2015-11-23 14:09:22

小6男子を水につけて弱らせる

テーマ:お遊び
そんなわけで、新横浜午後の部。
{A84BDC8B-B0C2-4937-AF2E-AF7B3DDCC91C:01}

ランチの後は、
日産ウォーターパーク!
{3E513CFC-BFEA-4C0F-B27D-0C66E2D9E686:01}

あ、あっという間に行っちまっただよ。
( ;´Д`)

休日なんか体力有り余るんだよね。
チームの練習休みだし。
ここは体力を削りにかかる所存。

∑(゚Д゚)!?
なんと、今日は!
{1E6C35DC-E04C-49CE-A00C-6FC1F3CBE1B7:01}

延長料金無しの23日!にっさんデー!

気づかなかった!
運の良い奴らめ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-15 21:38:30

続、ゲームが無いと生きていけない!

テーマ:お遊び
haru-mamaです。

はるちゃん、旦那さまと話しました。

結論は、ゲームは買わない!
とのこと。

私も話し合いの場にいましたが、はるちゃんの、
みんなと一緒がいい!
みんなと普通に話したい!
という、心からの叫びが切ないです。

どれだけ、ゲーム一色な子供社会なんだろう。
流行りものを追うのはよくあることだけど、そればかりで、まるで同調圧力にも似た、なんともいえない気持ちになりました。

試しに買ってみるのも、正直ありだと思っていました。

しかし、旦那さまは、
話のあう、合わないはある。
学校の友達は残念ながら話しが合わない。
話しの合わない人と、無理して付き合わなくていい。

話しを合わせるためにゲームを用意しても、現実にはるちゃんにはゲームをする時間がありません。

はるちゃんがやりたくて仕方ないゲームがあるなら、ゲーム機とソフトが欲しい、必要だというのは理解できる。

友達としゃべるため。

これでは説得力がない。

次から次へと発売されるゲームソフトや本体を追うことと、
はるちゃんが本当にやりたいことや欲しいものは違うのではないか。

と、いうのが、旦那さまの意見でした。


はるちゃん、思案。
泣きそうになりながらも、

うん。お父さん、わかったよ。


…納得したのかな。


はるちゃんにきいてみれば、
はるちゃんの友達には、ゲームなくても楽しく遊ぶ子も何人かいる。
そういう友達を大事にするそうな。

他所の家に来て、一人でゲームして、一体何しに来たの?っていう子とは、残念ながら遊べない。
うちは、ゲーセンじゃないし。

はるちゃんの通う小学校は、ゲームでしか人と関われないタイプが、たまたま多い小学校なんだなぁ。
ゲーム持ってるとか、流行りのゲームに詳しいとか、そういう関所を通れないと、仲間になれない。

私たち親の選択ではあるのだけど、
やはり、どうでもいいような友達のためにやりたくもない、やりもしないゲームを持つのはいやだ。

はるちゃんには、ゲームよりも大事なものがある。

たぶん、それが、はるちゃんを一生支えていくもんだと信じています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-15 10:40:26

ゲームが無いと生きていけない!

テーマ:お遊び
haru-mamaです。
はるちゃんに、ゲームも携帯も与えずに来て、あと半年で小学校卒業。
部活の連絡もあるので、さすがに中学生になったら携帯はもたせようかと思ってます。

さて、ここに来て、はるちゃんが
「(流行りの)ゲームがあれば、人気者になれる!友達と話せる!」と、言いだしました。

まぁ、そうだよね。

ただ、先日うちに遊びに来たお友達。

はるちゃんが本当に家にもゲーム機を持ってないと知ると、鼻でせせら笑い、おもむろに自分のDSを取り出し、遊び始めるではありませんか。
ひたすら無言。
別の遊びに誘っても無視。
会話無し。
そして、帰宅時間がきて帰っていきました。

うーん、どうなの、それ。
うちに来る意味、あるのかな?
誰かと一緒にいる意味、あるのかな?

はるちゃんの通う小学校には、ゲーム無い子は人間じゃ無いとまで言う子もいます。

やっぱり、あの小学校に通う子供は、ゲーム無いと生きていけないのかな。

はるちゃんにもう一度きいてみた。

ゲーム欲しいなら買うよ。やる時間はどう考えても無いけどね。あっても1日5~15分。移動中は本を読む時間だし、今と生活を変えることは無いよ。できなきゃ、ゲーム機は破壊するし。
お母さんは、条件付きでOKけど、一応、お父さんに相談してね。

はるちゃん、思案のまま就寝。

はるちゃん、未だ父親には話してない模様。

ゲーム持ってるだけで友達になれるんだもん。手軽だし、何よりもひとりぼっちじゃない。

果たして、はるちゃんの欲しいものは、ゲーム機や携帯を買うだけで、手に入るのかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-17 15:54:31

台場シティ

テーマ:お遊び
がんだむ。
photo:01


photo:02


photo:03


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-03 20:00:03

横浜赤レンガアートリンク

テーマ:お遊び
photo:01



腹ごなしなぅ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-15 17:54:05

キッザニアなぅ。

テーマ:お遊び
photo:01



ファイヤーファイターからスタート!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-01 10:29:25

最初はグー

テーマ:お遊び
081101_1024~0001.jpg

ロボとジャンケンしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-27 10:16:57

2008/08/27

テーマ:お遊び
080827_1013~0001.jpg

発掘中。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-11 11:35:10

夏、満喫!御用邸と海水浴

テーマ:お遊び
8/10(日)

昨日、泣く泣く海水浴を諦めたはるちゃん。

そんな息子を不憫に思った母は、夫に懇願(脅迫)し、海水浴にでかけました♪

で、再び葉山一色海岸へGO!
(自動車は、海から帰った後、シャワーを借りることができる駐車場へ入ることができました♪)

葉山一色海岸は、葉山御用邸そば、葉山しおさい公園の裏にある、こじんまりとした海水浴場です。

お知り合いのお店のご案内がキッカケでしたが、私達一家は、いっぺんでここが大好きになりました!

一番感動したのは、砂浜がキレイ!
そして、ゴミがない!
(なので、安心してはるちゃんを放てるんですよ~)

はるちゃんは、念願の海水浴に興奮して訳が分からなくなっていた模様。
水を恐がることがないので、波を頭から被っても泣くことはなく、
(しょっぱい~!とか眼が痛い~!くらいは言ったらしいです)
どんどん沖に行ってしまうので、ヒヤヒヤしたり。

はるちゃん的には、もう自分は泳げるくらいに思っているんだよね。orz

砂浜でも、山とトンネルを作ったり、顔だけ出して身体を埋めてもらったり。
しっかり遊びつくしてきました!
(大体2時間くらいかな)

そうそう、行き帰りとも、葉山御用邸前を通ったのですが、
行きはまぁ良いよして、帰りははるちゃんも、旦那様も海パン一丁!

御用邸前で警護しているお巡りさんの前を無事に通ることが出来るのか!?
と(;゚∀゚)=3ドキドキしてしまいましたが、
「こんにちは」と爽やかに挨拶されてしまいました。

まぁ、この季節だもんね。
水着の人が通るくらいアタリマエかも。

そんなアヤシイ親子は、駐車場でシャワーをお借りして、帰って行きました。

でまぁ、夜になって、はるちゃんに今日の出来事を聞いてみたんですよ。
「今日はどんなだった?」
「レストランに行った!」
第一声がそれかよ…。旦那様、orz。
はるちゃん、慌てて、
「あ、海! 海に行った!」
「た、楽しかった?」
「うん!」
…よかったね、旦那様。ε=(。・д・。)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-08-10 12:12:25

2008/08/10

テーマ:お遊び
080810_1323~0001.jpg

葉山一色海岸に来ています。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。