音楽の楽しさを伝える伝道師☆ちーぼーのライブな活動日記

音楽教室講師として、演奏家として、事業者として、プライベートでは大黒柱&2児の母として毎日パワー全開!そんなちーぼーの活動を綴っていきます。


テーマ:

●マッカーサーガレージにての

セッションに参加させていただきました




富士山のふもと裾野市

ハル音楽教室講師ちーぼーです



昨日は神奈川県厚木市のお店で

開催されたセッションに参加してきました



「マッカーサー・ガレージ」

 ↓   ↓   ↓

こちらの店長さんのブログへとびます



店内はハロウィン一色~ハロウィン
中にはクモの巣やガイコツなども・・・ドクロ




お店の中にはカッコいいアメ車が・・・ダウン

これ、たぶんキャデラックですよね??




お店の店長さんとうちの長女

店長さんはいつもこのマリオのスタイル


写真には写っていませんが

ルイージ、ワリオもいました


遊び心いっぱいのお店のディスプレイには

大人でも童心に帰っちゃいますねダウン





さてさて、肝心のセッションの模様はこちら



ピアノ ヨッシー佐藤先生



ベース 小林賢一先生



パーカッション 小保方光児先生

(先生はカメラに気がついてこの笑顔^^)



こちらのお店での先生方のセッションには

前々から行きたくて、行きたくて・・・

昨日やっとそれが実現できたんです



順番が回ってきていよいよ本番!

「イングリッシュマン イン ニューヨーク」を

演奏しました


(ヨッシー先生、お写真ありがとうございました)




先日の講座の時にクラブミュージックの

リズムパターン練習でこの曲をやったばかり



その時のイメージをもとに挑戦しました 



できはともかく、今回は自分なりに

楽しんでみよう!



そう思って弾き始めたら、

あとはもう夢中!



弾き終わったあと

「あれ、今どう弾いたっけ?」

ほとんど覚えていないです・・・



でも、演奏し終わった後の

周りのお客さまからの拍手は

うれしかったですね~~♪




実はうちの長男も・・・


「ドラムたたいてみる??」と

小保方先生に誘われてカンタンな

リズムが叩けるようになると・・・





それを聞いていたヨッシー先生と小林先生が

急きょ音を合わせてくれたんです!!

感激~~♪


曲は「スタンド バイ ミー」



こういったお店でのセッションに参加させて

いただいたのは実は初めて!!



演奏者全員でお互いの音を聞きながら

力を合わせて音楽を作り上げていく


めっちゃ楽しいですね~~♪



他の方々も思い思いに曲を

演奏されていましたが、

みなさん本当に楽しそう^^



昨日は3連休の最終日

渋滞は覚悟はしていたものの

到着するまで約3時間・・・

正直、ぐったりでした(苦笑)



大変な思いをしましたが、

でも思い切って行ってよかった!!



子供たちも最後はさすがに

眠気には勝てなかったものの

「楽しかった~~」と大満足!



演奏の面ではいろいろ反省点は

あるものの、それはそれで

自分自身の演奏を楽しめたという点では

満足できたかなと思います



今度はいつ行けるかわかりませんが

またぜひ、参加したいです!



ヨッシー佐藤先生のブログでもセッションの模様が

記事にアップされています

  ↓   ↓   ↓

「人と人がつながるセッション」



ベースの小林賢一先生のブログでも

紹介されています

  ↓   ↓   ↓

「ドリームの先生方がホストのセッション!」




ステキな音楽にカンパ~~イカクテル


(あ、ちなみに中身はノンアルカクテルです)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

音楽の楽しさを伝える伝道師☆山田千春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。