2009-03-06 22:02:22

はまりもの海外ドラマ

テーマ:TV
最近、見ているドラマのキーワードは、「マイアミ」。
私の中では巨人のキャンプ地でしかなかったんだけど、いやいやどうして、どうして。
CSI:マイアミ シーズン3 コンプリートDVD-BOX 1
¥12,096
 
CSIシリーズは、科学捜査で犯人を追い詰めるところが見所なんだけど、ラスベガス、NYよりもマイアミが好きなのは、何といっても、ホレイショー・ケイン(デビット・カールソ)がカッチョイイ!

ブラッカイマー監督を見直したヨ!


あとは、コレ。
デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
¥7,542
Amazon.co.jp

ぜったいぜーーーたい、子供には見せられないドラマ。
脚本が秀逸。
私達夫婦の間ではもう、絶賛。

舞台はマイアミ。陽気な太陽の街で繰り返される猟奇的な事件がチグハグで新鮮。
主人公の変態具合もいいです。

今月末に、スカパーでシーズン3のオンエアが開始されるらしいです。
楽しみです。

最近、日本のドラマを見てないなぁ…。

評判がよければ、DVDでまとめて観るカンジです。

ひょっとしたら、うちって、日曜のテレ朝のヒーローものしか観てない??

毎週楽しみで仕方ないという感覚が懐かしい。
そういや、電王の時は毎週楽しみだったなぁ。

ううむ、世間に疎くなっているのぅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-20 22:50:44

まだまだうちではクライマックスだぜ!

テーマ:TV
日曜の朝の出来事ですが…、

仮面ライダー電王、おわっちゃった~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ものごころ(?)ついた息子と、初めて毎週夢中で観たTVヒーロー。
鉄っちゃんな我が子が夢中にならないわけない、電車でやってくる仮面ライダー。

ホント面白くて毎週楽しみで楽しみでしょうがなかったよ。

映画も観た。

映画館で、はるちゃんと一緒に観た、初めての映画だね。
(赤ちゃんの時にもマザーズデーの映画観に連れてったけど、一緒に観たわけじゃないもんね)

すっごくすっごく楽しかったね。

アマゾンで予約した劇場版とVol.6が今日ぐらいに届くらしいです。

旦那様。
このまま全巻買うよ、…答えは聞いてない!

そういえば、Vol.1~5も答えを聞かずに買ったなぁ。(^^ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-30 21:27:53

終了

テーマ:TV
一日しかもちませんでした。(ノ◇≦。)<TVのない生活

現在、
東映
轟轟戦隊ボウケンジャー VOL.7

親子で鑑賞中。ヘ(゚∀゚*)ノ

…しかし、序盤で、はるちゃんは寝ちゃいました。
もう九時過ぎだもんねぇ。

なかなか楽しいので、私一人で続きを見ています。
人気があったわけだわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-05-30 13:06:27

テレビのない朝

テーマ:TV
宣言通り、夕べからテレビを見せてもらえないはるちゃん。
泣かれるかなぁと思っていましたが、本人は至って平然としております。

テレビがない分、親子の会話が増えたかも…?

家にいる間ずっと、お互い向き合ってきちんと話すのは、何か嬉しいやらてれくさいものですね。
一方通行になりがちなはるちゃんとの会話。
お互いちゃんと話ができるようになるといいな。
私の怒りから始まった、テレビのない生活は思わぬ方向へ向かっているようです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-29 13:06:59

テレビ禁止令

テーマ:TV
朝から親子バトル勃発です。
テレビにばかり夢中で出かける支度もしないし、たしなめても、怒ってもちっともひとの話を聞かないはるちゃん。
元々あまりないママの忍耐力もとうとうキレてしまいました。

テレビ禁止令発令。

今日只今より、はるちゃんはお家のテレビを見ることが出来ません。
パパとママがテレビを見るときは、はるちゃんは自室に行ってもらいます。

元はと言えば朝時計代わりにテレビを見せている私が悪いのかも。
けど、ここいらで仕切り直しをさせてもらうことにします。

荒療治だが仕方ない。

普段あまりテレビを見せてないから、たまに見ると夢中になっちゃうんだな。
でも、節度を持っていきたいのでやむなし。
しばらく泣かれるのは覚悟の上です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-12 21:49:03

スピン

テーマ:TV
夜、「学校に行こう!MAX 」をぼんやり観ていたら、フィギュアスケートの選手(世界ジュニア選手権優勝の浅田真央ちゃん)にV6が挑戦するってヤツをやっていました。

なにせ、モノがフィギュアスケートなだけに、氷の上を滑ったりくるくる回転したり。
そんな姿をはるちゃんは珍しそうに眺めていました。
(フィギュアスケートっぽいのを観たのは生まれて初めてじゃないかな?)

で、そのうち、はるちゃんもくるくると回りはじめました。

すごく真剣で楽しそう。

何でもマネする時期なのかな。
面白いなぁ。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と7/2以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット141日目:-2.0㎏ うぬゅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-08 21:28:35

うろうろうろ

テーマ:TV
今日は嬉しいことがひとつ。

私は海外ドラマ「フレンズ」の大ファンなんです♪
今月末にDVDのソフトシェル版(廉価版)が出るらしいんです!!

ワーナー・ホーム・ビデオ
フレンズ I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1


1シーズンの半分が、2353円なんで、私のお小遣いでも手が届きそうです!!!
大好きなドラマなんですっごく嬉しいなぁ♪


さて、今日は御用があって銀行に行ってきました。
通帳の磁気が弱くなっていて、通帳記入ができなくなって困っていたんです。

御用を済ませて、横浜駅西口をうろうろ。(なんと2日連続!)

↓CDショップでは、はるちゃんも視聴中。(笑)
視聴

数ヶ月前は買出しとリトミックだけでいっぱいいっぱい。
まさに引きこもりのようでした。
まだまだ大変だけど、はるちゃん連れのお出かけにもようやく慣れてきたかも。

いつか、二人でレストランに入れる日がくるかなぁ♪


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 現
在、6/7~13と7/2以降の記事のコメレスを残すのみとなりました!
 ブログ訪問も遅くなっていますが、必ずお伺いしますんで、どうぞよろしくお願いします。
 



ダイエット137日目:-3.2㎏ ぬぬぬぬぬ… 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-10 23:08:40

「タイガー&ドラゴン」

テーマ:TV
毎週金曜の22時から楽しみにしているTBSのドラマ「タイガー&ドラゴン 」!!

私はもちろん、旦那様もすごく楽しみにしているみたいです。
 
タイトル: タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」

あと2回で終っちゃうなんて寂しいです。

宮藤官九郎ドラマは「かわいらしいバカ」がいっぱい出てくるので、なんかすごく癒されます。

我が家では、疲れがたまると「木更津キャッツアイ」
や「マンハッタン ラブストーリー」のDVDがフル回転します。
 
タイトル: 木更津キャッツアイ 5巻BOX
 
タイトル: マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX

このDVDを見ているとはるちゃんが大喜びするんです。
はるちゃんの胎教が、これらだったからかもしれません…。orz

今、もっとも危険なのが、「池袋ウエストゲートパーク 」!!
 
タイトル: 池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

これに手を出してしまうかも…orz 
DVD-BOX、19152円ナリ。(ピアノ貯金もあるのになぁ。(^^;))

そういえば今日、立ち読みした、「女性自身 」に、
家族5人・30歳主婦の驚き超節約生活エッセンス
食費+日用品で「月1万2千円生活」!』
という記事があったんです。

TVの「いきなり!黄金伝説。 」のよう…!
実践して頑張っている人もいるんですね。

でも、これができたらスゴイなぁ。(憧)


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激×100遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。

(現在、5/31の記事までコメレス&ブログ訪問完了! 本当に遅くなってごめんなさい!!)



ダイエット109日目:-2.6㎏ おおっ!!(嬉) 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-31 23:43:19

自己管理かぁ

テーマ:TV
TVの「ビューティー・コロシアム2005大激変SP」を見てたら、
「太っているのは自己管理ができてない」ってなことを言っている人がいました。
確かにその通りかもしれないけど、その人、恋人が「デブ」だから結婚できないって言ってたような気がするんですよね。(ちゃんと見ていなかったので、ちょっと違うのかもしれないけど)

私もダイエットしてて、まずは健康のために痩せたいなぁって思って始めたんだけど、太ってるとデメリットも多いですよね。(そもそもメリットがあるのかな)

「自己管理ができてない」=「だらしない」っていう印象を与えますよね。(仕事する時不利かしら)
ずっと前にK橋さん@ダイエット仲間が言ってたけど、「デブはたくさん食べるって思われがち」…本当にそうですね。
(実際、私はバグバグ食べてますし。(^^;))
かわいい服!って思っても、サイズがなくて着れない。サイズがあったとしても、似合わない…。orz

結婚前から比べると、20kg近く太っちゃったのに、それでも一緒にいてくれる旦那様。
なんていい人だろう。

旦那様、はるちゃん、ごめんね。

今回はちょっと頑張るからね。


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。




ダイエット99日目:-2.0㎏ 気持ちに結果がついてきません。(^^;)
  重曹レモン水、お通じによろしいです。
  ダイエットプーアール茶の利尿作用とあわせて、トイレばかり行ってます。
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-05-13 23:11:01

えなりの味方?

テーマ:TV
関東圏では10:00から「渡る世間は鬼ばかり」の再放送をやっています。

タイトル: 渡る世間は鬼ばかり パート1 DVD-BOX 1

TVをつけているとついつい観てしまいます。(^^;)
(これが橋田マジックか!?)

今日の放送は、はるちゃんと二人で観ていました。
(泉ピン子さん、若い! えなりかずき、ちっちゃい! 山岡久乃さんが生きている~!)

お話も中盤に差し掛かった頃、幸楽で泉ピン子がえなりかずきにビンタ…!
ひ~、演技とはいえ、あんな小さい子に…!
痛そうだなぁとか、かわいそうだなぁとか、すごいなぁと感心していると、はるちゃんが私をじっと見つめていました。
「?」

突然、はるちゃんの小さな手が私のほっぺたにパチーンとヒット!

これは・・・ピン子のマネ!?
それとも、えなりのカタキうち??(何故、私を叩く?)

よくわからないけど、はるちゃんはTVでもちゃんと学習しているみたいです。(^^;)


※ご来訪、コメント、本当にありがとうございます。
 ペース激遅ですが、
レスとブログ訪問させていただいています。本当にすいません。



ダイエット81日目:-3.0㎏ ソノウチクル━━━━(゚д゚)━━━━ !!!!!…トオモウヨ、タブン
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。