2014-04-22 10:24:06

痛っ!

テーマ:母の生き様
ドケルバン病だそうな。
LINEゲームのやり過ぎかも(T ^ T)

photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-14 19:48:06

(・∀・)ニヤニヤ、が、止まらない!

テーマ:母の生き様
haru-mamaです。

正直、はるちゃんのギャングエイジの反抗期は「キツい」。
泣きたくなるようなこと、腹が立つことが次から次へと起こります。

もう限界…。(ノД`)
でも、私が言わねば、誰が言う!と、親の使命感に駆られて頑張ってみるわけです。
それでも、もう限界…。(ノД`)

白髪も増えた、シワも増えた。
夫に、「家に天地茂がいる!」とまで言われてしまうほど。ry

息子との戦いは、マジ消耗戦。
MPもHPもほぼゼロで稼動してます。

今日もまた、悪事がバレたはるちゃん。
叱れば泣いてわめいてイラついて誤魔化してキレる。
…私が小学生のときもこんなんだったかなぁ。
そういや、私も親不孝な娘だったから、今因果がめぐってきているのかしらねぇ。

んで、叱ってから、はるちゃんを塾に行かせたんだけど、
数時間後。
帰宅したはるちゃん。
手を洗いなさいよ~と、声をかけたら、
「はい!」とまぁ、良い返事。

ん?どうした?
はるちゃんに聞いてみると、「反省した」そうだ。

そーか、真人間になってくれる気になったのかしらん。
期待すると、腹が立ったり悲しくなったりして凹むから、あんまり喜ばないでおこう。

でも、母はニヤニヤがとまらないよ!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-09 13:37:04

カワイソウ!?

テーマ:母の生き様
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-25 14:32:49

気が抜けた?憑き物がおちた?

テーマ:母の生き様
haru-mamaです。

最近、いろんなことに腹が立たなくなりました。
ホント、不思議ね。

はるちゃんに厳しすぎるほど、怒ったり怒鳴ったりしてきました。

今ね、腹がたたないの。
はるちゃんが忘れ物をしても、勉強やってなくても、約束を破っても、叱るけど怒鳴ったり大声出したりしない。

先週の金曜かあたりから、プツンと何か糸が切れたみたい。

何か変わったことといえば、北の大地の青汁 を飲み始めたことかしらん。

他には、もういいかなぁって。
PTAとかいろんなことも、頑張っちゃっても悪く言われるだけだし、嫌なやつは嫌なやつのままだし。

任期の間は仕事するけどさ、来年はもっとはるちゃんと向き合いたいんだよね。
1年生から今年の3年生まで、委員も役員も一生懸命やったから、あとの3年間はもういいよね。

小さい頃から、誰かの評価を気にしてばかりで生きてきたけど、誰もが認めるようなステキ子どもでも、ステキ大人にもならなかったし、だからといって不幸じゃないもん。

自慢の娘じゃなかったのは、仕方ないよ。評価を他人に預けたら、どう頑張ってもマイナス評価にしかならないからね。

はるちゃんがよその人がいう自慢の息子じゃなくても、私ははるちゃんが大好き。
だから、悪く言われて、低く見られるのは本当に我慢がならなかったの。

小学校に上ってから、何もしなくてもすべてが人と比べてばかり。
成績が良い悪い、お友達がいるいない、背が高い低い、先生にほめられる怒られる…些細なことがほとんど。
はるちゃんは出来なくても平気で、悔しがる気配はない。

どうしても不器用だから、先生に叱られることばかり。
だから、クラスでは「バカ」扱いだし、2年の頃は酷くいじめられて暴力を振るわれた。

「あなたがしっかりしないからいじめられるのよ!」
こんな風に思って、私ははるちゃんに辛く当たった。

冷静になって考えてみると、はるちゃんは悪くない。
悪いのはいじめをする子で、はるちゃんのせいじゃない。
なのに、はるちゃんを責めるのは、おかしい。

…私は間違っていた。

当のはるちゃんは、私に叱られても怒られても、自分が悪いとは思わない。
そりゃそうだよね。
はるちゃんが悪いんじゃないんだもの。
酷い目にあったのに、お母さんにまで叱られちゃう、それじゃあはるちゃんが気の毒すぎる!

私って最低だわ。

再び反省中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-22 17:21:40

「心配性」とかいて、「ヘタレ」と読む。

テーマ:母の生き様
何のことかって?
私のことじゃ。

はるちゃん、お友達(以下、Yくん)と塾に行く約束をしていたのですが、PASMOに30円しか入ってないので、私がチャージをするため、ついていったのですわ。

例によって、Yくんはは来ず、私が先に駅までチャージをしにいったらね、
はるちゃんの方を見てヒソヒソクスクスやってる子たちがいるんだな。

私はYくんの顔を知らない。

Yくんを待つはるちゃん。
ヒソヒソクスクスの子達は、さっさと駅に向って行ってしまった。

…もしや?と思い、はるちゃんにきいてみた。
「Yくんって、白いシャツ着てた?」
「多分」
「ひょっとして、Yくん、他のお友達と先に行っちゃったのかもよ」
「ええーーー!!??」
「ねぇ、はるちゃん、あなただまされてたりしてない?(´・ω・`)」
「Yはそんなヤツじゃない!!ヽ(`Д´)ノ」

はるちゃんは怒って待ち合わせの場所まで行ってしまいました。
このままじゃ、塾に遅れてしまいます。

どうしたもんかと右往左往していたら、背後からはるちゃんの叫ぶ声。
「おかあさーん!」
振り返ると、はるちゃんと本物のYくんがいました。
「Yくん来たよ!(‐^▽^‐)」
「君がYくん?」
「(Yくん)こんにちは」
礼儀正しく挨拶するYくんは、さっきのヒソヒソクスクスくんたちとは似ても似つかぬナイスガイ。

「もーー、Yは俺を置いて先に行っちゃうようなヤツじゃないって言ったじゃん」

はい。はるちゃん、あなたの仰るとおりです。

はるちゃん、Yくん、ごめんね。

去年意地の悪い同級生に、散々煮え湯を飲まされたので、ちょっと人間不信でした。
はるちゃんの方が、人を信じることのできる強い子なのねん。

母は反省中です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-30 20:05:38

目標更新

テーマ:母の生き様
haru-mamaです。

思いついたので、忘れないよいにメモ。

49歳までに達成したいこと。
•首都高C1走破
•船舶免許取得

59歳までに達成したいこと。
•ヘリの運転免許取得

ま、目標はデッカく!ね?

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。