1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-17 19:46:45

習い事総括

テーマ:習い事
はるちゃんの習い事。
たくさんやってきたが、ちーとも残っとらんよ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

ピアノ
合気道
↑わし、これだけで充分だったんだけど、
キックボクシング
走り方教室
英語教室
などを経て
残ったのは↓
バスケ(ほぼ毎日)
くもん(週2)
空手(月1)

なんだかなぁ。
結局親が一生懸命なもんほどあかんのね。

はるちゃんは、バスケがあればいい子になってしもた。空手もバスケの1on1で勝つためにやってる。部活が忙しくてあんまりいけないが。くもんは、部活が忙しいからもうすぐ辞めるらしい。

なんか、バスケしか残らんなー。
はるちゃんが1番好きなことだけが残ったなー。

子供の習い事なんて親の自己満足だわな。
お金使って馬鹿みたいと良く言われるが、キャバクラにつっこんだよーなもんだわな。後悔も何もないぞよ。

リビングに鎮座ましましてるアップライトピアノが寂しそうだ。はるちゃん、あんなにピアノがすきだったのになぁ。(´・ω・`)

仕方ない、ピアノは私がやるか。
(*´Д`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-31 01:11:49

あちょう

テーマ:習い事
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-28 10:07:24

流しそうめん

テーマ:習い事
合気道道場の恒例、流しそうめんの会!
{C79E02FA-517B-458A-8F57-4C35E828EDB7:01}


はるちゃん、小学生最後の夏。
これで参加は最後かな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-20 19:25:44

ヴァンゲリス!

テーマ:習い事
はるちゃん、ピアノぼちぼち練習中。
今は『炎のランナー』に挑戦中。

{12C0B882-1326-491A-88AD-F0202065ADDA:01}

大きくなったよね。

{6BBF85FA-958C-4801-8A26-E2BA74306306:01}

昔はこんくらいでした!
(≧∇≦)

今はすんげー生意気!そんで、こんなに長くピアノ続けてるなんて、想像もしてなかったなぁ。( ̄ー ̄)

ヴァンゲリスの作品の中では、この曲が美しくて好き。

はるちゃんに、
私が死んだら葬式で弾いてよ!って頼んだら、
だが断る!と即答。

ああ、ジョジョの文庫本読んでたね。

おかーさんの夢、瞬殺の巻でした。
。・゜・(ノД`)・゜・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-21 20:14:31

走り方教室!

テーマ:習い事
先日、「走り方教室」に初参加。
代々木公園へ行ってきました!

はるちゃんの欽ちゃん走りをなんとかしたくてさー。
んで、まぁ行ってきたわけですよ。

はるちゃんは余程楽しかったらしく、
「俺、足早くなったし!」と、ご満悦。

…そんな一瞬で早くなるもんかい?!Σ(゚д゚;)

レッスンが終わった後、コーチに
「うん、フォームはグチャグチャですね!」
と、さわやかに言われてしまいました。orz

また参加しよう。ヽ(;´ω`)ノ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-02-28 16:34:05

まじで!?

テーマ:習い事
はるちゃん(四月から小4)、ボクシングも3月いっぱいでやめるらしい。orz

そんでバスケ教室の日を1日増やすそうな。
ミニバスの夜練やバスケ教室、学校のクラブ活動もバスケ。
1週間、殆んどバスケじゃん。(゜д゜;)
どんどんバスケに生活が侵食されていくわ~。(涙)

一体、どうしてこうなった?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-27 11:46:47

はるちゃんのピアノ

テーマ:習い事
はるちゃんの大好きな曲は、モールアルトのトルコ行進曲。

トルコ行進曲が弾けるようになったら、ピアノはおしまいにするそーな。
大好きな曲なので、この曲が弾けたら満足なんだって。

はるちゃんの決めたゴール。

私は中学生になるまで、なんとなく続けばいいなぁって思ってた。

はるちゃんの気持ちはまた、変わるかもしれないけど、はるちゃんなりに色々考えているんだねぇ。

習い事、たくさんしているけど、はるちゃんの気持ちはだんだんバスケに絞られてきたのかな。

はるちゃんは、3歳の頃からずっと毎日のピアノ練習を怠らないで来た。
私はもうそれだけで満足だし、はるちゃんがそこまで決めているんならそれでいいかも。

何か最近、はるちゃんが自分で色々考えて成長してきているのがわかります。

はるちゃんが弾く、トルコ行進曲。
すごく楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-19 13:21:14

モーツアルトがイイ!

テーマ:習い事
気が早いんだけど来年の話。

はるちゃん、来年のピアノ発表会の曲は、モーツアルトが良いそうな。

…おいおい。
きみにはまだソナタは無理じゃよ。

目標は「トルコ行進曲」なんだそーだけど、ううむ。(・・;)

眼の前のギロックを何とかしてくれんかの。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-14 20:18:40

【ピアノレッスン】細く長く続いております。【焦らずまったり】

テーマ:習い事
2012-12-02 12:08:49

ル•コンセールに出た

テーマ:習い事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。