音楽の楽しさを伝える伝道師☆ちーぼーのライブな活動日記

音楽教室講師として、演奏家として、事業者として、プライベートでは大黒柱&2児の母として毎日パワー全開!そんなちーぼーの活動を綴っていきます。


テーマ:

●昨日はマッカーサーガレージにてのセッションでした




富士山のふもとの裾野市

ハル音楽教室ピアノ講師ちーぼーこと

山田千春です



昨日は本厚木駅前の

「マッカーサーガレージ」にて

行われたセッションに

参加させていただきました



大きなサンタさんがお出迎えダウン




お店の中もすっかりクリスマス




さっそく楽しんでいるわが長女




サックスホーンの方はまだ初心者の方ですが

ヨッシー佐藤先生と小林賢一先生の演奏が

入って大盛り上がり!





みなさんの演奏、ステキすぎます!





演奏の合間のベースの小林先生の

おちゃめなポーズ!






うちの長男も「やってみよう~~♪」と

お誘いを受けて急きょセッションに参加



パーカッション科の津島周平先生のサポートのもと

4つ打ちのリズムに挑戦





今回はしぶ~~いブルースに!

コルネットの奏者の方が

即興でメロディーを入れてくれました




私の演奏後、ハッピーバースデーソング~~♪



「誰が誕生日だっけ???」



不思議顔のヨッシー先生に店長さんから

お誕生日プレゼントがダウン




実は12月14日はヨッシー先生のお誕生日



こちらのお店では誕生日月の方には

ハッピーバースデーの曲と共にプレゼントが

いただけるんです



私がこっそり店長さんとベースの小林先生に

連絡して行ったサプライズ企画でした



いたずら気をおこした小林先生

特製タバスコ入りドリンクをプレゼント



一瞬、固まるヨッシー先生・・・



「これ、いけるじゃん!」と言われていましたが

先生、口の中大丈夫でしたか??





最後はもうおひとりサックスホーンの演奏が入って

全員で最高潮に盛り上がりました




肝心の私の演奏はどうだったんですか??

と、思われたでしょうが・・・



今回は直前に体調不良で、ほぼぶっつけ本番
しかも急きょ決めた曲で挑んだため

記事に書くのに恥ずかしいくらいの大失態を

やらかしてしまいました・・・



先生方、本当に申し訳ありませんでした・・・



セッション終了後に小林先生と

少しお話しさせていただきました



「やってみてだめだったら、変えればいいだけ」

「まずは失敗したっていいからやってみること」



この言葉を伺って少し気持ちは落ち着きました



終わってしまったことをいつまでも考えても

しかたないので、今回のことを糧にして

また改めて挑戦してみようと思います


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

音楽の楽しさを伝える伝道師☆山田千春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。