【美容室・サロン専門】リピート率80%以上!魔法の会話術

小さなサロンが予約の取れない人気店になる!売り込まなくてもザクザク集客できる「接客・営業トークの秘訣」をお届けします

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テーマ:
美容室・サロン集客アドバイザーのちはるです。




まだメニューバーのリンク先もできていない
見切り発信ブログでありますが、ご覧いただきありがとうございますあせる



【オーダーメイドのサロン集客アドバイザー】目線で、

私がお伝えしたい「集客アップ法」とは




会う前から(予約の時点から)相手のことが手に取るように分かる方法なんですひらめき電球





そんなのどうやったら分かるかっていうと、


「生年月日」




生年月日というと 占い?スピ系?

思われるかもしれませんが。



ちがいまーす!



【魔法】といっても、実は統計学、学問なんです音譜


めっちゃ 地に足のついた データに基づいているんですよニコニコ



●ご予約の時点で、生年月日が聞けた場合
(facebookで繋がっている方だと、結構生年月日分かります)

●ご来店のお客様に、カルテを書いていただいている時


生年月日だけをササッと控えたら

ここで「私おススメ」
魔法の「ヒト取扱いマニュアル」(個性心理学オンラインツール)の出番です!




この子に、生年月日さえ打ち込めば、

そのお客様のこと

どんな話し方が、響くのか
喜びポイントは、どこか
NGな言動は 何か
担当につけるスタッフさんは 誰が最適か


こんな事が、

まるっと 分かってしまうのです音譜


実際に魔法のマニュアルを操作している所を撮影してみましたパソコン

動画、慣れなくて、
ぐだぐだなクオリティで申し訳ないですドクロ



これが、リピート8割以上、サロンのファンになってもらえる「魔法のマニュアル」ですドキドキ



「ハルノノ」って、私のサロン名です。



これは、動物バージョンですが、

実は、美容室やサロンさんには

カラーバージョンが おすすめなのですドキドキ







この 「営業支援」モードで、

アプローチトーク
商品説明
クロージング
アフターフォロー


などが 手に取るように分かると



お客様は


「なんで、こんなに私のこと 分かってくれるの~ドキドキ


と、サービスに対して、喜びを超えて 感動の域にいくのです
ドキドキ




営業トーク、


マニュアルにのっとった万人向けなんて ナンセンス

これは 今どきの接客業では常識。




だからといって、ホスピタリティとか追求しすぎても

そんなこと、必要としていないお客様も いるのですひらめき電球


ご新規のお客様って、私めっちゃ緊張しますあせる


初めは たわいもない話題から入って、
手探りトークに、なるんですよ。



ちなみに、うちは宮崎の田舎でひっそりと個人経営している足つぼサロンです。


美容室には、イチお客として 通っていますが



私の場合は、あのたわいもない世間話が

とっても 面倒
なのドクロドクロドクロ


できれば ひとりで雑誌よませて~

私の好きなように させて~


こんなタイプです私ニコニコ



スタッフの方が、

沈黙をなごませようと思って発したつもりの「ヒトコト」が

お客様の個性にとって超NGワードかもしれないのですガーン


そのヒトコトで、

いくら最高のヘアスタイルに仕上げてもらえたとしても


そのスタッフさんへの評価はアウト!なのです爆弾爆弾





ちなみに

私のブログは

あくまでもトークでのリピート対策が専門です。







お客様のタイプによっては


接客よりも、結果(仕上がり)重視って方も(全人類の約4割ほど)いらっしゃいます。


最高のスタイリングに仕上げてさえくれたら

スタッフさんが不愛想で無言でカットしたとしても、


次回予約を入れて帰ってくださったり するんですドキドキ


※ 実は、このタイプのお客様には 余計な無駄話は不要だったのです。




でも一体、どのお客様が どのタイプなのよあせる




全て、あの魔法のオンラインツールが 教えてくれます


たかが動物キャラクター

でも、本当に本当に!

リピートを生むコトバの選び方が分かる♪

NGワードが分かる♪

まるっと相手が分かってしまう「魔法の集客ツール」なんです





こちらのマニュアル使ってみたい!
もっとちゃんと見せて!

という方 

PC(タブレット・スマホでもOK)環境さえあれば、
スグに導入できますよ~ドキドキ



詳細は、個別にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせフォームはこちら




動画編。いろんなバージョン


またアップしていきますニコニコ




最後までご覧いただきありがとうございましたキラキラ

テーマ:
こんばんは

サロン・美容室専門 自動集客アドバイザーのちはるです。


開設したばかりのブログにもかかわらず
たくさんのビューをありがとうございます。


ドンドンお役立ち情報をアップしていきますので
今後もお立ち寄りくださいませドキドキ




10日間無料メルマガ作成中につき、

ネタばれになりますが
メルマガに書こうと思っているコトも出していきます。



ヒトの個性って、細かくは 100万通り以上。


でも、ざっくり分けると

たった ③つ なんです



前回の記事でも書きましたが、

まずはオーナーさんが 
①②③ どのグループなのか


それを知る必要があります。


そして お客様のタイプを知る。
①②③ どのグループ???


どうやればグループが分かるのかというと、

生年月日 です。


①グループは 丁寧で話が長い。
②グループは 結果重視で無駄が嫌い。
③グループは 擬音語が多くて話が飛ぶ。


こんな 簡単な特徴だけでも

あなたが、そしてまわりの方やお客様が
どのグループか、分かるかもしれませんね(笑)



こんな 個性の違いを 理解して

接客に活かしていこう!



という感じで

これからも 記事上げていきます♪




3児の母である私は、
これから幼稚園のお迎えのため今日はこの辺で(*^-^*)



キラキラ最後までご覧いただきありがとうございましたキラキラ




テーマ:
こんばんは


サロン・美容室専門 自動集客アドバイザーのちはるです。



先日第1弾をアップしたばかりの、新ブログですが

予想以上のPV数に 驚き!


ご覧いただいた皆様に感謝ですキラキラ




さて、今回から書いていきますよ~


売り込まなくても自動集客できるサロン 魔法のコミュニケーション術




今日の記事は、そのタイトル通り


まずは、オーナーさんが


「自分って こんな人」


を理解する。

全ては そこから始まりますニコニコ




「性格的に、私はこんなタイプだよ~」 っていうのではなく



この世に誕生した瞬間に バチッと決まる 

個性』のこと
です。



どうやったら分かるのか? というと



簡単な方法としては、

あの動物占いを使います。



動物占いって、じつは

占いじゃないんですよひらめき電球



あの 有名な統計学の元祖

四柱推命
算命学


を元に、ヒトの個性を分類した
 

『統計学』右矢印 学問だったんです




動物占いを接客に活用されているサロンさんて、

実は結構いらっしゃるんですよね。



でも 私の場合は

動物占いレベルから、


さらにさらに 深堀りしていきますよひらめき電球



ベルオーナーさんのタイプ別

ベルお客様のタイプ別



完全オーダーメイド
ピンポイント



の、接客トーク術 
お伝えしていきますニコニコ




~ ただいま、必死こいてあせる

予約の取れない美容室・選ばれる人気サロンが密かに使っている『魔法の接客術』 10日間無料メール講座


こんなの作ってます
 ~



仕上がり次第、ブログでもお知らせしますベル




動物占いだけでは 解明できない


コミュニケーションの秘策がザクザク分かる内容です音譜




ご期待くださいドキドキ



『待ちきれない!』と思ってくださったオーナーさまには

当面、個別に対応させていただきます。


具体的に知りたい内容を↓コチラまで↓お寄せくださいラブレター
お問い合わせフォームはこちら


内容によっては、お見積りになるかもしれませんが



基本的に無料でお答えするつもりですニコニコ




30年生まれ育った故郷大阪から、主人の地元宮崎に 移住。 

10年間 子育てに専念。

知り合いもコネもなく

下積みで働いたサロンもない(固定客ゼロ)状態で

オープンした 個人サロンが


80%以上の 驚異のリピート率で 

お客様に再び選んでいただけるサロンに 生まれ変わりました!!




生まれ変われた 一番の理由は

『自分が分かった』ことでした。




私って、こんな人




これが 堂々と自信持って言える人って、
あまりいない。




だって 模範解答がないんやもん。



●●しよう!って決めてたハズなのに、
次の日には やっぱり■■にしよう♪ って

コロっと考えが変わるコトもある。



どちらかというと、 

自分が謎


って感じている人のほうが多いのでは?




このブログが、

近日誕生する 10日間無料メール講座 が



美容室やサロン オーナーさまが今最も頭をかかえる

『集客』


の突破口となれれば幸いです。


まだまだ2記事目。

ドンドン上がっていきたいと思っておりますので、


イイね や 読者登録 していただけるとウレシイですドキドキ




キラキラ最後までご覧いただきありがとうございましたキラキラ

テーマ:
はじめまして

美容室・サロン専門コミュニケーションアドバイザーのちはると申します。



今日から、新ブログベルを立ち上げました。




初回記事は、自己紹介をします。



大阪出身、アラフォー3児の母、


自身が15キロ以上のダイエットに成功した経験がきっかけで


現在、宮崎市内で「haru-nono」という
ダイエットサロンをしております。

サロンブログも書いています
http://ameblo.jp/haru-nono-kmi/



サロンをしながら、

「3種類の個性心理学 宮崎教室」スクール事業も行っており

資格取得スクールやイベントに出店したり、しています。


毎日、happyに過ごしています音譜


個別の個性診断も行っていますので

日々、様々なお悩みをうかがう機会も多く、



たくさんのお悩みを聞かせていただきましたが、


やはり「今スグなんとかしたい!!」のは、ビジネス


人口が少ない割に、「飲食店」と「美容室」の数が、多いんです、宮崎。


そして、(私も含め)

マッサージ・エステ・ネイルなど

個人でサロンをされている方もたくさんいらっしゃいます。



皆さん、共通のお悩みは


「集客」




ハッキリ言って、固定客だけで広告費をかけずに

安定経営できているサロンさんって、ひと握りですよね。




私も オープンしたものの、ずーーーーっと 閑古鳥の鳴くサロンでした汗




そんな中、ご縁あり今の師匠「ひなた舞衣」ちゃんと出逢い

「個性心理学」を知ったのです。




講師となり、スクールをはじめながら

サロンでも個性心理学ロジックを活用して


接客しました。




するとすると、気付けば



新規のお客様の


80%以上ものお客様が


なんらかの形で、

リピートしてくださり

お客様が自ら口コミして、お友達をご紹介くださる



そんな、ありがたい自動集客の流れができていたのです!!!


キラキラ感謝キラキラ


この結果を、リピートに悩んでいる

サロンオーナー様たちに ご提供できないかなひらめき電球




と考えた結果、

新たにブログを開設することにしましたニコニコ




これから 
「リピーター続出ドキドキ魔法のトーク術」


ドンドン書いていきますので、


読者登録&イイねを ポチッとしていただけるとありがたいですニコニコ





キラキラ最後までよんでいただき感謝ですキラキラ

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