わるのか!というくらい変わりましたね・・・駄目なほうに・・・

><あせる

さてさて、そんなわけでものっそい久々の更新な訳ですが、

あまねちゃんとのユニット、『はる*あま*にゃ』。
ライブ参加のお知らせなのです!どんぱふにゃーん。にゃー

ねこへび音譜

『SS|EX Vol.7』 http://ss-ex.net/

2013/7/21(日) 15:00-21:30
in MOGRA秋葉原
entrance 2000yen/1d

■Time Table

15:00-15:40 OTU - sak_ya
15:40-16:20 spacetime - KNOCKHEADZ と みどりの
16:20-17:10 Nacky - KNOCKHEADZ と みどりの
17:10-17:55 BLACKHEART - sak_ya
17:55-18:40 えあせ - KNOCKHEADZ と みどりの
18:40-19:10 crepe - sak_ya
19:10-19:25 paraoka - sak_ya
19:25-19:45 はる*あま*にゃ - sak_ya 左矢印カラオケ
19:45-20:30 銀星 - KNOCKHEADZ と みどりの
20:30-21:20 みさきち - KNOCKHEADZ と みどりの
21:20-21:30 ending

--------------
ちなみに、SS|EXとは…

新旧アニメ・ゲーム楽曲に焦点を当てた
『ヲタによるヲタのための』クラブイベント!!
様々なジャンルのヲタク達が、DJだったりmixだったりLiveだったりしながら
爆音に乗せて自らのヲタクを表現するイベントです。

レトロゲーからアニメソング、果ては電波ソングまでが入り乱れる空間で
新しくも懐かしい"アキハバラ"を演出します!!
現在進行形でバリバリのヲタな方も「90年代こそ俺の青春!」というヲタの方も
きっと新しい"何か"がみつかるハズ!!
クラブらしさとアキバらしさが入り混じる不思議な空間が、そこに待っています!

--------------
以上、公式サイトより。

という訳で、こちらのイベント、今週末となるのですが
あまねちゃんと一緒に、お邪魔させていただこうと思います!

はる*あま*にゃ的ライブゲスト、二回目となります!はわー緊張!!!

日程も近い告知なのでご都合等々あるかと思いますが、
ぜひぜひ遊びにいらして下さると嬉しいです星

よろしくお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーみても某れすとらんアプリに見えてしまうけど

なんとなく、好みの店作り出来そうなので、やってみる事に。

ひとつ前に携帯アプリはまってる日記書いたのに、

PCアプリもはまって、どうやって時間をつくればいいんだろーなぁw

とりあえず、こういう作業ゲーとか好きなので仕方ない!

料理作る→接客する→アイテム貰う→家具類と交換→好みに配置。

いつか飽きる。。。絶対疲れる。。。

わかってるのになー;

動作あやしかったり不具合も多そうだけど(爆)

あと接客するゲストがちょっと奇抜すぎて若干ひくけど・・・

さっき接客すべきキャラが濃過ぎて、思わずお店閉めちゃったw

とりあえずね、交換アイテムとかメモちゃんと取ったり、

今のところやる気です^^

お店淡いピンク調でふわふわ~。

ちょっとシックなところも作りつつ~。

とかやってるとカフェで働きたくなりますね。

あとカフェで美味しい珈琲とケーキ食べたくなりますね。

お腹すいてきましたね。。。

ぐうう。

アプリの料理みてよだれってきます(ぉ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前『盛りガール』というキャバアプリにハマってる話をしましたが、
最近、というかその時からやってて、
むしろ更にハマってる『戦国サーガ』のお話~。
(ちなみに盛りガは最近放置です。飽きた!)

こういうカード集めてなんたらかんたら言うのは好きで、
前は『ソード×ソード』のmixi版をずっとやってましたが、
(コンプガチャに課金もした…)
アメブロ始めてからは、すっかり戦サガ厨です(;^_^A

歴女でもなければ、
そもそも授業の歴史なんて超がつく苦手っぷりだったので、
登場人物がさっぱりわかんなかったのですけど、
美麗カードの数々にすっかりハマりました(笑)

基本的にイケメンより、イケジョ?の方が好き(*^o^*)
かわいい&セクシーな女子カードできゃわきゃわしてます。
育てるの楽しい~。

強くてもむさいオジサンカードを育てる気にはならない、、、

でも無課金だとやっぱりあまり強くならないので、
オジサンを育てない私はバトルはかなり負けてます(苦笑)

なので、無料サイト登録とかAmeba招待とか、
アレコレしつつアメゴールドを貯めてガチャしてます(笑)
Ameba招待してもいい人居たらめっちゃ教えて欲しいもん(笑)

そんな感じでたまにガチャって、
強いのをゲット出来たらバリバリ育ててます。
でもオジサンが出るのよ…(ρ_;)いやなのよ…


あとね、ゲーム内で戦友になった人とコメントしあうのも楽しい☆
コメント文字数制限があるからつらいけど(涙)
みんな知らない人だけど、わりとコミュニケーション取ってますo(^-^)o
だから無理な時以外ログインしちゃうんだろーなー。

おかげで携帯の電池もちません!(爆)

雀ナビ(Ameba関係ない麻雀アプリ)する時も、
戦サガ気になるよーって思いながらやってるくらいです(笑)

あ、ちなみに真面目に忙しい時はやりませんよ!
我慢してます…(>_<)

最近忙しくないので、
これと、あと、PCアプリのピグカフェばっかやってます。

という近況でした。。た?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわワイン

ほぼmixiからのコピペ日記で失礼します…
(ちょっと、いや大幅に時間が足りないのであせる

気付けば!
コミケ直前!!
告知を!!!
得意のギリギリで!!!!

というわけで。

キラキラ 告知たいむキラキラ

今回は一作品ですが、東方のアレンジCDCDに参加させて頂きました。

『響奏-きょうそう-』
$haru*nyaのきまぐれblog

頒布日:2012年8月11日(土)
頒布場所:東コ-37b「音召缶」

詳細は下記、音召缶さまの公式サイトをご覧下さい。
http://otome-kan.net/

わたしは9曲目を歌わせていただいてます。
サイトから視聴も出来ます♪
わたし以外の参加者さまが豪華、という、わりといつものパターンです(笑

ぜひぜひ、宜しくお願いいたしますペンギン

それから、旧譜の委託も。

M3で頒布しました、はる*あま*にゃ1stアルバム 『haru*ama*nia』 を、
少量ですが夏コミでも委託予定ですっ音譜

あまねside → 「COOL&CREATE」 西あ-40b
はるにゃside → 「SS|EX」 西こ-23b

後者スペースでは、麹町養蚕館の旧譜も委託予定です。
(ってparaokaさんがどこかで書いてた)
そちらもヨロシクドウゾ!!

私は多分あっちこっちふらふらしてます(苦笑

最終的には「SS|EX」さん付近をうろついてるんじゃないかと思いますが、
午前中は大好きな絵描きさんのところで売り子してますので、音楽のとこには居ませんw
(近いんだけどねwww

他の日も居ますけど、まぁそれはそれで・・・

という事で私は衣装を作る作業にかえりまーす。
終わる気がしないよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!haru*nyaです。

先日初めて、ニコ生に参加?出演?しました!

『はる*あま*にゃ』で一緒に歌ってるあまねちゃんが元々所属している
サークル『COOL&CLEATE』さんのニコ生に、
ゲストという形でお邪魔してきましたよ!緊張したよ!!

で、初めてユニットで参加するイベントの告知をしてきましたっ。

してきました!と言っても、ニコ生見てた方ならわかるけど
私全然ちゃんとしゃべれてなくって、告知出来たと言うのか!って
つっこみが入ってもおかしくないくらいだけど><

とかとかありますが、以下イベントの告知ですっ!!

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

『cheese cake vol23!!! ~4th Anniversaryyyyy!!!!~』
http://cheesecake8bit.jimdo.com/

2012 7/15(日) 18:00~23:00 !
新宿 8bit cafe(地下鉄新宿三丁目C5出口からすぐ!)
http://8bitcafe.net/
¥2000 1drink

【Regular DJs】
kaxtupe/L-eye/みらー/こばきょん/しずか@メイド

【Guest DJs】
ニッチ a.k.a Mihara
Strada
( TELEXISTENCE / MARS Tracks / CC*=Style)

【Guset Live】
fu_mou
はる*あま*にゃドキドキ

【VJ】
nob

【Board Game master】
クロマ

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

で、ここから重要ぽいんと!

会場はそんなに広くないです。
昔数回行ったことあるけど、ラウンジっぽいイベント向きだったと思うです…。

でも今回は4周年!
レギュラーDJ&ライヴに加え、ゲストもDJ&ライヴそれぞれに二組ずつ!

わからないけど、とても混雑するかもしれない!

ということで『TwiPla』を利用して、
そちらで参加表明をして下さった方から優先入場、というカタチだそうです。

なので、行くし!ネコ確実に入りたいし!にゃーという池d方は、
お早めにこちらのサイトから参加するを選んで下さいっ!
詳しいことも、ここみるとちゃんと書いてあります^^

http://twipla.jp/events/24537

ではでは、宜しくお願いいたしますっ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。haru*nyaです。

昔から告知の遅さは半端ないharu*nyaです。

…。

というわけで、もう日付変わったから今日!!(汗

秋葉原で行われるイベントに出演させていただきますっ。


===========================================
Aki-Bug -R-
http://aki-bug.com/

■開催日時
2012/06/16(土) 22:00~05:00

■会場
BAGUS 秋葉原店
http://www.bagus-99.com/billiard/store/akihabara.html

※本イベントは20歳未満の方はご参加できません。
IDチェックを行いますので生年月日のわかるもの
(免許証・保険証・TASPO等)をご持参ください!

===========================================
『Aki-Bug R』は、"秋葉原"を1つのシーンとして捉えるDJ達による屋内型RAVE PARTYです。

あらゆる意味で強烈に"秋葉原"を意識したDJ/Liveアクト達が
「1フロア2ブース」の特設会場を舞台に所狭しとぶつかり合うお祭り、それが『Aki-Bug』。
日常空間に突如現れる非日常空間は、
普通のクラブでは体感することのできない新しい感動を呼び起こすこと間違いなし。
アクトが気になるアナタも、アニメやゲームが大好きなアナタも、
秋葉原という土地に心を惹かれるアナタも!
みんなまとめて、秋葉原で会おう!

■『1フロア2ブースシステム』
Aki-Bugでは広い1つのフロアを2つに分割し、同時進行するスタイルを採用しています。
2つのフロアを仕切るものは、中心に張られた防音布1枚のみ。
どちらのフロアからも両サイドの空気が体感できるその絶妙なバランスは、
全力でぶつかり合う東西のフロアを更なる熱狂の渦に巻き込みます。
1度体感すると忘れる事のできないこのフロアを、是非Aki-Bugで体感してください!
===========================================

■Players
=WEST Floor=
☆DJ/Live
八掛商会
Keiichi Sugiyama(STUDIO QAREEB)
ニッチ
paraoka/麹町養蚕館
chefoba(Lowfer Records / Girl/Boyさん)
syatten(Chromesphere Records / ビア充)
Pandora(Harderground Recordings / Nu Communicate Recordings)
電撃姫(Scouse!TOKYO / xHC08x)
tuvasa2001(TWIN STICK / LINEAR)
中村番台
Hedonist(Delights music / Exotica)
みさきち(PING)
AtsushiOhara VS spacetime(LINEAR / SS|EX)

☆VJ
KNOCKHEADZ と みどりの
qzna
KAZUMiX & PePcoMiX(1st-impact)

=EAST Floor=
Submerse(Hospital Records / Apollo Records / Maltine Records)
Silvanian Families(Maltine Records / 鯖缶レコード / No District)
ぅぃにゃん(アニゲのん! / 後藤王国)
Ex-man(A.G.経営デッドロッカーズ)
yousuke kaga(fountain music / roamers audio)
wat(THRUST / 秋葉原重工)
ビア充(nlbs)
rocketmaso(Striker Unit)
SFS × DJ crakka
Nacky(PING)

☆VJ
m7kenji
太陽漏電(路上レーベル)
TDK ROTTERDAM
coda(Antp)
===========================================

以上、主催のmixi日記からコピペしてきました!
って主催もこの日記さっき書いてたよ!!!

『あきばぐ』っていうイベントなんですが、
いつもはスタッフとして参加(手伝い)してたのですけど、
今回はなんと出演「も」することに!!!
ええ。スタッフもします(笑)

"WEST"フロアの『麹町養蚕館』というのが、
自分の参加してるユニットです☆

練習はずっとしてるけど、
私のイベント慣れの「しなさ」は半端ないので
またすごく緊張するんだろうな…と思うとどっきどきです。><

でも、めいっぱい頑張りますので、宜しくお願いしますっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歌活動のためにブログ開設したはずが、
気付けば携帯のキャバクラアプリにすっかりハマってるはるにゃです。こんばんわ。

二次元男子かっこよす…!
たまにキモキャラが混じってるんですが、
それを乗り越えイケメンたちを接客、そして萌えイベントへ…なアプリです。

しかし相手はアイドルくんだったり俳優だったり、
華道のプロとか政治家、サッカー選手…と幅広く、
まぁ…お金はたくさんありそうな顧客には違いないですが(笑)
こんなにイケメンだらけでは本命も何もなく、
出てきてはにやにやしてしまう私が一番キモキャラ確定…(ρ_;)

仕事帰りに電車でプレイしてる時は気をつけてるつもりだけど、ニヤニヤしてるかもしれない…

にしても、もりガールの意味が全く違うし!

ついでにホストアプリもやってますが、接客が単調で切ないです(苦笑)

あとは戦国サーガっていういわゆるカードバトルものにもハマってますが、
課金はしないぞ!と心に誓ってます。
前にmixiのカードバトルものでガチャ課金したのをちょっと後悔してるので(苦笑)
欲しいキャラのためならいいんですが…出ないんだもの…
やっぱり課金はこわいですね(笑)

と、
パソコンの調子が悪くて回線繋がらなくて
携帯しかさわれないから日常の日記など書いてみました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、haru*nyaです。

M3は告知が当日だった気がしつつ、今日は更にその前のコトを…

そもそもブログを始めたきっかけは前回も書きましたが、

『はる*あま*にゃ』やるんだから告知する場を作んなきゃ!
とかいう勢いオンリーな私ですけど、

自分の昔のサイトが消えたあと、ほんときっかけがわかんなくって
今度は作ってみたけど、何しよう…になってる間抜けな私です。

にょろにょろ。

で、考えてたところですね、
そうだ!既に出てるものだけど、告知出来ることあるじゃん!
って気付いたわけです。気付いたんですよ!(二回ゆった

M3であまねちゃんとユニットCD出しましたが、
それよりほんのちょっと前に、実はあまねちゃんと歌った曲があるのです。

BeLLさんという漫画家さんが執筆している、
『Rainbow☆Starbow』というコミックの1巻がちょっと前に発売したんですが
「メロンブックスさん限定特典CD」というのがありまして、
実はそこであまねちゃんと一緒に歌ってるのですー。

そのまんまですが、メロンブックスさんでしか付いてこないCDです。

ちなみに自分は発売日当日に秋葉原のメロンブックスさんに行きましたがw
かの有名なメロンタワーになってるコトと、
曲がエンドレスリピートしてるコトで、うわーうわーってテンション↑↑でした。

発売日当日に歌える私キモイwとか思いながら(歌えて当たり前なんだけど…)
しっかり購入しましたよ!みてきただけじゃないよ!!

もしまだ未購入の方いらっしゃいましたら、
是非是非お手に取ってみてくださいです。

コミックの内容は同人音楽をテーマにしていて、
すごく身近に感じられて、しかもかわいい女子満載という素敵っぷりです。

いつかどこかで歌いたいにゃー。

というコトで、今更感満載の告知日記でした^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。