なんとなく気ままに日記

思いついたままなんでも書いてます♪ 育児の事やら、ほとんど個人的な日記です。

ミクシィを始めました。以前から登録してたけど、やっとお友達を見つけたり、こっちのブログを見れるように設定しました。

アメブロもミクシィもコメントやメッセージ大歓迎です♪どちらもよろしくお願いしますね(*^▽^*)



テーマ:

またまたご無沙汰でした。



なんと8月に3人目の妊娠が分かり、うちではかなり大事件でした。

だって、私もダンナも子供二人で満足してたし、


「お金がた~くさんあれば、ホントは3人ぐらいいた方が楽しいよね」


なんて言ってたし。


それが一番お金がない時に3人目妊娠なんてにひひ


4月から長女は公立だけど小学校入学、次女は私立の幼稚園に入園。

それだけでも出費かさむのに。

3人目の予定日は4月初め。




あと、私は次女妊娠した時に卵巣のう腫になって、7cmくらいに

肥大してたんだけど、その卵巣が今回の妊娠によって更に肥大。


病院でみてもらったら10cmにも肥大してました汗


普通卵巣は大人の親指の先くらいの大きさだから10cmは

それはもう異常なくらいの大きさなんです。。。


この大きさでは赤ちゃんが下に下りてこないし、破裂したら

すっごく痛いらしい。他の臓器に癒着する可能性もあるそう。



それで、助産婦をしていたお友達に相談。

ダンナさんが産婦人科の先生なので、ダンナさんが勤める

大学病院を紹介してもらい、そこで先月手術しました。




手術ってしたことなくって、でもそんなに不安もなく、

いつもの様に冷静だったけど、とにかく手術はもうイヤです(笑


麻酔がやだ・・・


でも腹腔鏡(?)手術だったので4箇所穴をあけるだけ。

術後はすっごくラクでした。



今はやっと普段の生活に戻って、赤ちゃんもすっごく順調に育ってます。





大人はお金の事やら不安があるけど、長女は4月がとっても楽しみで

ランドセルのカタログをずっと見てるし、

「4月は嬉しい事がいっぱいだね!」とルンルンです。


それを見てると、

「あ、いろいろ嬉しくて幸せな事なんだな」と思えた。





でも手術が14万、次女の入園金が14万、車検もあったし、

お金っていくらあっても足りませんガーンあせる






次女の入園面接や手術の詳しいレポートなど、また時間あったら

書こうかな。とにかく忙しい10月でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は蚊帳への出入りも注意し、なんとか朝まで刺されずに

すみましたー!蚊帳ばんざい。


朝起きて蚊帳の外を見ると、壁に一匹の蚊が。


「うふふ、入れなかっただろーに」


と叩いたら、血をすってる。。。。




え・・・誰か刺されたの!?





そしたら、次女ちゃんが夜中足だけ蚊帳から出てたらしい。


確認すると次女ちゃんの足の裏が刺されてました。



蚊帳ってなかなか難しい。。。







んで、久々にミクシィのチェックしてみたら、珍しくメッセージが何通か・・・。


そうだった、私30歳になりましたー!

メールくれた方、ありがとう!!


とうとう30歳。。。


やってる事は大人だけど、中身は子供のままで何も

成長してません。

でも30歳、どーん!



30代、40代友達に「30になったよー!」と報告したら

みなさんとても喜んでくれました。


「これで一緒だよね!」だって^^



体の不調などを相談すると40代友達はどんな質問にもアドバイスくれました。

なんでも知ってるから驚いたー。



とりあえずいろいろ頑張りまーす^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏ですねー!暑い・・・。


うちはマンションだけど、角部屋で隣が一軒家。

どうもそこの裏庭から大量の蚊が発生してるらしく、

次女ちゃんがたくさん刺されて、痕がいっぱい残ってしまいました。


心配性のパパが蚊帳をネット注文し、昨日早速寝室に設置!



「これで今日からぐっすり眠れるね!」


とホントに安心しきって眠ったら、夜中になんだか痒い。

しかもいろんな所がかゆい。


朝確認すると3箇所も刺されていた。




起きて蚊帳を見ると、なんと蚊帳の中に丸々に太った蚊が

2匹もいるー!!!!


なんで中にいるのでしょー!蚊帳の意味ナシ・・・。




パパが夜中に蚊帳に入った時に一緒に入ってきたのか、

猫が出入りした時に入ってきたのか・・・。



今夜はどうなるでしょう!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分前ですが、4月にキッザニア に行ってきました。

幼稚園の代休の平日に行ったので、幼稚園のお友達に

たくさん遭遇。



キッザニアとは簡単に言うと子供の町。

全てが子供サイズで、お金は円でもドルでもなく「キッゾ」

働くのは子供のみ。大人は見学しかできません。




お仕事をするとキッゾがもらえます。(お札のみ)

お買い物や、ネイルなどしてもらうにはお金を払います。



食べ物のお店、テレビ局、ダンサーなどの体験、消防、警察

デパートなど、大人と同じようにさまざまな職業が80以上あります。



まずはピザ屋。

お昼を食べる所があまりないし、時間短縮のため、

食べ物系のお仕事体験をすると良いみたい。

ちなみに入場できる時間が決まっていて、

5時間しか時間がありません。



k5


↑生地はあらかじめ出来ています。

 それを延ばすけど、柔らかくて難しかったそうです。

 右のちっこいのが長女。


 次女は並んだだけで疲れてリタイア汗




k6


↑焼きあがるのを楽しみに待つ子供たち。

 それを眺める親たち。。。

 親は暇です。




k7


↑できたー!小さめサイズなんだけど、味は本物の

 ピザーラと一緒ですっごくおいしい!!


 生地がおいしかったーラブラブ




k11


↑大人気のフライトアテンダント。

 いつ行っても大行列。


 結局並んでもやりたい職業がいいと言うので

 並びました。50分くらい並んだかな?


 本とかDSとか持っていった方がいいです。

 




k9


↑大人はテレビ画面に写るのを眺めるしか出来ない。

 長女はワゴンで水を運んでました。


 その後、お仕事の様子を撮った写真が1000円で

 売り出されます。

 様子が良く見えない親は買っちゃうよね。

 うちも買いました。。。



k10


↑かわいいはとバス。




k3

↑かわいい消防車。

 ホントに放水してました。

 火は本物じゃなかったけど。




k13

↑オルビスでパックやネイルをやる店員さんになりました。


 長女はこういうのが大好きみたい。

 すっごく喜んでやってました。




私も楽しかったけど疲れた~。

5時間でよかったよ。

一日やってたら次の日動けないかも。


小学生くらいになって、勝手に体験してくれるとラクだろうな。




でも、こうやってお仕事に憧れる気持ちって大事だろうなー。

だって人間夢がなくちゃね!!


たいへん!とか疲れる!とかそういう気持ちの前に

「これをやりたい!!」って気持ちを大事にしたいよね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久しぶりです!

元気ですよ音譜



次女は週一で幼稚園のプレに通ってるけど、

これが疲れるし、週に一回つぶれる。



次女はみんなと一緒の事をやるのは苦手みたいだけど、

製作で絵を描くのは大好きみたいで、親バカだけど、

長女の時よりかなり上手。


みんなより遅いくても、じっくり頑張って製作をしてるから

私も応援してます。


プールも親子一緒で入るけど、次女は着替えるのを

泣き暴れて拒否して、(プールは家族でよく行くから

大好きなのに)私が汗だくで着替えさせてやっと入水。


なのに入ったら大喜びで「きゃっきゃ!」遊んでました。

頑固なとこ、私ソックリで何も言えないです(笑







あと、私はシュガーレディ っていう無添加食品・無農薬野菜の冷凍の

宅配を始めて、私も友達に商品を届けたり、自宅で試食パーティーを

開くようになり、ちょっと忙しい。


ここ、店舗を持ってないし、普通の主婦が商品を届けるし、

なんか怪しい感じだけど、すっごーーーーくおいしくて

安全です。

特にお肉がオススメ。


もし誰かに「無料試食会があるけど参加しない!?」って

誘われたら、怪しいけど参加してみてください(笑


注文しなくてもいいし、出資金とか、配達料もいらないし、

毎週注文しなくていいから便利です。



多分ね、生協とかって、トラックで個別配送してるでしょ?

経費がけっこうかかると思うの。

でもシュガーレディは普通の主婦のうちに届いて、

それを主婦の人が配達するのね。

だからすっごく経費が抑えられてると思う。


配達する人の歩合は数パーセントだから、

全く稼ぎにはならないけど、外で働く事が出来ない人は

いいのかもね。


私は自宅に商品を届けて欲しくてやってるだけで、

友達と一緒に注文する感覚でやってます。


これ、仕事にはならないしね。。。

私もだいぶ主婦っぽくなってきましたにひひ






あとはまた数年ぶりにネットでちょこちょこ

お仕事始めました。

こっちの方がよっぽど仕事になります。


1,2時間やるだけで、パートで一日働くくらいの

お金になるし、結局私はこっちの方が好きなのかも。


まぁ、精神的にちょっと疲れるけど(笑

みんなに「いいよ!」って勧めるけど、みんなやらないのは

この辺りの理由なのかな!?

これまた歩合だしね。



いつまでも出来る仕事じゃないから、そのうち

資格とか取りたいけど、なかなか時間とお金がなくて、

来年次女が幼稚園入ったら何か勉強したいです。



主婦っぽいことやったり、主婦っぽくないことも

やってみたり、私はそれが気分転換になってるみたいです。





長女は先日幼稚園の宿泊保育に参加して、成長して

帰ってきました!

「もう一人で寝れる!」と自信がついたみたいで、

「友達のうちに泊まる!!」と張り切ってます。




長女は

ディズニーチャンネル ハンナモンタナ

テレビ東京 ハンナモンタナ


これに超ハマッてて、DVD借りて見たり、

テレビ東京で放送されてるのを録画して、数え切れなくらい

何度も見てます。


アメリカでは今でも人気なのかな?


フルハウスみたいな、コメディードラマです。


歌は英語なんだけど、頑張って真似して歌ってます。

英会話教室にも頑張って通ってるから、

ハンナに憧れてずっと勉強してくれるといいなー。




そんな感じでみんな元気です!

また気が向いたら更新しますひらめき電球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


フラ


うちはパパが土日も仕事なので、土日がとっても暇なんです。


結局私が一週間の疲れで一日寝てたり、幼稚園が午前保育を

してくれる時は登園したりするんだけど、

土曜日にやってるフラダンス教室に友達が通ってるので

体験に行ってきました。


後ろのグリーンのシャツが長女です。

スカートはお友達が貸してくれました。

みんな手作りみたい。

みんないろんな柄の生地で作ってて、

生地自体はすっごく丈夫で厚手。

やっぱそれなりにいい値段するみたいです。


長女は初めてフラダンスやったけど、50分踊りっぱなしにも

かかわらず、飽きもせず一生懸命ついていってました。


家に帰ってからも復習してたし、来月から通ってみようかな。



次女も一緒に行ったけどやっぱりやらなかった。

頑固な2歳児は大変ですあせる



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

↑しまじろうでかい!!

こんばんは。

最近毎日忙しく、なかなか書けませんでした。
フィギュアの感想書きたいのに・・・。


先週長女の幼稚園の遠足があったのですが、現地集合で
しかも現地の駐車場が使えないので足がなく、パパも休めないので
お友達としましまタウンへ行ってきました。

小さい頃は行ったけど、最近は子供二人だとお金かかるし、
なるべく避けて通らないようにしてたけど、
次女は保育園に預け、久々に長女との時間を持てました。

しましまタウンって居れば居るほどお金かかるんだよね・・・
お買い物ごっことか、ショーがあって楽しいんだけど。

ま、子供たちは喜んでたからいっか。



今日、やっと容量の大きい写真のアップロードの仕方が
分かった・・・汗これでXactiの写真もアップできます。
やっぱ昔のサイバーショットよりかは写真きれいかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休前から長女⇒次女⇒軽く私、と次々喉が痛くなり、
子供たちは熱も出したので連休中はおとなしくしてました。



4日くらいになってやっと元気になったので、新横浜プリンスホテルのスケートセンターで
やっているフィギュアスケートのショー プリンスアイスワールド を
調べたところ、まだチケットが残ってたので、急遽見に行くことにしました。


piw



中野友加里選手がムーランルージュの曲で滑ってると噂で
聞いたので絶対観たい!と思ってたのでチケット取れて良かった~ドキドキ



ムーランルージュは2005年のトリノオリンピックシーズンに
SP(ショートプログラム)で使っていた曲で、大好きなプログラム
なんです↓これこれ。





今の中野選手は柔らかく優しい印象の演技が多いけど、この
ムーランルージュは躍動感があって、テンポの速い曲に
高速ドーナツスピンがとっても合っていて大好き。

今回のプリンスアイスワールドでの演技はだいぶ
変更されていて、印象も違って見えました。


2005年シーズンの時の滑り出す前の最初の振り付けが大好きなんだけど、
それも変わってました。復活しないかなぁ。


演技の冒頭で3サルコウ+3ループに挑戦したみたいだったけど、
3サルコウが2回転になっちゃって、コンビネーション見れなかったです。
3回転+3回転、生で観たかったなー。

でも早くも次のシーズンに向けて、ショーでも3回転3回転のコンビネーションに
挑戦してくる中野選手は偉い!そういう所が大好きです。

最後のフィナーレで選手が一人ずつ得意な技をやるんだけど、
中野選手はもちろんドーナツスピンかと思ったら、
そこはちゃんと失敗した3回転サルコウを跳んでくれました。

なんか、そんな律儀なところも好きなところです。



最後に花束も渡せて、握手も出来ました。
嬉しすぎて緊張して舞い上がってしまいました。
衣装はお母様の手作りなのか聞きたかったのに、
全て吹っ飛んでしまった・・・。




他の選手の感想も書きたいので、2回に分けます。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近くの輸入子供服屋さんへたまに行くのですが、

夏服をセールしているというので買ってきました。

アメリカで仕入れてるお店です。




c


↑これはARIZONA?とかいうトコのTシャツ。

 JEAN COMPANY とあるから、ジーンズブランドなのかな?

 

 形がキレイです。それこそジーンズに合いそう。

 下のふんわりスカートに合わせてもかわいかったです。

 

 ハートが長女、蝶が次女。 

 

 やっぱり姉妹の楽しいところはお揃いの服を着れる 

 とこだよね。かわいいよね。

 





c


↑このスカートはCartersの。

 下がズボンになってるので、パンツが見えなくて

 すっごくいい!!

 小学校で私服になっても履いて行けそうです。

 

 ホントはパープルやイエローもあったみたいだけど、

 どれも1サイズ1カラーしか仕入れていないみたい。

 もっと早く行けば良かったあせる


 ブルーが長女の。ピンク系は次女用に。







c


↑これらもARIZONA

 蝶の総柄のは細身、長女用に。


 パステルカラーのピンクとグリーンは次女に。

 次女はぽっちゃりしてるので、こういう裾が広がってる

 形がいいんだよね、おなかがぽっこり目立たないので。

 サイズがなくて4歳サイズを買ったけど、今からでも

 着れそう。次女、背も高いので。

 

 裾がレースになっている所と、柄が型押しみたいに

 なってるのがカワイイです。






c


↑Cartersのワンピース。

 ワンピース他のも欲しかったけど、なかなかお揃いのがなくて、

 これしかありませんでした。

 

 でもかわいかったので購入。




これら、どれも2000円台。ワンピのみ3000円台。

そこから3割近くオフになったので、すっごくお買い得でした。


でもさ、アメリカで買えばもっと安いってこと!?

Cartersなんて日本でも安い気がするけどな。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ht




2005年大薮春彦賞などに輝いた雫井脩介の同名ベストセラー小説の映像化。監督は瀧本智行。

主演は豊川悦司。


あらすじ 

川崎で起きた連続児童殺害事件で“BADMAN”と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人が、3件目の犯行後、こつ然と姿を消してしまう。捜査に行き詰った警察は捜査責任者の巻島(豊川悦司)をテレビに出演させ、犯人に直接語りかける“劇場型捜査”を決断するが、犯人を挑発する巻島の発言に報道は加熱し、日本中が混乱に陥る。





淡々とした映画です。すっごく盛り上がるという場面はないです。

誰が犯人なんだ!?という犯人探しの話ではなかった。(と思う)

豊川悦司演じる巻島の人間ドラマというか、心の葛藤や傷から

どう立ち向かっていったか、という映画かな。


人間ドラマとしてとても面白かったです。

暗いテーマだし、嫌な気分になるけど、スッキリしない結末の映画が多い中、

割とスッキリします。



豊川悦司はドラマ「愛してると言ってくれ」の時から

かっこよくって大好きだったんだけど、豊川悦司より

注目の人が!!(かっこいいという意味ではなくて)




刑事総務課長の植草!!

小澤征悦が演じてるんだけど、めちゃくちゃウケるー

この配役素晴らしすぎ。


豊川悦司は髪も長くて、ワイルドでカッコイイのに、

植草はカッチリ七三分けで、すっごいもっさりしてるの。

エリートでボンボンの役なんだけど、小澤征悦ピッタリ!


しかも振られた相手に情報をリークして体の関係を迫るという、

どうしようもない男・・・(それしか武器がないらしい・・・)

あの七三のもっさり感で手を握られたら絶叫だわ・・・


最後はその男が面白い事になって、その後植草が

どうしたのか、どうなったのかが、映画の結末よりも

気になって気になって、植草のスピンオフ映画が

出来ないかと期待してます。(出来ないだろうけど。)


深夜で10分くらいでもいいからドラマになってくれないかな(笑




そして、大好きな石橋凌さんドキドキ

小学生くらいの時見てた、今井美樹と一緒に出てたドラマ

「あしたがあるから」で大好きになりました。


俳優だと思ってたけど、元々は歌手だそうで。

歌ってるとこ見たことありません。



石橋凌さん演じる本部長の曾根はとにかく

イヤミしか言わない。

多分イヤミだけで給料をもらってると思う。


大好きなのに、あんだけイヤミ言ってると

映画なのに腹たってきました(笑


でも最後面白い事になるのでスッキリー音譜

その後どうなったのか、植草のスピンオフで

是非描いて欲しい。



石橋凌さん、51歳だそうで!!

若く見えるー。今も渋くて、かっこいいラブラブ




ただ、巻島がテレビで犯人を挑発するような事を

言うのだけど、そうすると巻島自身の子供が

狙われるかもしれない、っていうのは誰もが考えるところ。


実際テレビキャスターの女性が犯人を激しく非難したところ、

犯人から脅迫状が届きました。


なので巻島の子供に警護なり、保護するなり、何かしてないと

不自然だな、と感じました。

あまりにも自分の家族を心配しなさすぎ。


そこが気になったくらいかな。


原作は読んでないけど、面白いので是非見てみてくださーいチョキ
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。