2014-10-29 17:54:03

教育ママ、ふたたび!

テーマ:検定
さてさて、なりをひそめていた、教育ネタです。
はるちゃん@五年生。
某ハイレベルチームに所属して1年半。
バスケの練習にもよーやくついていけるようになりました。多分。

さーて、そろそろリアルに成績の話でもしますかな。

実ははるちゃん、国語と数学は公文さまのおかげで、現在中学生教材爆進中です。
長く苦しい分数少数の世界からようやく抜け出しました!良く頑張ったよ!
うまくいけば、高校教材まで手が届く?と、いいなぁ。

なので、国語と算数は◎。
理科社会は普通。後は英語かなぁ。

理科社会は覚えりゃいいし、英語も読み書きすればいい。

しかし、ここで落とし穴が!
それは漢字でした。(´・Д・)ナンテコッタイ

常日頃から読めるんだけど書けない、書けるんだけどケアレスミスが多い。

一度確認の為にも漢検受け直したほうが良いのかもしれません。

今も昔も小学生の敵!漢字の書き取り!

母は鬼になりますよ!(^ω^)

頑張れ! はるちゃん!
今日は焼肉だ!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-07 11:08:17

漢字検定

テーマ:検定
はるちゃん、9級合格しました!
これでこころ置きなく、夏休みの課題は、8級の勉強だす!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-02 19:45:57

合格祝い、真っ最中!

テーマ:検定
食後のご褒美ケーキなぅ。

photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-02 08:53:07

漢字検定10級

テーマ:検定
嬉しかったので投稿。

先ほど、はるちゃんが2/6に受けた、漢字検定10級の合格発表(web)がありました。

結果は、「合格」!

おめでとう、はるちゃん!

漢字検定10級は、一年生の漢字。
よく頑張りました!
これで心置きなく、二年生に行けます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。