『GA新グループ』 | ギャンブルに打ち負かされた今後の人生はいかに!!

ギャンブルに打ち負かされた今後の人生はいかに!!

賭けない日々を仲間と共に!! 日々感じたことを正直に!!

10月から長野県に新しいGAグループが立ち上がります。


グループ名は「信州上田グループ」です。

仲間が立ち上げてくれます。


毎週水曜日、時間は午後7時~午後8時半。
会場は「上田市ふれあい福祉センター」上田市中央3-5-1


10月3日(水)からスタートです。

詳細はこちらを見てね→ http://ameblo.jp/ppumaro/

立ち上げてくれる仲間です。


これで長野県のGAが4グループ(5会場)になります。
「長野グループ」木曜日
「松本グループ」松本会場(土曜日)、松本西会場(火曜日)
「諏訪グループ」(金曜日)
「信州上田グループ」(水曜日)


2年前までは「長野グループ」しかありませんでした。


長野県はとっても広いですよね。
長野県は主に四つに区分されています。

県歌の「信濃の国」でもでてきますね。
♪松本、伊那、佐久、善光寺~♪


松本(中信地区)→松本グループ
伊那(南信地区)→諏訪グループ(中南信)
佐久(東信地区)→信州上田グループ
善光寺(北信地区)→長野グループ


ちょうどこんな感じでしょうか。↓


ギャンブルに打ち負かされた今後の人生はいかに!!


日本でGAが始まったのは今から23年前。

そして長野県では今から9年前(?)らしいです。
だから長野県では7年間は長野グループだけしかなかったのです。でもその灯を仲間が絶やすことなく続けてくれたのでした。


そして私はそれに救われました。


グループを続けて行くことは簡単ではありません。いろいろな障害があります。でも一度開けたグループや会場は守っていかなくてはならないと思っています。


GAには「一致のためのプログラム」があります。正直自分はまだ理解はしていません。でも自分のため、そして今苦しんでいる強迫的ギャンブラーのためにGAグループを仲間と共に守り続けて行きたいと思っています。


誰かが、
どこかで助けを求めたら
必ずそこに
GAの(愛の)手が
あるようにしたい。
それが私の責任だ。(最初の90日より)