Happyダイエットコンサルタントしんたにちはるです。

 

image

 

先日1ヶ月ダイエットコンサルが修了したU様。

 

地元宮崎にお住まいだったので、宮崎市内で対面コンサルでした。

 

 

U様のお悩みは、なんといっても

【チョコ】

 

初回セッションのはじめには、

20年以上、毎日絶対に食べていたチョコがどうしてもやめられませんと。

 

 

分かりますー^^
あの見た目のつやつやしたフォルムに、

とろっと口どけする食感。

そしてあの甘味。

 

ドクロドクロ白砂糖の中毒性は半端ないですからねドクロドクロ

 

 

食べたいのは分かります。

 

 

 

でも、なんで食べたいの?

そもそもU様、なんで痩せたいの?

 

私のコンサルはいつもそこから始まります。

 

 

 

はじめのコンサルセッションで、クライアント様のダイエットモチベーションをぐいぐい(時にはギューンと急上昇)アゲていくのが、私のやり方ですニコニコ

 

image

 

チョコは一度食べるとクセになりやすい。

なので、毎日中毒的に食べたくなりやすいのです。

 

 

 

劇的に大きなストレス状態にある方以外は、

 

 

殆どのダイエッターさんは、理由があってチョコを食べ続けているわけではなく、

ただ単に習慣化しちゃってるだけだと思うんです。

 

 

 

U様も、習慣化していて抜け出せない状態だったようで。

 

 

 

ここで、私がダイエットコンサルに活用している

【ISD個性心理学ロジック】が役に立つのです!!!!

 


 

昔流行った「動物占い」の大元となる統計学問がISD個性心理学。


これが意外に深く個性を読み解くことができまして、

12種類の動物だけで個性分類するわけではなく、同じ人間の中に4種類の動物キャラクターが共存していると考えるんですね。

 

 

動物だけでなく、才能や運気まで分かり 100万通り以上に細分化できてしまいます。

 

 

クライアント様の生まれ持った「個性」が丸わかりできるため、

依存しているチョコをやめるご提案をすることもたやすいのですニコニコ

 

 

初回セッションの際、

U様の個性に合った【脱チョコアドバイスを】行ったところ

 

 

「なるほど。そう考えたら、もうチョコやめられます!」
と笑顔でおっしゃってくださったU様。


そして、セッション当日から早速脱チョコに成功してしまったのです
パチパチパチパチパチパチ
すばらしい行動力~キラキラキラキラ

 

 

 

20年間毎日欠かさず食べていたチョコ。

お腹がすいてもいないのに、車に乗る前は必ずコンビニでチョコを買っていた。

なんと、胃腸炎の時でさえもチョコだけはやめられなかったというU様叫び叫び

 

そんな超チョコ依存症だったU様ですが、

いともあっさり脱チョコに成功してしまったのです!!!!

 

 

 

結果、ダイエットコンサルの1ヶ月間ずっと、チョコなし生活を継続。

もう、完全にチョコがなくても大丈夫、習慣化できていたのですドキドキドキドキドキドキ


先週、U様と1ヶ月修了時アフターセッションを行いました。
image


実は、揚げ物が大好きなU様。

この1ヶ月はお惣菜で買って食べていた ⇒ 自分で家で揚げるようになった

という変化は起こせていたのですが、

 

まだ目に見えての結果(体重・体型)には及ばないとのこと。

 

 

 

お話を伺っていくと、どうやら出す方がまだついていないようで

また、こころの面でも超えるべき一線があるようでした。

 

 

image

ちょうど新ダイエットコンサルをリリースしたばかりでしたので、

新ダイエットコンサルでお話しようと思っているこの画像のお話をU様にもお伝えしました。
 

 

 

するとすごく気付きを得てくださったようで

ノートにメモメモ、してくださいました。
image

 

 

 

「アフターセッションって、経過報告だけだと思っていたけど、

初回セッションと変わらないくらいたくさん得られるものがありました!」

 

 

そう、おっしゃってくださいました。


1ヶ月コンサルのU様。
これからは、ご自身で継続していただくことになります。

 

 

でも、私の持つHAPPY0円ダイエットメソッドはお伝えできたはず!

アフターセッション終盤、表情が柔らかく笑顔がたくさん出ていた今のU様なら大丈夫!!きっときっと上手くいきますドキドキドキドキ



U様の今後のダイエットがますます上手くいき、理想の美ボディに変身されることを心より願っていますニコニコ

 

image

 

 

U様 1ヶ月間ありがとうございました。これからもダイエット楽しんでくださいねドキドキ

 

 

 

 

ダイエットカウンセリングセッション

 

 

 

 

 

頑張らずに痩せる【世界一happyなダイエットサービス】一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0円ダイエットツール

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 ダイエットブログ 話題のダイエットへ
にほんブログ村

 

 

 

AD